SSブログ

アジアカップ2019UAE 準決勝vsイラン [毬]

昨日はおやすみご訪問、
ありがとにゃ♪

キリンさんを描いたよ^^w

キリン.jpg
絵に意味はないけどなw

おかげさまで、頭が休まると同時に、
大坂なおみ選手の偉業をひとりでシミジミ味わえましたw
彼女の国籍に関係なく。
新しく生まれてきたヒロイン、プリンセスに、
最大の敬意と祝福を、、♪
コレはそういうスポーツ界の大ニュースですw
ヒンギスやシャラポワが出てきたってのと
同じ大ニュース^^♪
これから世界中から研究されて、大変かもですが、
ゲームアップ(試合中に成長)していくその姿は、
大変面白いです^^、。相手にしてみれば、、
さっきまで決まっていたショットが決まらない(笑)
恐怖でしょうなぁ…( ゚∀゚; )
んまぁ、、、パワーテニス、猫毬の趣味ではないですがww
あ、、ジョコもおめでと、
んま、ハード面なら、今の彼はナダルじゃ止められないでしょうw
これがローランギャロスならナダルにブがあったんですが…^^;
さ、テニスはここまで^^



サッカーは本日

アジアカップ2019UAE
準決勝
日本代表 vs イラン代表

1/28(月) 日本時間 23:00キックオフ

今のところ槙野が不調で出れなさそう。。
「ほっとする…」wwww(許せ槙マキw赤いチームは応援するw)

まず予想スタメン。

大変予想は難しい。
オーストラリアが決勝に来ない事が判っている今、
ここが日本の目標の最終試合だからです。
なにせアジアカップは勝っても何のご褒美もないのです。
なんなら決勝は棄権しても良い(笑)(笑)(笑)
無理だけど、、ww

んまぁ順当に、、

    大迫

原口  南野  堂安

   柴崎 遠藤
長友      酒井
  吉田 富安

    権田

もしかすると、、

   大迫 武藤

原口 柴崎 遠藤 堂安

長友 吉田 富安 酒井

     権田

※乾と塩谷、、この二人をどこかで使いそうな気がします。
特に、塩谷は、このスタジアム(アルアイン)の
ホームチーム所属ですので、、 

猫毬の希望は、、、こう

    大迫
  南野  堂安
 原口 遠藤 柴崎
長友 三浦 富安 酒井
   Sダニエル

4-3-2-1。でイランのFWアズムンを封じます。
また、ジャハンバフシュのサイドに原口を置くことで、
相手の攻撃を鈍化させます。
アズムンやジャハンバフシュに関しては、この後、説明します^^。

どうやら、、武藤を使いたい森保くん^^;
そんな気がしてますw
んまぁ使ってもいいけれど、
その場合あんまり面白くない試合になりますぜ?w
もりぽくん?^^
まぁ守りたくもなるか、、イランは代表史上最強の攻撃力だ。

んでは、イラン代表のご紹介♪

まず、FW20番のアズムンくん24歳^^
アジアにおけるワールドクラスのFW。
猫毬がアジア選抜を組むなら、FWは2枚♪
大迫とアズムンです♪

ポストプレー能力は大迫が少し上かもしれませんが、、
アズムンは自ら突破できるスピードを持っています。

大迫との違いは、、
大迫の場合、自分が起点となって周りの若者を生かします。
アズムンは、後ろのベテランに使われることで真価を発揮します。

その後ろのベテランがこちら、、
11番ヴァヒド・アミリと、、9番オミド・エブラヒミ。(30歳台コンビw)
このふたりが、ゲームを組み立てます。
フォーメーションはこう。。

         アズムン

メフディ・タレミ       ジャハンバフシュ

   ヴァヒド・アミリ オミド・エブラヒミ

         エザトラヒ       

ディフェンダー以下割愛。。。

アズムンの1トップ、
両ウイングのタレミとジャハンバフシュは
攻撃に変化を加えてくる上に、守備への帰陣も早いです。
前線の3人は24歳から26歳のギンギン世代ww
特にジャハンバフシュに関しては、
パワーも兼ね備え、成熟した堂安だと思って頂いて良いです♪

かつてのイランと違い、カウンター
一辺倒なチームではないです。
ケイロス監督の就任で、戦術オプションが増えています。
アミリから前線3枚へのパスからの崩し。
これに警戒です。

