SSブログ

なでしこジャパン チャレンジですよ♪ [毬]

なでしこチャレンジ.jpg

なでしこジャパンのシービリーブス杯が終了しました。

結果は1勝1敗1分

アメリカに引き分け、ブラジルに勝ち、
イングランドに負け。

イングランド戦。
ダイジェストしか見れなかったですが、、
ふむ、解り易い。

現状イングランド代表は男女ともに脂がのっています。
その強さは、チープな言い方だと、
理屈抜きですw

パワー、スピード。ソレを生かすシンプルな戦術。
その都度の局面で勝っていくには、
そのスピードとパワーで上回らないと無理。

……そのように相手に思い込ませるのが上手ね^^

良き負けだと思います。

高倉監督は持ち駒で出来ることをやっています。

敗因はちゃんとしすぎ。ですね^^;

めっちゃ練習してきたんだろうな、、、

プレスの位置、シュートレンジ、
この2点が特にしっかりと出来ています。

しっかりしすぎて、相手にもしっかり解ります^^;
イングランドに限らず、ブリテンサッカーは、
解り易い勝負に非常に慣れています。
その戦い方だと何試合しても結果は変わらない。

練習してきたことを実践でアレンジ。
もうひとひねり。
現に後半バイタルで短いパスは回せました。
惜しむらくはシュートが一定のレンジでしか打てない事。
キーパーまでドリブルで躱す気持ちのある選手が欲しかった。
相手に「あれ?なんかやりにくいな…」
の、積み重ねです。

アメリカとの試合では上手に
ペースチェンジできていました。
(引き分けだったけどw)

微調整ですので、6月の本番(W杯)までに、
そこの課題を埋めたいですね^^

日本代表なでしこ、忘れないでね^^
今はチャレンジャーです。

現状、世界のビッグ4は、
アメリカ、イングランド、ドイツ、フランスでしょう。
並べてみれば解るとおり、体格に優れている国が強い。

残念ながら、ピッチの広さかプレー時間が変わらない限り。
この不利は弾き返せません。

(猫毬は以前から女子サッカーは、
クォーターピッチ75m*60mくらいで
行うべきと思っています。その方が面白いですものw)

澤さん達の世界一って、まさに伝説だったんだと思わされます。

なでしこジャパン。だいじょぶ!気持ちで負けないで~^^
まぁ問題ないか…「諦めない」ってのは
澤の世代が残していった遺産かもねぇ…w

@120
とんでもないやさしさ(128)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 128

コメント6

リュカ

イラストの色合い、好きだなー
和みます^^
by リュカ (2019-03-07 13:35) 

kiki

澤さん凄かったですね。
イラスト、なでしこジャパンに見えてます(笑)
by kiki (2019-03-07 13:52) 

Boss365

こんにちは。
本番6月に結果を出せば問題なしの試合でした。
多少残念なのは、チャレンジする選手がいなかった事?
予選で当たるイングランドを解剖?するにはメスが入っていない感じ。
あと3ヶ月、負け顔のキーパーは心配?ゴメンです。
コメント?絵に合わせ抽象的になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-07 14:03) 

猫毬

こんにちにゃ^^
寒さが戻ってきたぁ><
体調壊しやすい季節ですねぇ;;お気を付けをー

リュカさん♪
ありがとにゃ^^猫毬も薄色好き^^
シャーベットカラーが春に似合うって思います^^

kikiさん♪
澤さんは凄かったです。なんだろ、
機動性と予測能力とチャンスへの強さ、
あと諦めない。で、、
後輩たちに「諦めない」を残していったんですねぇ^^
イラストはなでしこさん達です♪ありがとにゃあ♪

Bossさん♪
このあと、フランス、ドイツと親善試合が組めています。
そこでも、負けても良いので
様々なチャレンジが欲しいですね^^
日本代表は「ジンクス」として、W杯前の試合で
苦戦している方が結果が残せているってデータもあるですwww

キーパーが不安、、は同感かもですねぇ;;
セービング、キーピング、コーチング。
どれかは秀でていてほしいところです^^;
うみゅう、、男子と違って女子にはスカウティング能力は無い。
、、、と、思います。(JFAが金を出さんでしょうな;;)
なので解剖までは難しいかもですねぇ^^;
イラストは気分でタッチが変わってしまいますwごめんにゃあw
by 猫毬 (2019-03-07 18:13) 

ChatBleu

澤さんの時代はすごかったですよねぇ。
やっぱりまだ女子サッカーがまだまだ広まっていないころからやっていた根性が違うっつーところもありそう。
by ChatBleu (2019-03-07 20:14) 

猫毬

ばんにゃ^^ChatBleuさん♪
あい^^ほんまその通りです^^
ボーっと生きているボンクラJリーガーなら、
今でも軽くケチョン^^でしょうw
でも、今のなでしこ達も頑張ってますよー^^
機会があれば観てあげてくださいな♪♪♪
by 猫毬 (2019-03-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。