SSブログ

アジアカップ決勝トーナメント vsサウジアラビア [毬]

次の次で当たるかもしれない対戦相手の試合結果待ちで、
up遅れごめんね^^@

先ほど決まった次の次の相手、
ベトナムは、
延長の末、PKでヨルダンを退け、
準々決勝へコマを進めました♪
ヴェトニャムおめでとう(*・ω・*)ノ

赤猫は食えない.jpg

ヨルダンはグループリーグ初戦で
オーストラリアを破る金星をあげましたが、
格下と思われたベトナムにまさかの粘り負け。

コレにより、日本が勝ち進んだ場合、
準々決勝で当たるのはベトナムとなりました。

ベトナムは東南アジアの国ですが、
典型的なドン引きカウンター。
120分の試合で疲弊してるかもしれませんが、
準々決勝は24日なので4日間の休息があるとともに、
日本を研究する時間がたっぷりあります。
あと、ベトナムのスタミナ凄いですw

ドン引きサッカーは面倒な相手だけど、
良い練習になるレベルの対戦相手です。

ん?そんな事より、目の前の相手?
^^@うんうん、そーね^^
でも、先のソコんとこも考える人は必要ね^^;
戦略ってやつです♪
「戦術は戦略に及ばない。」( ゚Д゚)y-~

コレを踏まえて、
本日の試合を考えてみました♪


アジアカップ決勝トーナメント1回戦vsサウジアラビア

本日 1/21(月) 日本時間 20:00キックオフ

大迫勇也は、足に違和感がまだ残っているそうです、
ボールを使っての練習には参加しています。

ぬぅw替えがきかない選手なだけに、、
ベンチに入れてアップはさせたいなぁ。。
ピンチになれば、この試合も出場するだろう。
もしくは先発もあるかも、、、
何せ、この試合さえ勝てれば、
準々決勝はベトナム。
普通に考えれば大迫抜きでも勝てる相手だからです。

青山、東口、ふたりは別調整。
まぁこの二人は問題ない( ゚∀゚;

とはいえ、ここは森保の手腕が問われる試合。
控え組と主力を巧くミックスしないと、
相手は危険な匂いのするチームですからね。。。

武藤、南野
原口、堂安、
柴崎、遠藤、
長友、室谷(たぶん酒井だけどw)、
吉田、富安、
ダニエル。

猫毬なら、
このメンバーで試合に入ります。
柴崎は、怪しいけどなぁw

ピンチなら武藤を大迫へ交代、
(勝ってたら伊東か北川に交代)
伊東を入れた場合は、右ウィングへ、
堂安は南野と近いポジションへ移動。

あとは、長友のスタミナが心配。
左のサイドバックは代役は佐々木みたいだけど、
猫毬なら元気な室谷を使うかな、、
両サイドできるみたいだしね^^。

長友と吉田のポジションを並べると、
確実にそのエリアのスピードが落ちちゃうからね^^;
サウジのカウンターはそこを見逃さないし、
サウジにはお誂え向きの選手「ムワラド君」がいます( ゚∀゚; )
また、相手がサウジじゃなくてもソコは日本の弱点。
その度に、遠藤航や、原口が死ぬ気で戻って守備るのは、
…もう見飽きたぜ!ww
ちなみに、前の試合も、選手は違えど、、
失点はその位置からの失点です。( *'w')b
猫毬的に、森保体制で最も愚かな失点だったので、、
ちゃんと反省しててくれればいいんだけれどなぁ…

ああ、、そうそう
相手のサウジアラビアですが、、
猫毬の若かりし頃は、、
アジアの鷹♪サイード・オワイラン、
アジアの守護神♪アル・デアイエ、
GKとFWの二人で試合を決めるかっこいいチームでしたが、

ここ近年は自国近辺とアジアの国以外には勝てていませんw
そらーもう、とことん とことん とんとことん♪
アジアの内弁慶。そう言って良いでしょう^^;

つまり、サッカーに金(オイルマネー)をかける割には、
戦術、戦略に多様性が欠けているチーム。

相手はドン引きですが、カウンター以外の動きは鈍く、
ゴール前の守備とハイボールの処理では、
荒っぽいプレーをしてきます。
監督が代わってからは、ちょいちょい攻撃も
荒っぽく仕掛けてきます。

アジアの多くの国は、その荒っぽさに腰が引けますが、
今の日本代表にソノ程度で腰が引ける選手はいないです^^
ってか、まともに相手にしませんww
ウズベク戦とは逆で、
まともに体当たりで競り合ったらだめだぞーwケガシチャウゾ♪
あと、守備は人が密集してて面倒くさいですが、
じつわ、サウジはまぁまぁの、、ザル守備ですw♪
攻撃時(バイタルエリア)でのワンタッチプレーで
崩しやすいでしょう。
そうね、少しなめてかかるくらいで丁度いい相手♪だにゃ^^
このレベルの国から得点が軽ぅく奪えなければ、
「ベルギーを追い詰めた」なんてチープなセリフは、
間違っても口にしないでくださいな(笑)

