SSブログ

キリンチャレンジカップ2019 vsボリビア代表 [毬]

南米の山から下りてきた衆との対戦です^^

先日、韓国代表に0-1で負けたボリビア代表。
日本代表相手にどの程度頑張ってくれるかな^^

キリンチャレンジカップ2019

日本代表vsボリビア代表

ノエビアスタジアム神戸 19:30KO

☆猫毬予想スタメン

     鎌田
中島        乾
     香川
  柴崎    小林

安西  昌子  富安  西

     東口

     ↓↓↓↓当日昼時点予想。

     鎌田

乾    香川   宇佐美
 
   橋本  小林

安西 三浦  畠中  西

    Sダニエル

できれば、、
鎌田大地は若いメンバーで試してほしかったなぁ…(´・_・`)
って、、まだ予想ですがww

※20190326昼追記:う、、中島富安も使わないかもって情報が><
 うわぁ;;興味がうっすくなるぅ( ゚Д゚; )w
※2…………うーむw全員入れ替えって言ってる;;
 その時点で落第点だなぁ;;格下相手にベテラン試してどうする?意味は?
 まぁいいまぁいいwお説教は明日の記事でww
 仮に大勝しても、がっかり確定だなぁ(笑)

それにしても
ウマヅラ過半数
…でもなくなっちゃったかww

「森保監督
コロンビア戦から、
大きくメンバーを変えてきました。」

ってアナウンスが聞こえてきそうだ…。

なのに、目新しくない、、でもきっと勝つ試合…(-_-;キョウミナイケドナ…
今のコンディションの乾や香川なら、
ある程度の相手にはガッツリ通用するでしょう。

teruyukikagawa.jpg

んが、、、
問題は4年後を見据えているかどうかです。
もちろん、年齢に関係なく4年後まで
コンディションを維持できる選手もたくさんいます。

んがしかし、ソレに賭けるのはリスクが高すぎる。
猫毬が、殊更に若手を推奨する理由です^^;

目の前の試合の為だけに、半月程ごとに
ベストコンディションの選手を選出していくなら

自ずとメンバーは明らかです。
海外でプレーしている選手も、年齢も関係なく、まったく分け隔てなく、
ただただ好調の選手だけを招集すれば良いのですからw

しかし、それでは日本代表のチームとしての運用が困難です。
日本代表のサッカーには基幹戦術がないからです^^;
またそれは悪い事でもありません。

一昔前は、イタリアや、ブラジル、ドイツ、イングランド、
フランス、オランダなど、
各々の国が行うサッカーのスタイルはある程度、固定されていました。
イタリアはカテナチオ。(守備が固い)
ブラジルは技術とマリーシア。(ずる賢い)
ドイツはパワー。
イングランドはロングボール。
フランスはシャンパンサッカー。(勝利より美しさw)
オランダは3-4-3の全員サッカー。
懐かしい響きだなぁww

どの国も母国のサッカーに誇りを持っていて、、
「勝利」と同じくらい「誇り」は大事なものでした。

その当時の選手たちは、普段から母国の代表のスタイルに合わせた練習を
クラブでも行いますし、各クラブもまた、
母国のスタイルに沿ったカタチの戦術が多かったのですが、、

今やそんな風潮は、、微かにしか残っていませんw

現代サッカーは、情報の流通、また経済的な側面から
「勝利」こそが至上とされ、急速な変化を遂げ、
代表の戦術も、監督や、招集できるメンバーによって
多種多様に変化していきます。

