SSブログ

モヤモヤ日本代表の、その裏で…(*^ω^*) [毬]

3月に2試合行われた、
キリンチャレンジカップ2019で、

現日本代表の脆さを露呈してしまった森保ジャパンですが、

A代表の下のカテゴリでは元気な知らせも届いています♪

U-22代表(東京五輪U23代表)の

AFC U-23選手権予選(東京五輪一次予選)

が、3/22~3/26に行われ、。
マカオ、東ティモール、ミャンマー相手に、

8-0、6-0、7-0のハイスコア無得点で終えました。

とりま( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチおつおつ^^

勝って当然の試合に、だいぶ若手の主力をつぎ込んだので、
正直、妥当な結果ですがw

この世代は、来年1月のAFC U-23選手権本大会を経て、
東京オリンピックに直結します。

ミライトワ.jpg

また、東京オリンピックに向けては、確定ではありませんが、
きっと、堂安と富安が合流します。

豊富な人材で「スタメン渋滞」が起きていますが^^;
上手に交通整理して、
来年の結果につなげられたら良いですね。

ちなみに、猫毬勘違いしてましたごめんなさい;;

U23カテゴリには、
世界大会はオリンピックしか存在しませんです^^
タハハ-ソウダッタ( ゚∀゚; )。

そもそもU-23というカテゴリは、
アジアとアフリカにしか存在していないんです^^;

欧州や南米では、U-20までしかなく、、
海外で、若い世代の開花が早いのは
この事が原因の一端である可能性が高いです。

FIFAが行うユース世界大会も、
最高齢はU-20^^@

ちなみに、U-20ワールドカップは2年ごと、

2019 U-20ワールドカップ ポーランド

は、再来月5月23日から始まります。

ソレに向けて、U-20日本代表は、
キリンカップのその裏で、
現地調査も含めて、開催国のポーランドで、
海外強化試合を行っていましたが、、
vsポーランド   1-4●
vsアルゼンチン  0-1●
vsアメリカ    1-2●
3連敗の傷心で今日明日、帰国してきます^^;
まぁ気を落とすなやー( ;^ω^)

本番のグループは、
エクアドル
メキシコ
イタリア
って組になりました。
難しい相手ですが^^;
ファイトで2勝して少しでも試合経験してきてね♪
経験ダイジ^^;

とはいえ、えらく気の早い話ですが、

アジアのメッシ「中島翔哉」

に、いつか衰えが見えたときには、
この世代から後釜が必要です。

………いや、、育成はダイジ、それは解るけれど、、
さすがに猫毬心配し過ぎかww
鬼が大爆笑していそうです(笑)

さてさて、最後にU-23東京五輪メンバー妄想^^。

     小川

 三好  久保  堂安
     
杉岡   中山   橋岡

  大南 富安 板倉

     小島

うーん、楽しいw妄想w

@120
とてもいえないやさしさ(121)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 121

コメント15

kuwachan

楽しいw妄想w・・・が実現するといいですね^^
by kuwachan (2019-03-28 00:52) 

zombiekong

勇気を出して描いてみようシリーズが気に入りました。
by zombiekong (2019-03-28 01:49) 

kiki

勇気が満載のそっくりさん、いいですね。
楽しいです(笑)
by kiki (2019-03-28 02:34) 

ニッキー

可愛くてカッコイイ勇気を出して描いてみようシリーズ♪( ´▽`)
次もお待ちしてます=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-28 08:01) 

Boss365

こんにちは。
U-20日本代表、この世代、他国と体格的に不利な状況なのかな?
東京五輪メンバー妄想!!良いですね。久保&堂安!!かなり楽しみですね。
良いケミストリーになる事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-28 09:51) 

marimo

東京オリンピックのキャラですね。
ギャラリー猫毬♪
by marimo (2019-03-28 10:15) 

