SSブログ

二人の「ダイキ」サッカー日本代表 選手紹介「橋岡」「杉岡」 [毬(選手紹介)]

寒いですねぇ><
寒波が各地で事故を起こしています。
みなさん十分に警戒してくださいね~。(」・Д・)」

昨日の記事の「日本代表の血の入れ替え」
出てきた選手のご紹介^^

本日は二人のポリバレントな選手、
「杉岡ダイキ」「橋岡ダイキ」

Wdaiki.jpg
画像はお借りしています(一部加工済)

杉岡大暉(20) 182cm75kg 湘南ベルマーレ所属
左サイドバック、左ウィングバック、センターバック、DMF。

橋岡大樹(19) 183cm75kg 浦和レッズ所属
右サイドバック、右ウィングバック、センターバック。

この二人はすでに所属クラブチームで定位置を獲得しています。
若いのに立派ね^^。
日本代表の課題であるディフェンスのポジションを埋め、
サイドでの推進力もあり、高さもある若い選手。
まだ若いですが、、

忘れてはいけません。
次のワールドカップは2022年冬カタールです。
その頃彼らは、23歳24歳。うまく成長してくれれば、
ギンギンの両サイドがそろいます。
この二人は、東京五輪も含めて、きっちり育てる必要があります。

また、このふたりは3バックシステムにも対応できる選手です。
中盤のパスワークや攻撃の構成に参加できます。
センターバックの緊急事態にも備えることが出来る。
非常に利便性の高い選手。

現状、世代別でのお仕事もありますので、
気軽にA代表に合流できるか微妙ですが、
富安や堂安の例もありますので、
ぜひともA代表での経験をさせたいところ、、、。

森保は現状で、世代交代を積極的に行っている監督
と言っていいでしょう。

中島、南野、堂安、遠藤、富安、
この5人は現在の日本代表において
ファーストチョイスでしょう。

いっきに5人を世代交代している割には、勝率は落ちていません。
また、キーパーSダニエルや右サイド室谷も試しています。
怪我明けの守田が戻ってくれば、控えも含めて8人の若手召集。

んまぁ、若手と言っても、次回W杯には27~29になる選手も
含んでいますがww

レギュラー陣の固定使用が気になりますが、
着実に若手への移行は進んでいます。(強くなっているかは別w)

若手への推進を止めない限り、森保は支持しようかな^^;

そうでないなら「西野に戻せや」コールですw。

新たな王子が見れないかなぁ^^じゅる♪

@121
とんでもないやさしさ(119)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 119

コメント6

zombiekong

選手の名前覚えてられないから、試合のある時猫毬さんのページ見て確認してるのよ。なになに。ふーん。なるほど。とか。知らない若い子ばっかりだから助かります。
by zombiekong (2019-02-10 00:43) 

猫毬

ばんにゃ^^zombiekongさん^^@
あ、だいじょぶだいじょぶ♪楽に眺めていってくださいー^^
思うのよねー、結果的に見てて楽しめる子って、
しばらくすると、どーせ顔が売れてくるw
んでもあれね^^
猫毬は変人なので( ゚∀゚; )先にツバつけたいのだろうねぇ(笑)
by 猫毬 (2019-02-10 00:50) 

kiki

何とか王子も増えてくると困るなぁ〜(笑)
やっと覚えたばかりです。
by kiki (2019-02-10 17:17) 

猫毬

こんにゃ^^kikiさん♪
昔プリンセスプリンセスってバンド好きだったなぁ^^
(笑)
サッカー界はプリンスプリンスかな~(笑)
by 猫毬 (2019-02-10 17:35) 

ゆきち

2022年にピークとなると、これからの選手もどんどん起用してほしいですね!
プリプリ好きでした♪
バンド遊びで演ろうとして撃沈。やっぱり彼女たち上手です(^▽^;)

by ゆきち (2019-02-10 22:30) 

猫毬

ばんにゃ^^ゆきちさん★
バランスよく育ってくれると楽しそうですね^^
プリプリはkey今野さんの弟もバンドマンだったんですよー♪
彼も上手でした^^ギターだったけどね^^;
(友達が今野家に遊びに行って
「プリプリがいる!」びっくりしてたw)
彼女らは元々各パートのオーディション優勝者♪
当時の女子バンドとしては上手でした^^
最初は赤坂小町ってバンド名だったんですよー(笑)
猫毬は一応、、元キーボーディストだったので( ゚∀゚;
高校の後輩たちに教えてましたー^^懐かしい♪
by 猫毬 (2019-02-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。