SSブログ

寒いよぅ・゚・(ノД`)・゚・ [季節]

寒の戻り.jpg
※寒の戻りは、正確には春終盤にかけての寒さだそうです^^;
ソネブロ…細かい事ツっ込む人多いから一応ね?…w


3/23(土)…
猫毬地区の日中の最高気温

7℃…

今年の灯油の残りに灯を点けています(*´∀`*)ホンワカ

今年最後の寒さかなぁ、なんでピンポイントでウチの地区だけ寒いんだろw
桜のつぼみが、、微塵も芽吹く気配がない(笑)

ブログの桜の紹介記事が、遠い国の出来事のようです^^;

体調を崩しやすい今年のお天気。皆様お身体お大事にどぞ♪

センバツ始まってるなぁ…なんか興味ないなぁ。。
開会式とかの行進見ていると、軍隊みたい…って思っちゃいます;;
その後にオッサンのつまらん挨拶。。
「大会はじめます」「頑張ってね」で良いのになぁ…。

なんか雑用で忙しいなぁ、、
体調も 微 すぐれないし。
大好きな ぼーーーー… が出来ないよ。。w

最近きいてる曲、ピースサイン、ハッピーエンド、、
なんで今さらwww春関係ないしw
しかもピースサインはyoutu*eの春茶さんのが好きね^^
本人のきけやww

ハッピーエンドは何かの映画の主題歌だったっけー?
小松菜奈さん可愛かったなぁ…。
ついでに福士くんも可愛かったなぁww

あ、外にゃんが鳴いてる。。撫でて来よ…


寒筍一齣 by猫毬


@120
とてもいえないやさしさ(129)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

とてもいえないやさしさ 129

コメント24

kiki

本当に寒い日が続きますね。
って、7度は寒いですね。
私の地方11度〜12度、でも、ダウンコートの人多かったです。

by kiki (2019-03-24 00:26) 

猫毬

(((( ;゚Д゚))))ブルブル
さむいにゃぁ><
kikiさん♪
猫毬、
ダウン、厚い靴下、ズボン2枚、ニット帽、マスク、、
今の姿です、屋内です(笑)
by 猫毬 (2019-03-24 00:31) 

zombiekong

大好きなぼーーーー...ってなんだろう???
外猫さん撫でてこられましたか?
by zombiekong (2019-03-24 01:14) 

猫毬

ばんにゃ^^☆
zombiekongさん♪
お話してきたよー^^寒いけどだいじょぶにゃあ
だってさ、、、^^;
大好きな ぼーーーー… は、妄想タイムです^^
ここの記事の8割ほどがソレで構成されています(笑)
by 猫毬 (2019-03-24 01:24) 

ぽちの輔

昨日は昼過ぎまでストーブを点けて
温まってました^^;
by ぽちの輔 (2019-03-24 07:00) 

kou

お早うございます。
朝起きたら雪が積もってました。タイヤ交換してしまったのでどこにも行けない(^_^;)
by kou (2019-03-24 08:16) 

ニコニコファイト

ニコも開会式の更新?行進軍隊のように感じます^^
by ニコニコファイト (2019-03-24 09:02) 

ChatBleu

寒かったですよねー。
桜が咲いてから雪が降った年もありますから、まだまだ注意がひつようですよー。
by ChatBleu (2019-03-24 10:05) 

猫毬

おはにゃ^^ご訪問感謝感謝♪
ぽちの輔さん♪
うみゅうぅ;;今週も夜はまだ寒そうですねぇ><

kouさん♪
ありゃりゃぁ><
そちらの方も時期的には雪解けなのですかねー^^;
タイヤ交換も大変ですよね;;

ニコニコファイトさん♪
おお。ですよねぇ(´・_・`)
オリンピックの閉会式みたいに、手を振りながら
とかの方が好感もてるのになぁって思います^^;
by 猫毬 (2019-03-24 10:08) 

猫毬

おはにゃ^^ChatBleuさん♪
うみゅう確か去年も関東で春分頃に雪が降りました(笑)
でも去年はソレが寒の明けでしたねぇ^^
by 猫毬 (2019-03-24 10:09) 

marimo

寒いです。今日も。
またダウン着て出かけるかな~~です。
風もあるので今日もヤツが飛ぶよ~
by marimo (2019-03-24 10:26) 

ma2ma2

ダウンしまっちゃったので、寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2019-03-24 10:29) 

ゆきち

正解です!
春先、慌てて薄着したら風邪引きます!!
ず~っとQUEEN聴いてます♪
official youtubeでほぼ全部聴けちゃうので大変^^;
自分で思ってたよりしつこい性格なんだと改めて気づく(≧▽≦)
フレディ・マーキュリーがいなくなってから何となく遠ざけてきたのが、30年経って「やっぱりエエやん、聴かな損やん」と聴き直してる感じです。
by ゆきち (2019-03-24 11:30) 

