SSブログ

ソレは、もう解ってるよ…… [毬]

ちゃんとしてください八咫烏.jpg

キリンチャレンジカップ2019
vsボリビア代表

1-0 で勝利

後半から投入の中島翔哉の1得点。

うんうん^^;
総評、、

2点ね♪♪

この試合、そもそもマッチメイクと、、
スタメンの意図が不明でした;;

よって、今日のスタメンで、新たな発見は無し。
強いて言うなら、
後半限定なら、橋本くん…か…

追加招集であれだけ走れるなら、
もう一回くらい呼んでもいいかも…。

前半のレビュー書きます???ww

特になし  で良い気がします(笑)

香川、乾は予想通りの出来。
格下相手って部分を考えれば、

いかに相手がドン引きであろうと、
崩せないのね、、君たちじゃ…ってのが率直な印象です。

鎌田大地は、、
展開や使われ方も気の毒な面はあったにせよ、
動かなさすぎ。待ち過ぎ。ですねぇ、。、

クラブで、更なる成長が出来ないなら、
もう招集は無しですかなぁw

ただ、、がっつり45分、
NMDと組ませて見たい気もします。

後半も、、

後半開始からスピード感は無い。

畠中あたりはチャンスだったので、
噂の正確なフィードを見せてほしかったかも。。

今回の控えも、香川、乾などを使ってもなお、
チームに活力は与えられなかったって感想です。
ずばっと切って良いなら、、

香川、乾、宇佐美、小林は、もう招集しなくて良い。

小林はイマジネーションはあるんですが、、
プレーが遅いので、相手が対応しちゃうのね^^;


後半15分に、中島、堂安を投入。

いきなりスピード感が出ます。。。
そりゃ、、
もう解りきってるけれどねw

中島を中心に、強引な仕掛け、早いパス。

後半20分に、南野、柴崎を投入。

NMDが揃うと、、一気にゲームが加速します。

ボリビアも呼応したのか、元々のゲームプランなのか、
この時間からドン引きを止めます。
ボリビアのラインが高く。
ボリビア陣内に広大なスペースが出来ると、、

当然、NMDが活性化しますねww

正直、ここからが観客を楽しませるゲームだったでしょう。

まぁ面白いw

また、ここまで大人しかったメンバーも
つられて動きが良くなります。

前後半通してですが初代表の左SB安西は良く走りました。
(前後半通じで雑でしたがwガッツは買いですw)

結果、中島が1点。

鈴木武蔵も投入されましたが、。、惜しくも得点に至らず。

んまぁ、、なんだ、、

中島、南野、堂安。。この3人が、
やはり今の日本代表の中心ね、、

解説の楢崎が冷静に言ったように、スタメンより、
後半途中から入った選手の良さの方が
目立った結果になりました。
(ボリビア代表の動きにも影響しましたが…)

中島は本格化してしまったなぁww

彼がピッチに居ると、敵も味方も、、、
みーんなペースを持って行かれます。

味方は「よしいくぞ!」
相手チームは「なんかヤバイ奴な気がする…」

そういう選手は貴重です。

また、南野王子も、堂安も調子が良かったみたいねw

んでもなぁ、、課題は、、

この3人を、より生かせる人材なわけですよww

そういう意味では

0点な試合だったともいえますねぇ…( ゚∀゚; )


@120
とてもいえないやさしさ(108)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 108

コメント13

ニコニコファイト

前半はスローペースで慎重になり過ぎたように見えました。
後半は選手交代によって、動きが早くなり簡単に?得点ゲットしました。
by ニコニコファイト (2019-03-27 06:47) 

りみこ

勝ったっぽいけれども、どうだったのかなぁ?
猫毬さんところを読もうと朝ニュースで勝敗を確認してから
思いましたw
前に猫毬さんが言っていた役目の人は育っていないようですね
行き当たりばったりではW杯とかしんどいと思うんだけれども
今後に期待(←いつもw)ですかねw
by りみこ (2019-03-27 09:11) 

さすらいの話師

中島、南野、堂安は隠したかったんです!(何から?)
大迫がいない時に鎌田は点取らないと、チャンスって何回も来ないし。
日本代表って強豪国にもソコソコ通用するけど、格下にもキッチリとアタフタするのが不思議。尚、宇佐美はガンバ復帰の線で!と弦太も格上に使って欲しい。
by さすらいの話師 (2019-03-27 10:16) 

tommy88

御意 随意 同感
中島くんがしばしばメッシになっておりましたし。
ここまでかき回すと、快っ感っ! どすえ。

by tommy88 (2019-03-27 11:39) 

猫毬

こんにゃ^^皆様ご訪問感謝感謝^^です♪

ニコニコファイトさん♪
うみゅw仰る通りで、さらにご覧のとおりですw
見ていても後半の残り20~25分は楽しかったですね^^

りみこさん♪
うみゅw勝ちましたが、、、
森保の交代を願うなら負けといた方が良かったかもww
猫毬が、居たらいいなぁって思う人材は、、
1、大迫の代役、というかFWの別オプション。
2、ディフェンシブハーフ。マケレレみたいなの欲しいw懐w
3、安定したセンターバックを、あとひとり。
ようは、センターラインをもう一人ずつです♪
あとは「指揮者」ですねぇw
今後に期待(←いつもw)ですねぇw