守備は、ど真ん中に190センチの長身ボランチ。
エザトラヒがハイボールの処理を担当します。
当然セットプレー時は要注意です♪

あ、、ゴールキーパーも注意です。
ハンドスローで70メートル投げるそうです。。
こちらは噂でしか聞いていませんが^^;
こいつはナショナルチームとしてのGKでは最長無失点記録保持者ですw
んまぁ、いつかは止まる記録です。
しょうがないので、日本代表が止めてあげましょう^^;

アズムン、ジャハドバフシュ、タレミ、、
てごわいなぁ^^wだからこそ、良き相手です♪

あ、、あと最前線の24歳アズムン君は、、、
ベビーフェイスの。。。。

イケメンです( ̄ー ̄)


猫毬予想では、慎重な試合になると思いますが、
出来れば、打ち合いしてみてほしいな♪www

では最後にもう一度^^

サッカーは本日

アジアカップ2019UAE
準決勝
日本代表 vs イラン代表

1/28(月) 日本時間 23:00キックオフ

おそらく、テレビ観戦者は、
試合途中で力尽きるだろうwww

猫毬ブログの29日更新は
試合結果を見てからなので、遅れます♪ごめんにゃ^^


ではでは^^/

@121


PS:ザッケローニ監督が、まだ残ってるwwwやるなぁw
とてもいえないやさしさ(130)  コメント(20) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 130

コメント20

zombiekong

キリンさんの顔が好きっ。
私は試合最後まで見られるかな。でもここまでの試合は正直言ってあんまり面白くなくてテニス優先していました。
by zombiekong (2019-01-28 00:56) 

猫毬

こばにゃ^^zombiekongりん♪
うみゅwアジアカップの毎回のお楽しみ方は、、、
「え、ま、、負けるのん??;;…」
ってゆー、重苦しい雰囲気www
あんまり点も入りませんし、派手さはなく、
楽しくないですw
なので、夜の試合は点取り合戦になるといいなぁ♪
イラン代表にとっても、その方が収穫ありそうですしね♪
by 猫毬 (2019-01-28 01:06) 

すーさん

楽器習ってたときに「リキんでいいことないです」って
言われたの思い出しちゃった(^ν^)。
代表に入って上背低い日本をセットプレーで助けて欲しいかも〜。
大一番の試合、是非ともジックリと見届けたいです♪。
by すーさん (2019-01-28 01:10) 

猫毬

こばにゃ^^すーさんりん……( ゚∀゚;
スー・サン・リン、て、、
チャンドンゴンみたいになっちゃいましたwしつれい^^
キリンは凄いんです。。。
むっちゃ噛む力あるのに、、すり潰すことに全力。。
草食系だけど、小動物なんぞ蹴散らせる程パワーがある。
…けど、蹴飛ばさずに逃げる。。。
角はあるけれど、、用途不明。
高血圧だけど温厚。。不思議動物じらーふ♪
日本代表、、、下馬評低いようでww
猫毬的には、ナショナリズムは低い方なので、、
イラン代表サッカーが面白いなら、
今後はイランを応援。でもいいんですw
んでも、圧勝より、攻略の方が楽しいなぁ^^
イラン、ディフェンダーは、ハイボールに強いですが、、
足元は弱いです。あと裏とられますw
堂安あたりが好調だと面白いんですけどねぇ^^;
by 猫毬 (2019-01-28 01:25) 

りみこ

きりんだっ!
きりんと言えば、霊獣、麒麟は年をとったら変化するのだな、と
子どもの頃は思っていましたσ(^_^;)
まぁ、それは良いとして、テニス、男子はジョコでしたかー
もう見てなかったですよ
あ、今夜サッカーにゃのねー!
スポーツニュース担当さん、よろしくお願いします(^^)v
by りみこ (2019-01-28 05:45) 

marimo

大坂なおみさんの偉業は日本の誇りですね。
みんなが応援したくなるキャラは素敵ですね。
by marimo (2019-01-28 06:46) 

ChatBleu

きりんさんは、あの長い首を持ち上げるのに、りきんでいるのです。
(うそ。いつものごとくテキトーなこと言ってます、はい。)
力み、緊張感ってやつと紙一重ですなぁ。
私がスポーツやるときの苦手なやつ。
適度な緊張感は必要なんだけど、なかなかうまくいかんのです。
by ChatBleu (2019-01-28 06:55) 