あ、あと準々決勝(ベトナム戦)終了時に累積反則カードはリセットです。
なので、サウジのカウンターには、
テクニカルファウルは、ためらうなー^^w
堂安南野酒井は1枚累積なので、
ここで警告を貰うと準々決勝に出場できませんが、
ベトナム戦は彼ら抜きでも勝てる相手なので躊躇しないでねーw
むしろ、高い確率で対戦することになる、準決勝の相手イラン。
その試合に、累積なしの綺麗な体で臨めるよ^^。

ふぁいおーだぞー^^@
気を抜かずナめてかかれ!!www

ああ、おまけ情報^^、堂安くん、髪の毛染めてくるよw

ひさしぶりにゃww 仔naoさん画像かわいかったなぁwお返しにゃ^^
DSCF2254.JPG


20190121 0650追記
全豪は波乱にゃww
男子は、フェデラー、チリッチ、ディミトロフが敗退、
女子はケルバーが敗退。
本日、昼、錦織、大坂、試合です♪ふぁいおー^^
とてもいえないやさしさ(123)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 123

コメント14

ニッキー

今朝のワイドショーでもやっていましたが
「負けられない試合」ってアナウンサーが
何度も言ってましたが、「負けて良い試合」はない気が(⌒-⌒; )
日本、頑張って欲しいです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-01-21 07:54) 

猫毬

ニッキーさん♪おはにゃー^ ^
あ、、猫毬的にはワールドカップと、
その予選。それ以外は、、
全部負けちゃって問題ない(笑)(笑)(笑)
ただ、まぁせっかくなので
いっぱい試合経験したいですものね(⌒-⌒; )
なので、今回もなるべく多く経験できれば
問題ない
あはは(^ω^)
by 猫毬 (2019-01-21 08:09) 

marimo

きゃ~きゃ~
babyくれはさん可愛い~
みんにゃ赤ちゃんの頃は丸顔でモフもふわふわでたまらんですね♪
ちょいちょい蔵出し画像よろで~す。
by marimo (2019-01-21 09:36) 

猫毬

おはにゃー^_^
うみゅ。。
仔猫の頃から天然くれはさん★w
残念ながらストックは
もうあんまりないかなー(⌒-⌒; )
ま、使いまわしてもバレないさー( ̄ー ̄)ふはは
by 猫毬 (2019-01-21 09:57) 

リュカ

おかえしの恩恵、こちらもあずかっちゃったー(笑)
くれはちゃん♪♪
使い回しでもいいから、また出してくださいー!
by リュカ (2019-01-21 10:21) 

りみこ

くれはちゃん、久しぶり!!!!
使いまわしでもちっとも構わないのだっ!
可愛い姿を見られると幸せになるんだよ
by りみこ (2019-01-21 10:22) 

猫毬

おはにゃー^^
ΛOさんシーズン中すw
仔ΛOさんも、たまにだしてねーw♪
仔猫のかわゆさはつくづく犯罪レベルだなぁwww

by 猫毬 (2019-01-21 10:26) 

猫毬

おはにゃー^^w
外にゃんずも良きですけれど^^;
チビかりくるもー
たまに見せてね♪w

by 猫毬 (2019-01-21 10:29) 

kiki

全豪、大阪選手勝ちました。
インタビュー可愛い声です(笑)
夫が、
珍しく(日本戦以外観ない)ベトナム対ヨルダン戦を観てました。
次の対戦相手がベトナムなのですね(納得w)
by kiki (2019-01-21 12:08) 

ゆきち

くれはちゃん、お久しぶり~♪
やっぱり可愛い!! ニャンコ万歳\(^o^)/
大坂選手、強くなった!メンタルが!!^^;
サウジさん、オイルマネーをたっぷりかける割にいま一つなのは残念ですね。
何故に??根本的に何か間違ってる?!
by ゆきち (2019-01-21 12:59) 

猫毬

こんにちにゃ♪
全豪、大坂選手、苦しみましたねぇ^_^
諦めず修正出来て頑張りましたね♪
次の相手がホンモノです^_^
錦織も勝てるかなぁ…

猫毬はBSもwowowも見れないので、
文字速報でヨルダンvsベトナム戦を追ってました。
ベトナムは情報少ないから見たかったなぁ…(⌒-⌒; )


by 猫毬 (2019-01-21 13:01) 

猫毬

こんにちにゃ♪ゆきちさん★
たまに、くれはが顔出します(笑)
サウジアラビアは監督の選び方が難しいってのはあります。
中東独特の縛りはありますので(⌒-⌒; )
それだけに、今回のラテン系監督で、
強化が成功していたら怖い相手です。
、、、、多分、あまり変わってないけど(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2019-01-21 13:04) 

kiki

錦織選手、今勝ちました。
夫は今からサッカーを観ます。
1-0で後半26分からですよ。
危なさそうとか言ってますが、どうですか?
by kiki (2019-01-21 21:30) 

猫毬

錦織選手^^苦しんだみたいですねー^^;

サッカー日本代表にもまた、苦しい風がww( ゚∀゚; )

by 猫毬 (2019-01-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。