さすらいの話師さん♪
NMDは、、お気持ち察しますがwww
既に世界各国注目してますです(笑)
鎌田君は、、いや、武蔵君もですが、、
得点しなくても良かったんですわぁ><
お仕事(大迫とは違う仕事でも良い)出来てれば、、
森保は優しいのでw何回か呼んで貰えると思うのですが、、
下の世代も育ってますからねぇ、、
ってゆーか、大迫居ないときは、
変則0トップでいいんじゃね?って案が出てきそうです(笑)
相手に付き合うのは、、
日本代表は、いっつもそうですから^^もしかしたら、、
そこが日本代表の個性かもですねぇw イラン個性ダケド…
宇佐美はいつでも♬うんうん♬wまだまだJなら一線級^^
ゲンタ君。。!!!!!ソレ!ソレです!
彼を試すなら相手が上級でなきゃ意味がない;;
なのでコロンビア戦。
前後半でセンターバック替えてほしかった;;
んでも、今回のコロンビア代表弱かったしなぁ。。
韓国にやられるくらいですから^^;

tommy88さん♪
ありがとです^^ありがとです^^
んでも、ほんと、中島君は覚醒しちゃいましたねぇw
会場全員が気づくと観ている。。。
スケールの大きさは、これから徐々に、、とはいえ、
メッシでしたねぇwwしかも、、
「「「ちゃんと走るメッシ」」」www
現在の中東クラブの腰かけ在籍が終わったら、、
大きいクラブに移籍かもしれません。
噂ではパリ・サンジェルマンだとか^^;
中島が、一流ドコロとプレーするのは楽しみですねぇw
パリSGメンバー
ネイマール、エムバペ、ディマリア、カバーニ…etc^^
by 猫毬 (2019-03-27 12:54) 

Boss365

こんにちは。
森保にウー?の複雑な試合?感想です。
香川&乾、悪くなかったけど、崩さないと(結果出さないと)いけませんね。
乾、可哀想ぐらい動いていましたが、連動なし。使われ方も可哀想な面ありました。
鎌田大地「気の毒な面」ありますが、頭脳を使って欲しかった。
柔軟性?経験が足りない印象。
小林の能力をかってますが、組み合わせ重要かな?
鈴木は攻撃バリエーションも考え、育てたい選手です。南米連れて行きましょう。
サムライブルーにスピード&リズムが重要・必要と知らされた試合でした。
猫毬さんの言う通り・・・
NMD中心に「スパイスの効いた選手」を招集する時期になりました。
中島のゴール・シュート振り抜き?メッシか?楽しんでました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-27 13:43) 

猫毬

こんにゃちは♪
香川、乾に関しては記事では、詳しく触れてませんが、、
仰る通り、不利な条件もありますが、
ソレを跳ね返す程度の能力が無いのであれば
招集に至る選手ではないと判断します;;
鎌田に関しては、なんか、。、意地でもあるのかな。。。
頑なに「じぶんじぶんじぶん……」って言ってそうな…ww
んでも、も少し試してあげても良いかもしれないです。
小林ですが、、猫毬アイでwwじっくり観察したのですw
確かに思考は優れていますし、戦術理解度も高いのですが、、
現在のNMD中心の攻撃は高速です。悪く言えば、、
反撃を食らうときにも高速です^^;
そのスピードについていけないのです。ムネン;;
両サイドが上がった際の最終ラインに加わっての
ディフェンシブな動きや、
初招集の橋本との連携や指示など、買える部分も多いのですが、
NMD中心の代表にはスピード不足で、
呼びにくい選手ですねぇ;;

つまり、、、
「代表はNMD中心って方針によって、
今後呼ぶ選手の指針が決まった。」
って事が、
今回のキリンカップにおける唯一の成果かと思います♪♪
by 猫毬 (2019-03-27 14:07) 

kiki

負けたのかと思っていたら勝っていました。
猫毬さんは2点、夫がブツブツ言うはずです(笑)
by kiki (2019-03-27 19:56) 

猫毬

ばんにゃkikiさん♪
2点てか0点でしょうなぁw
中島君が頑張ったのは楽しかったですがw
んでも、も少し時間かければ、も少し強くなりそうなんで^^
kikiパパさんにも よろしくお伝えください^^@
by 猫毬 (2019-03-27 20:18) 

ゆきち

スタメン見て、あ、スポーツニュースでいいや、と思ってしまった私です・・・。
NMDさんたちがいるのといないのでこんなに違うのか!!と、興味津々でした。
しかし2点ですか^^;
by ゆきち (2019-03-27 21:35) 

猫毬

ばんにゃ♪ゆきちさん♪
きっと猫毬以外の方たちの評価も感想も似てると思いますよ(笑)
NMDは見ていて楽しい^^んでも、もう解ったからさ…^^;
ですねぇw
by 猫毬 (2019-03-27 21:53) 

さすらいの話師

>>日本代表は、いっつもそうですから^^もしかしたら、、
>>そこが日本代表の個性かもですねぇw イラン個性ダケド…

確かに個性ですよ!Jリーグみてると格下と各上なんだけど、楽に勝てない。ガンバばっか見てますけど、ガンバに限らない。上位チームと下位チームの差が無いと言えばソレまでですけど。マジメにゲームをし過ぎる国民性もあるかと…。

by さすらいの話師 (2019-03-27 23:14) 

猫毬

ばんにゃ^^
Jはまた、、変わったリーグってのもあります^^;
Jの勝ち方と、代表でのサッカーに、
違いが大きいのも問題ですねぇ^^;
by 猫毬 (2019-03-28 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。