SSブログ

日本代表 イラン代表を完全撃破!! アジアカップUAE2019 [毬]

良かったぁ  ようやく目を覚ましてくれた~☆☆☆

やたがらす開眼.jpg

日本代表 ようやく開眼です♪♪♪♪

アジアカップUAE2019 準決勝

日本代表 3-0 イラン代表

大迫(56分
大迫(67分
原口(92分

決勝進出です^^(∩´∀`)∩おめでとー☆

ベストメンバーでスタメンを組んだ日本代表。
前半から、、「あれw別のチームですか?」
って程、ボールを追いかけました。

プレッシング、球際へのチャージ、
こぼれ球への反応速度。なかなかNICEでした☆
前半得点にこそ至りませんでしたが、
イラン代表も驚いた顔をしていました( ゚∀゚; )

そらーそうでしょうw
「日本人がこんなに体ごと当たってくるなんて聞いてない!」
そう言いたくなるのも無理はない、、、

ここまでの試合とは全く違う、牙をむいた日本代表w
ハナッからガッツガツに攻勢に出ました。

無論、イラン代表も黙ってはいません。
噂のアズムン君は、やはり素晴らしい選手でした。
他のイラン代表選手も数多くチャンスを作り、
点の取り合いか?と思わせる展開でしたが、
前半は 0-0 。

どちらかと言えばイラン代表の方が
チャンスは多かったかもですが、
際際で日本代表が凌ぎます。

後半もペースを緩めない日本代表は、
南野王子の献身的な走りっぷりで、
大迫が先取点を奪うと、
一転試合は荒れ模様( ゚Д゚; )

前半終了間際から増え始めた、
イラン代表選手のラフプレーが目立ち始めます。

それでも熱くなり過ぎずにプレーを続けた日本代表は、
南野王子のクロスがイランDFのハンドを誘いPK。
これを大迫が冷静に決めて2点目♪

さらに拍車をかけて荒っぽくなったイラン代表は、
、、残念ながら、昔の荒っぽいサッカーに戻っていました…

終了間際に、またも南野王子からのパスを受けた原口元気が、
試合を決める3点目。。

この試合、ゴールキーパー権田も良く守りました。
吉田も珍しくw頑張ってました、、
(富安は、その倍頑張ってましたがwww)
誰一人、手を抜くことなく。。

3-0の完封です^^

猫毬的には、南野MVP♪

良く頑張りました♪おつかれさま日本代表♪

75点♪♪♪

これくらい出来れば再来月のコロンビア戦にも勝てるかも♪

マイナス点も、、、
遠藤航が怪我です。。容態が心配です。

南野へのパスは遠藤航からの
チャンスメイクが多かっただけに…
決勝に彼が出られないとさびしいかも知れない。

とはいえ、猫毬の予想通り♪
交代で入った塩谷は無難にプレーしてくれました。

さて、決勝はザッケローニ監督(元日本代表監督)率いる
オーストラリアを撃破して勝ち進んできたUAEか、、
はたまた韓国を破ったカタールか。。。

いづれにせよ、この試合のマイサッカーを
忘れないでほしいですね♪

決勝は 2/1 金曜日 23:00~です^^


@121
とんでもないやさしさ(119)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 119

コメント21

りみこ

おはようございます(^^)
勝ったんだねー
ほほぉーやはりニュースより早くこちらで見ることに(^^)v
そして喜んでるから良かったのね、試合内容
猫毬さんが喜んでてとても嬉しいにゃーす!
by りみこ (2019-01-29 05:47) 

ChatBleu

同じくですー。
試合結果はここで知る!内容もここで知る!
猫鞠さんが喜んでいらして、今日はいい日だ〜\(^ω^)/
by ChatBleu (2019-01-29 06:32) 

ニッキー

日本代表、やりましたねぇ*\(^o^)/*
朝のニュースで見ましたが、皆カッコよかった♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-01-29 07:55) 

marimo

勝ちましたね~
次は決戦の金曜日ですにゃ
by marimo (2019-01-29 09:13) 

ma2ma2

韓国もオーストラリアも負けて中東対日本ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-01-29 10:01) 