リュカ

力んでる缶、良い感じだww

ベビーフェイスのイケメンだなんて書くから
おもいっきり検索しにいっちゃいましたよww
by リュカ (2019-01-28 10:46) 

ゆきち

↑ ベビーフェイスのイケメン、同じく速攻で検索。便利な世の中になりましたな(#^^#)
なるほど、笑顔がとっても可愛らしいです♪
あかん、あかん、私は王子押し。浮気はしません!!!
大坂選手、世界一になってからさらにどこまで強くなるのか楽しみです^^
 
by ゆきち (2019-01-28 12:43) 

猫毬

こんにちにゃ♪
りみこりん♪
麒麟は霊獣ですねぇ^^目の前で見ると
怖いらしい、、w
3月にまたまた南米相手の
麒麟チャレンジカップにかけていたりいなかったりw
夜中サッカーに向けての睡眠が合わなかったなぁ…
寝落ちゃったら悲しいw

marimoりん♪
テレビじゃ大坂選手と嵐の話題だらけww
vs嵐がなくなったら、、
猫毬どうやって生きれば良いのだろうw
大坂選手は、、
彼女が仮にアメリカ代表で出場しても、、
頑張ってほしいなぁ^^

ChatBleuりん♪
おおーーーwおしい、すごく正解に近いw
きりんは高血圧で力みがち。。
それは首が長く、
頭までの高さの血流を維持するためなのです。
なので、ほぼ正解ww♪w
一流のアスリートは緊張が楽しいらしい……
凄い世界だなぁ…w

リュカりん♪
うみゅ。試合開始まで起きて、
イケメン見てから寝ると良い夢見れるかもですよw
、キックオフと同時におやすみ~かもですがw

ゆきちりん♪
昔トルコ代表にいた、
イルハンマンシズって選手に似てますねぇ^^;
イケメン選手はサッカー界の養分♪希少です♪
大坂選手は、。。
猫毬テニスはあんまり詳しくないですが^^;
彼女は全豪で一度トップコンディションを作っています。
なので…、、

このあとのグランドオープンは、
5~6月の全仏ですが、
TOP10ランカーには、
WTAプレミアトーナメントの出場義務がありますから、
2月中旬に試合を入れるなら、ドバイの大会。
ですが、、
3月初旬からののアメリカでのツアー2大会には参加必須。
コンディション次第でドバイは回避かもです。

その後は5月のスペインまで参加義務のツアーはないですが、
出場しないとランキングは抜かされるかもです。

全仏ローランギャロスは、
サーフェスが土(クレーコート)ですので、
大坂選手にとっては不向きな場所と言えます^^;

このあたりまでランキングを維持できるかどうかが試練です♪

にゃ♪(俄か知識ですw)

by 猫毬 (2019-01-28 14:22) 

kiki

キリンのk、kikiのkで幼い頃からキリンが好きでした。
息子が1歳か2歳の頃、キリンに頭を舐められました。
近くで見たキリンの舌の大きくて長いこと(笑)
キリンさん、何を食べてイラッとしてのか?(笑)
サッカーは今夜はパスですm(_ _)m
猫毬さん、応援宜しくですm(_ _)m

by kiki (2019-01-28 16:48) 

カトリーヌ

きりんさん、いつものほほーんとしている
イメージですが、りきんでいますねーww
なるほど!男子はジョコでしたか^^
男子は錦織くん棄権後、もう放置でしたw
それよりサッカーですね。
強敵だけど、がんばってほしいっp(´∇`)q ファイトォ~♪


by カトリーヌ (2019-01-28 17:30) 

JUNKO

スポーツは一番わかりやすく人の心に届きますね。
by JUNKO (2019-01-28 17:35) 

Boss365

こんにちは。
キリンは槙野かな?顔が少し似ているような気もします!!
Sダニエル使いますか? 権田より勝ち顔なので将来考えて使って欲しい。
武藤!!後半に使うのはどうですか?パワープレー時・・・
アズムンくん!!万能型の選手危険です。誰が潰すか?現状DFでは無理かもです?
ゴールキーパー!!映像見ましたが、70メートル以上投げていました。
体つきがゴツイですが、低めボールも俊敏に対応してました。無失点頷けます。
柔らかいタッチの香川風のタイミング外す鋭く正確なシュートが有効かな?
キリンカップ時のような攻撃的な打ち勝つサッカーみたいですね。
森保監督を信じてます!?(=^・ェ・^=)