猫毬

こんにちにゃあ(*^ω^*)

marimoさん♪
ダウン??がっつり
未だにしまうことなくほぼ毎日着てます(笑)
猫毬は花粉症と無縁なので
ホントに大変そうだなぁ;;と思いますです。

ma2ma2さん♪
ダウンはしまった頃に必要になりますねw
そしてゴソゴソ出してくると春が来ます(笑)

ゆきちさん★
うみゅ。猫毬はGWまで冬着をしまいませんw
QUEEN好きには良い時節ですねぇ^^w
うぬぅw猫毬はもう、どーしてもどーしても、
何がどうなっても><フレディの声とQUEENのハーモニーと、
スネアの音とピアノの叩き方が好きでは無いのです;;ムネン
なので猫毬には最近は辛い時節www
ちなみにそれでもアルバム(LP)2枚持ってましたがww
貧乏で兄貴とお金出しあって買った(笑)
そんくらい影響力があるバンドさんですよねぇ^^
猫毬は同時期?に居たミュージシャンで、
フィルコリンズやミッヂユーロやU2ボノが好きですよぉ^^
by 猫毬 (2019-03-24 14:10) 

JUNKO

今日は横殴りに吹雪ましたよ。ひどすぎです。
by JUNKO (2019-03-24 15:01) 

猫毬

ああ><こんちにゃす^^;JUNKOさん♪
そですよねぇ^^;
北の地はまだまだですかぁ。。
ブリザード写真も良きでしたが^^;
by 猫毬 (2019-03-24 15:28) 

リュカ

外にゃんこナデナデしてきましたか?
土曜日は寒かったー!
真冬のカッコして外に出ましたよ。
でも今日は気合いを入れて冬物のコートは全部クリーニングに出しちゃった!
もう冬に戻りませんように(-人-)
by リュカ (2019-03-24 17:23) 

猫毬

こんにゃ^^リュカさん♪
あと1回くらい寒い日あるかもだってさーw
体調気を付けてね^^@
外にゃんは夜中たまにグズるので、
(´・ω・`)ヾ(・ω・。)ヨシヨシするとおとなしくなります、。
寂しいんですかねぇ;;勝手にご飯はあげられないけれど、
夜中鳴かなければ住人(わんわん派)からクレームも出ないし、
管理会社には袖の下は差し出したし( ゚Д゚; )
外にゃんとりま無事です♪良き良き^^
by 猫毬 (2019-03-24 17:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに昨日は寒かったでやす。
一昨日が暖かかっただけに、この温度差なに~!って感じでやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-24 17:42) 

猫毬

こんにちはです^^♪
ぼちぼちぼちぼちさんだぁ^^@
寒かったですねぇ><
ウチのエリアはまた来週末まで、
夜の最低気温が3℃とかになりそうです。
寒暖差の上に週末に無理めな花見して^^;
風邪ひく人増えるんでしょうねぇ( ゚∀゚; )
でも、猫毬は、、まぁまぁこの季節好きですw
まだまだ寒ぃなぁって
言っているうちが幸せな気がします(笑)
…6月頭頃には、
「なにコレ?まだ6月始まったばかりなのに、、
  あづい><」って言ってそうですしね^^w
by 猫毬 (2019-03-24 17:52) 

ゆうみ

仙台市ぐりりん村は 小雪が舞ってます。
by ゆうみ (2019-03-24 21:42) 

猫毬

こんばんにゃ♪
ゆうみさん♪
北方面も寒波みたいですねぇ><
どうも気象庁も各種天気予報も
あまりあてにならず;;

寒暖差や雪、雨の情報より先に、。、
「☆桜が咲きそうです♬(∩´∀`)∩」
ってコメントがあって、、、
のん気すぎて呆れちゃいますねぇ^^;

雨雪でのトラブルや寒暖差による体調とか、
お気を付けくださいね^^
春本番前に風邪ひくと悲しいですものね( ゚∀゚;
by 猫毬 (2019-03-24 21:54) 

kuwachan

昨日は極端な寒さでしたよね。
千葉の方へ車で行ったのですが、車の温度計は4.5℃でした。
開花したばかりの桜もこれにはきっとびっくりしていたことでしょう。
by kuwachan (2019-03-24 22:43) 

猫毬

ばんにゃ^^
kuwachanさん♪
うみゅ><今も寒いデシw
んでも今シーズンは、開花が近所でもバラバラw
猫毬エリアは微塵も開花してないです(笑)
もしかしたら週中に咲いて、、週末の雨で半分くらい散るのか、
雨の後に遅れ咲きするのか( ・´_・`)
んまぁ猫毬の生活に変化はないんですけれどね( ゚∀゚; )
風邪っぴきの人が増えるのがヤだなぁ。。くらい、、;;
きっとまた今年も花見で春の薄着で、、酔っ払って、、
かぜひいたーてノタマウ人がいるんだろうなぁ
と思うと気が重いですw
by 猫毬 (2019-03-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。