猫毬

おはにゃ♪
うむ。。良い朝じゃw
昼には寝るけど……( ゚∀゚;タブン…

りみこさん♪
勝ったよー^^んでも勝ったから良きではないんです^^
ちゃんとしてたから♪良かったなぁ♪
けが人が出て少し悲しいけど^^;

ChatBleuさん♪
スポーツ新聞だ…( ゚Д゚; )
日刊猫毬スポーツ 。Tスポ並の精度ですがw

ニッキーさん♪
カロリーが必要な試合でしたw
決勝もメンドイ相手ですが、とりまよかったよかった^^

marimoさん♪
うみゅ^^あんまり待ち遠しくはない
決勝相手になりそうですがw決戦は金曜日♪です

ma2ma2さん♪
うみゅ^^@そうなんです。
カタールは次期2022W杯開催国。
サッカーに年間100億円以上つぎこむ国です。
UAEはこの大会の開催国。
元日本代表監督ザッケローニが率いていて、
過去の対戦成績はほぼ五分です^^;
どちらもエネルギー必要そうな相手(笑)
by 猫毬 (2019-01-29 10:38) 

さすらいの話師

あんなスコアで勝てるとは思わなかったです!DF陣も集中してましたね?ヤレば出来るじゃん!毎回ヤレよと思うんですけど、遠藤がケガしちゃったのが次戦怖いですね。
by さすらいの話師 (2019-01-29 10:39) 

猫毬

おはにゃ♪
さすらいの話師さん♪
スコアは0封は予想外でした。。^^;w
、猫毬珍しく高得点を付けましたが、、
それでも、減点対象はソコも含んでますw御スルドイw
「毎回ちゃんとしなさいw」ですね(笑)
by 猫毬 (2019-01-29 11:00) 

Boss365

おはようございます。
猫毬さんの言う通り「相手が強いと強いチーム。相手が弱いと弱いチーム」でした。
ようやく森保ジャパンらしい?正統派の試合を見せて頂きストレス解消しました。長丁場なので、色々工夫している事を感じる大会です。勝利はしましたが、どちらが先取点を獲るか?で紙一重の試合だったと思います。遠藤の怪我?あの負傷の仕方が嫌な感じです。大事に至らない事を祈りたい。イランが戦略的に柔軟に対応出来なくて、以前のストレスが溜まり「キレる」対応を引き出した事も素晴らしい。アズムンくんも良い選手ですが、ストレス与えた富安(吉田も)!!いい仕事をしました。アズムンくん、一皮むけたら今後脅威になりそう。南野いい仕事しました。モチベーションの高さ感じます。堂安のシュートも積極的で良かった。完全アウェイと思っていましたが、主審がオーストリアで公平感が保たれた感じです。室屋へのファウル?イエローが出ないのは多少疑問ですが・・・。結果、良い試合でした。欲を言えば、コンビネーションの精度が欲しい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-29 12:00) 

ゆきち

いや~王子、カッコよかった\(^o^)/
試合開始スグからめちゃめちゃ走ってましたよね♪
ベトナム戦とこんなに違うのはやっぱり半端ないヒトのおかげなのでしょうか??
素人には楽しい試合でございました^^
by ゆきち (2019-01-29 12:39) 

kiki

『果報は寝て待て』夜中に確認しました(笑)
強いチームには強く立ち向かったのですね。
観てなかったですが、勝ちは嬉しいです。
ヒャッホー(笑)
by kiki (2019-01-29 13:24) 

猫毬

こんにゃ♪
Bossさん♪
楽しかったですねぇ^^
猫毬には、
決勝トーナメント後に、森保かコーチ陣の戦略で、
ベトナム戦との対戦が決まってからの取材や練習や、
ベトナム戦での戦術は、
イラン戦を想定してのフェイクだったのではないかと
そう「妄想」しましたがねぇww
だとすれば相当の狸ですなぁ(笑)イランもびっくり♪