猫毬

おはにゃ^^
サクラガサイタ♬

kuwachanさん♪
妄想は無限ですww楽しいなぁw
でもたぶん、近いメンバーになると思いますよ^^w

zombiekong♪
うみゅwこのモチーフは勇気がいりますw
でも猫毬の画力なら問題にならないはず!^^;

kikiさん♪
そっくりさんじゃないですw
オマージュですw敬意敬意♬ってことにしておいてくださいねw

ニッキーさん♪
ありがとにゃ^^でも調子に乗って描いていると、
すぐ飽きちゃうのでwww

Bossさん♪
U-20はご存じのとおり、1999年に小野、稲本、高原などで、
準優勝しています。
(決勝の相手はシャビとかカシージャスとかのスペインw)
なので体格も含め実力ですねー^^w
現状のU-22は3バック4バック併用。
橋岡や杉岡など、ウィングバックが優秀なので^^;
なので妄想は中盤が生きる3バックです♪
ちなみに、控えも豪華になってますw。
久保と堂安は、東京五輪で見れなくても、、
どのみち、、すぐに見れますけどねww
もしかしたら、五輪前もあるかもですね^^

marimoさん♪
うみゅ^^@誰もが、なんとなぁく知っている。
のに、誰もが名前が出てこない(笑)
このこの相方キャラの方が今の季節には合ってますですw
by 猫毬 (2019-03-28 10:36) 

さすらいの話師

メキシコ、イタリアかぁ…今の世代は"ビビったり"しないんでしょうかね?その前の強化試合、アルゼンチン、アメリカ…キリンカップより面白かったカモですね?
by さすらいの話師 (2019-03-28 11:34) 

猫毬

こんにゃ^^さすらいの話師さん♪
うみゅ^^@ビビりは無いでしょうねぇ。。。
小野や稲本の記録を塗り替えようと20年間。。。
未だにあの偉業以上がありませんねぇw
んでもあの世代のおかげでビビりが無い気がしますw

この世代は、ユースに力を入れている国と
そうでない国がはっきりしています。
イタリアは強いですが育成はクラブ任せです^^;
んが、若い世代でクラブでもエース級の子が出場してきます。
メキシコは育成はあまりしませんが積極的に
海外への売り込みがあり、若手は絶えずハングリーです。
エクアドルも要注意です。
直近の南米選手権優勝ですから^^@
そう、、そのとおり、、かなり厳しいグループなのです^^;

今は、この世代は、、
南米はウルグアイ、コロンビア、エクアドルは強敵。
欧州は開催国ポーランド、
ポルトガル、イタリア、フランス、ウクライナ
が、強いです^^
あとアフリカ勢は人種的に早熟で有利になります。
ブラジルやアルゼンチンは、この世代のモンスターは、
この大会に出場しません^^;www

強化試合、、アルゼンチン戦はオウンゴールの1失点の試合。
wwきっと観戦中に寝れますw
アメリカ戦はチャンスは作ったそうですが競り負けたそうです。
ちなみにこの世代は選手紹介するときりがないのでしておりませんw
by 猫毬 (2019-03-28 12:13) 

ゆきち

マスコットの名前、ど~しても思い出せず検索してしまった。
あんなに大騒ぎだったのに・・・(-_-;)
スタメン渋滞とは贅沢な悩み??
若手の層が厚いのは頼もしいですね♪
by ゆきち (2019-03-28 12:20) 

猫毬

wwww
こんにゃ♪ゆきちさん★
うみゅ^^マスコットの宿命、、w
んでもインパクトのあるマスコット名は覚えている。。
なるるー^^;キッコロとモリゾーは覚えているしなぁw
最終回感動して泣けますw
んまぁオリンピックが近づくと頼もしく感じるものですw
今回は日本ですから特にですね♪
ここから芽が出ず萎んでいく選手もたくさん。゚( ゚´д`゚ )゚。
んでも、、
少し先の未来に芽が出るのは誰かなぁ
って妄想がまた膨らむのです^^
by 猫毬 (2019-03-28 12:40) 

カトリーヌ

このキャラの名前は忘れましたが
すごくお上手ーー""ハ(^▽^*) パチパチ♪
オリンピック、来年なんだけど
まだ実感がない(笑)
by カトリーヌ (2019-03-28 17:00) 

猫毬

こにゃちは♬カトリーヌさん♪
おおーw未だに誰も発しないこのキャラの名前(笑)(笑)
浸透してないにも程があるぜぃw上手ではないよ?ww
上手だと問題がいろいろ…あるのですwww
そしてオリンピックに実感が持てないの、きっと日本中だと思うw
ホントは日本や世界はオリンピックどころじゃないからねぇ…
by 猫毬 (2019-03-28 17:25) 

ChatBleu

ミライトワですーー!
ちなみに、パラの方はソメイティね。
by ChatBleu (2019-03-28 21:23) 

猫毬

あーい^^ようやく判明^^ミライトワー♬w
ソメイティー^^今の季節にはいいけど、、
オリパラて夏開催じゃ、、?wwですねぇw
by 猫毬 (2019-03-29 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。