つまり、後々の事を考えた、育成や、柔軟な運用が肝要って事ですね♪

さて、、現在の日本代表ユース事情^^

U-20代表がポーランドへの強化遠征で
欧州のU-20と強化試合を行っています。
初戦、vsポーランド 4点獲られてボコられ、
2戦目vsアルゼンチン オウンゴールで0-1敗戦。
練習日を挟んで、アメリカ代表と最終強化試合を行う予定です^^
情報から察するに、試合結果はともかく、
濃密な遠征をしているようでホッコリ^^
2019年5月23日から行われる
「2019 FIFA U-20ワールドカップ(ポーランド)」
がありますが、正直、難しいかもしれませんが、
ひとつでも多く試合経験を積んで、
ひとつ上のカテゴリ(東京五輪世代)を目指して
頑張ってくれたらなぁと思います^^

またU-22は現在、タイで行われている
AFC U-23選手権タイ2020予選で、
順調に一次予選を勝ち進んでいます。
ここには、久保建英はじめ、
橋岡、伊藤、板倉、大南、中山、杉岡、
岩崎、前田、上田、三好、遠藤渓太。
良質な選手が粒ぞろい^^。
この大会を勝ち進むと、
AFCアジア選手権⇒U23世界選手権⇒東京五輪。
となります^^。
本来、堂安や富安はこのカテゴリの選手になります♪
なので、、東京五輪サッカー代表は期待しても良し^^
(他の国も強豪ぞろいですがww)

こういったなかで、、
香川や乾、また吉田や長友など、ベテラン勢が、
どれだけ生き残るかってお話です^^;

参考にならないかもですが、、、
香川や乾が、、富安と、、1on1で勝負した場合に、
なんか富安が抑えてしまいそうwな気がしませんか?ww

そのくらいでないと、
ベテラン勢は生き残りが厳しいって事です;;
若いのはイキが良いなぁ( ゚∀゚; )w

とはいえ、

今宵は「トルコのオッサン」の、、
オッサンパワーを見せて頂きましょう^^w

dewadewa^^/~

@120
とてもいえないやさしさ(118)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 118

コメント6

Boss365

こんにちは。
香川違い?似ている!!一瞬アリスの「ベーヤン」かと思いました。古い(笑)。
東京オリンピック、タレント豊富・地の利有り期待出来ますね。
富安、確実に抑え・止めます!!
ところで、柴崎・小林で大丈夫かな?相性が悪い感じします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-26 11:59) 

猫毬

こんにゃ^^Bossさん♪
待ってましたよ?w
ボランチは橋本、小林かもです(笑)
森保ってなんで「全とっかえ」するんでしょうね?
馬鹿なのかな(笑)、、
JFAからの圧力で、
「招集したからには全員使用しないと視聴率が、、」
とか、他諸々大人の事情かなぁ…あほやなぁw

オリンピックは猫毬は楽しみにしてなかったのですが、
メンバー見るとだんだんドキドキしてきましたよw
成長ってすごいなぁ^^
思うに今の堂安は少しスランプです。
なのでU-22に戻してリフレッシュするとともに、
U-22メンバーを刺激してほしいです♪

ベーヤンwww似てるwwwようつべでアリス聴こうっとw
遠くで汽笛を聞きながら♬♬~~
by 猫毬 (2019-03-26 12:26) 

kiki

香川?
誰かに似てそうですが、香川(トルコからの帰国)?(笑)
ベーヤンにしてはフサフサm(_ _)m
by kiki (2019-03-26 13:01) 

猫毬

こんにゃ^^kikiさん♪
ww猫毬ブログは
タグや
白反転などを
記事の要素で使用する場合がありますw
猫毬が似せて描いたつもりの名前はタグを見て頂ければ…^^;
いづれにせよ少しフサフサにしすぎた感はありますね♪w
by 猫毬 (2019-03-26 13:36) 

ChatBleu

勝ったんですねー。
帰ったら終わってたけど。。。
by ChatBleu (2019-03-26 22:03) 

猫毬

ばんにゃあ^^
ChatBleuさん♪おかえりなさーい♪
うん、。眠かったよ?w試合。。。w
最後の20分だけでだいじょぶw
あ、ニュースでだいじょぶw
by 猫毬 (2019-03-26 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。