アズムンは仰る通り♪彼は今24歳。
カタールW杯開催時は28歳♪まさにMAXです♪
少し後にアジア最高FWになる可能性があります。
予選ではイランとは戦りたくないですねぇw
とはいえ、カルロスケイロス監督はここで引退です♪
次の監督がどこまでやるかですねぇ^^

堂安は、、、、ごめんなさい猫毬の気のせいだといいんですが、、
少し調子を落としている気がします。
まぁ現状問題ない範囲ですが^^w

今大会はアジアカップの割にww審判はまともです。
じつは韓国審判団の試合もあったのですが、
比較的公平な笛でした。人種じゃなくてヒトなんですねぇw
室谷へのファウル、、だけじゃないですがw
審判はゲームコントロールのために
勝っているチームに対しては少し判定が厳しくなります。
(英語圏のジャッジングでは多いです♪)

コンビネーション精度は、、まぁじつは色々なんですが、
ちぐはぐ原因として、、
堂安の出来の悪さと、、南野のお仕事の多さ、
大迫が肉体的に100%の状態ではない事が大きいかと^^
あ、もちろん中島不在は大きいですw
ああ、そうですw大迫はあれで100じゃないでしょうw
(結果的にPK含む2点でしたが^^;)
南野のお仕事は、大迫のソレを補てんするポストプレーと、
前線からのプレッシングへの参加、
中島不在のための左サイドでのプレー過多、それゆえの
南野が左サイドにいくことが多いために、
堂安とコンビネーションが少ない。このへんが原因かと^^;
by 猫毬 (2019-01-29 13:38) 

猫毬

こんにゃ♪
ゆきちさん♪
おおーー。。おおーー★☆
王子がかっこよく見えたのなら、、、
少しサッカーを観る目が上がってるです。。
(もしくは王子好きに拍車がかかっていますwww)
Bossさんへのお返事でも書かせていただきましたが、
王子はいっぱい地味なお仕事もしてたんです♪偉いなぁ^^
今回、中島選手が不在で、よく走る原口選手と組んだのは
成長の糧になったかもしれません♪今後も期待♪
by 猫毬 (2019-01-29 13:42) 

猫毬

こんにゃkikiさん♪
w結局、夜中に確認しちゃったんですね^^
相手が強いと、急に同等以上になりますからねぇw
3-0は出来過ぎですが、、w
(∩´∀`)∩
by 猫毬 (2019-01-29 13:45) 

kuwachan

週初めの月曜日というのに見てしまいました(笑)
途中、意識を失いかけましたがf^_^;)
決勝も頑張れ!
by kuwachan (2019-01-29 17:32) 

JUNKO

勝った試合は嬉しいです。
by JUNKO (2019-01-29 17:51) 

猫毬

ばんにゃ♪
kuwachanさん♪
サカヲタ猫毬は、、寝落ちは誉ですが^^;
みなさま、あまり無理はしませんようにww

JUNKOさん♪
勝敗は猫毬は気にしない方ですが、
やはり負けるより勝ってたほうが気持ち良いですね^^

by 猫毬 (2019-01-29 18:44) 

ヤッペママ

ニュースで知りました。おめでとう!
by ヤッペママ (2019-01-29 19:55) 

猫毬

ばんにゃ♪
ヤッペママさん♪
楽しい試合でした^^@
by 猫毬 (2019-01-29 19:57) 

すーさん

あ、八咫烏に土偶のパーツだ〜^^。
いまカタール vs UAE戦を観てますが
たったいまカタール先制。
シュート打ったのをキーパーがふつーに
止められるような弾道に見えたので
気づいたら入ってたのでビックリしました。
いまだに何が起きたのかわかりません^^;。
味方ディフェンダーでブラインドになったか?????????。
by すーさん (2019-01-29 23:27) 

猫毬

うみゅ♪観戦乙♪です^^
開眼バージョンですww
(いろいろ手抜きのために頑張ります(´-ε-`)w)
カタール代表のある、、あり、、
なんちゃらなんちゃらwはアフリカン♪
スピードとバネはふつーにドログバです^^
日本代表、いまだにアフリカ相手が苦手なのよねwww
by 猫毬 (2019-01-30 03:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。