SSブログ

困った 森保監督 [毬]

困っているらしい、、この人w
本日の本題です♪

困もりぽ.jpg

もりぽ君?
そらーまぁ、あれだけ毎度毎度フルメンバー招集してたら、
クラブ側も態度は硬化しますわ^^;
きっと調整しているのはJFAだろうけどw

クラブ側との折衝が下手なのは、
国外交渉が下手な外務省、政界に似ていますねぇw

良くも悪くも「裏固め」が下手くそになった日本人。

これからどこへ向かうのやら(-_-)

とりま、3月のキリンカップ(3/22,26)の招集には、、
まだ、あまり招集していない(もしくは未招集の)
若手を積極的には試せそうにありません。

U-20は同時期に海外遠征。
今年は2年ごとに行われるU-20ワールドカップ。
5月末からポーランドで開催されるために、
強化合宿に余念がありません。

U-22(東京オリンピック組)は、
同時期にアジア選手権予選が開催されます。
一次予選で相手が弱いうえに、これに勝てなくても、
日本のオリンピック出場は開催国枠で獲得できています。
主力はA組招集もあり得ますが、
一応スケジュールはブッキングしています。

Jリーグは開幕したばかりで主力選手の代表招集は、
クラブ側は嫌がるでしょう。

つまりまぁ、3月はおとなしくしときゃ良かったのに。
ですw

6月のコパアメリカも、出場するつもりなら、
クラブとの地固めは必須です。

3月の代表はちぐはぐになりそうだなぁww
猫毬はソレでも楽しめるから良いけれどね^^

※香川、鎌田、浅野、乾、中島、守田、昌子、植田
あたりは呼ぶのかな、、、、
あ、、、、、槙野、、また呼びそうだなぁ><

@120
とてもいえないやさしさ(114)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 114

コメント12

すーさん

森保監督ファイト〜。難しいね、日程君がこれだと。。
去年は去年でJリーグの監督が日程で頭悩ませてたみたいだし…。
ところで日本ってリーグ以外にもカップ戦やらなにやら
いろいろとたくさんありますね(AFCも、、、)。
諸悪の根源は、ありすぎからなのかしら…^^;。
by すーさん (2019-03-05 07:08) 

猫毬

んにゃ^^おはにゃ^^
すーさん♪
3月17日以降4月までのスポーツの予定が多すぎて、
猫毬チェックできませぬ><世界フィギュアとかもその辺?w
サッカーは、、
日本以外でも、ほぼ同じ条件ですw
むしろ少ないくらいです^^w
日本だと、
Jリーグ、リーグカップ(ルヴァンカップ)、
オープンカップ(天皇杯)、大陸クラブリーグ(ACL)です♪
イングランドだと、、
プレミアリーグ、リーグカップ(現在はカラバオ・カップ)、
オープンカップ(FAカップ)、
大陸クラブリーグ「CL」(UEFAチャンピオンズリーグ)
UEFAリーグ「EL」(チャンピオンズリーグの2部扱い)
現状企画段階のUEFA新カップ戦。
とヨーロッパは大陸戦が新設カップも含めると、、
なんと96チームの巨大リーグ構成になりますです^^。
各クラブチームは取捨選択か
ターンオーバーに対応せねばなりません♪
猫毬は嬉しいけれど、、大変よねぇ( ゚∀゚; )
by 猫毬 (2019-03-05 07:37) 

ニッキー

確かに強化合宿は必要だと思いますが
あまり主力選手に抜けられてばかりいると
Jリーグ側は困るでしょうねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-03-05 07:38) 

猫毬

おはにゃ^^ニッキーさん♪
そうなんです><
んでもヨーロッパでは、いわゆる主力輸出国の方が、
代表は強い傾向にあります。
でも、、アジアは広いからなぁw
なので、、今までの日本代表は、、
日本代表の一部主力クラスの選手はヨーロッパでプレー。
アジア圏の大会は国内組。W杯予選はヨーロッパ組が主力。
うまく日程調整してヨーロッパ組と国内組の戦術合体。
これを繰り返してきましたが、、
最近はヨーロッパへの輸出が進んできたので、、
諸々、変化に対応せねばなりません。
ちなみに、ユース世代は強化合宿をリーグから隔離して
海外で行っています。なかなか強引でNICEですw
Jクラブはなかなか辛いので、、うまく代表日程調整が必要です。
インターネット技術でネット練習とかできないかなぁw

by 猫毬 (2019-03-05 07:49) 

さすらいの話師

国内組だけの代表も見てみたい気もします。
そうなると…やっぱ槙野か…><
by さすらいの話師 (2019-03-05 10:09) 

猫毬

おはにゃぁぁ><さすらいの話師さん;;
まぁぁぁぁきの♪(小栗旬風)になっちゃうよぉ;;
猫毬もJに特化して詳しくないのです(Pд`q。)シクシク
んでも、川崎の谷口君とかどうだろう。。
あとは、、三浦げんた君だなぁ…相性悪そうww
ああぁマッキーきちゃうなぁ;;
by 猫毬 (2019-03-05 10:24) 

Boss365

おはようございます。
メンバー招集もタイト。大会もタイト。見る側もアンダー世代の視聴に追いつけていかない感じです。なでしこもあり大変です。見れる範囲でカンバっています?森保監督がコパアメリカをどの様に考えているのか?メンバー招集も難しいので、若手育成(メイン抜き)で良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-05 12:20) 

kiki

森保監督、何度見ても特徴が出てる似顔絵ですね(笑)
by kiki (2019-03-05 16:49) 

猫毬

ばんにゃ^^♪
Bossさん♪
アンダーやなでしこは猫毬の場合はがっちりチェックは
してないですねぇ^^
若いプレー観るの嫌いじゃないですけれどねw
森保はコパアメもフルメンバーって協会に言ったけれど、、
無理って事なんでしょうね、、。
ここまで全力で招集して、何となく流されるままにきた感の
森保君。。ここからのヤリクリこそ真価ですねぇ^^;
6月は若手をさらに格上げしてくるしかないと思います♪
by 猫毬 (2019-03-05 20:01) 

猫毬

ばんにゃkikiさん♪
ありがとにゃぁ^^ww
少し前回より困り顔になってますw^^
by 猫毬 (2019-03-05 20:01) 

ChatBleu

似顔絵がうますぎる(@_@)
by ChatBleu (2019-03-05 22:03) 

猫毬

ChatBleuさん♪ばんにゃ^^
うまくないですwごまかして描いてますw
by 猫毬 (2019-03-05 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。