週末、ジョホールバルの歓喜(イラン戦)を見ていました。
岡野みたいな奇抜な選手!!欲しいな?
一芸プレイヤーで外しまくりですが「運」を持っています。
イラン!!負けたら「ムチ打ちの刑」はないと思いますが・・・
勝てば「凄いボーナス」ありそうなので危険です。
PS.なおみちゃん!!日本代表を希望してます。
by Boss365 (2019-01-28 18:23) 

猫毬

ばんにゃ♪
kikiりん♪
きりんさんは何も考えず描いてたのでww
サッカーは猫毬も寝ちゃったらどうしましょw

カトリーヌりん♪
うみゅ。テニスは大坂選手はおめでと、、なんですが、、
ソレばかりでもなぁwwて感じです^^;
他の選手も頑張ったし、
ほとんどの人がソレに敬意を払えないのが
悲しいなぁ…とは思います^^;
サッカーも含めて、日本人さえよければ、
勝てば良い、みたいな考えが嫌いな猫毬です^^w
相手の立場にもたって敬意を表したいです♪
サッカーは、楽しそうにやってほしいなぁ^^w

JUNKOりん♪
スポーツは確かにそうですね^^
他のことでも、きちんと受け止めれば
心に届くんですけれどね^^;
猫毬はなんで、、スポーツから伝わってくるソレに
こだわるんだろ、、うーん…w
その謎が解けるまでは頑張って生きていたいなぁwww

Bossりん♪
キリンは(こじつけで)3月のキリンカップはきばれやーw
って意味も込めてw
4-3-2-1システムは、中島が居ないなら、
効果的かなぁって思ったです^^;
ダニエルは、、彼が後ろでのボール回しに加われますので、
権田だと怖いww
武藤は、FWだから仕方ないですが、、
打ち気がありすぎなんですw。今の日本なら切り込んで
折り返した方が得点の可能性は高いですから^^;

この試合、奇跡的に攻撃的になってほしいなぁww
今のイランの強いサッカーレベルなら、
ちょうど日本の攻撃の良さが出る試合に
出来ると思うんですよねぇ…

このままだと、きっと、イラン代表のサッカーの方に
魅力を感じてしまいそうですww

大坂選手はwどこの代表でも、、
「大坂なおみ」です♪

by 猫毬 (2019-01-28 19:43) 

Boss365

こんばんは。
勝ちました。良い試合。良いジャッチ。
オーストラリアに感謝!?
by Boss365 (2019-01-29 00:54) 

猫毬

素晴らしい^_^
ようやく目が覚めたようですね(^ω^)
南野ナイスでした^_^
4審判の韓国の人も公平に感謝です( ; ; )
遠藤の容態が気になりますね、、、。
お互い応援お疲れ様です^^
by 猫毬 (2019-01-29 00:59) 

すーさん

日本・イラン代表おつかれー
応援のサポーターおつかれー
審判おつかれー
カントクおつかれー
Boss365さん、猫毱さんおつかれー

イラン相手に3ー0で勝った!!!!!!!!!!!!!。
なんとなくこれに近い結果になるかも?って思ってたけど
無失点で、3点目も入れて、なにより終盤、相手の頭に血が上って?
乱雑なサッカーを相手にせず冷静に攻略した選手達
「自分の国の代表なんですよ〜」って
胸を張って言える集団なのが誇らしくて嬉しいです。
by すーさん (2019-01-29 01:36) 

zombiekong

私もこの試合はちゃんと見てました。大迫選手はいつもいいところにいますね。転んだ人が(誰?)すぐ走り出したのは私もイランの選手と一緒に不意を突かれちゃいました。
by zombiekong (2019-01-29 01:51) 

猫毬

わーい^^勝利の一体感♪みなさん感謝♪
すーさん♪
見たかった日本代表の姿が見れて満足♪
ディフェンス陣も良く頑張りました♪
夜中なのに声あげちゃったww
丁寧に熱く、頑張りましたねー^^

zombiekongさん♪
大迫くんは、やはり半端なかったなぁw
転んで走って絶えずチャンスを作り出した選手は、
南野王子くんです♪(猫毬の贔屓選手ww)
あそこでイラン選手は審判に詰め寄ったです。
その間に走り出して得点♪
かつて…日本代表も同じような失態をヤラカシテいます。。
経験ってだいじですねー^^
by 猫毬 (2019-01-29 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。