SSブログ

アラブの王様が彼を見てたぽw [毬]

ふむ、アラブの王様は、
どうやら´彼’をお気に召されたようだw

このような話です。

Jリーグ優勝チーム
「川崎フロンターレ」所属の板倉滉選手(21)が、
イングランドのビッグクラブ
「マンチェスター・シティ」に移籍しました。

優勝した川崎が選手を放出する理由はありませんが、
川崎は優良クラブ。
いたずらに若い選手の飛躍を引き留めません♪

しかしこの移籍話には裏がありそうです^^;

板倉選手はA代表経験のない選手。
当然、イングランドでの労働許可証はありません。
そこで、彼が成長するまでMシティは、
オランダ、フローニンゲンへ板倉選手を
レンタル移籍に出します。
武者修行ですね^^

…フローニンゲンには若手売出し中の「彼」がいますw

堂安3.jpg

つまり、堂安を引き抜くための布石として
板倉が指名されたという話です。

板倉にとってはチャレンジ選択は望むところ。
彼はU-23の軸で、堂安ともプレー経験があります。
ちなみに板倉は有能な選手ですが、
川崎の分厚いディフェンダー陣のレギュラー枠が
獲れずに、昨年はベガルタ仙台へレンタル移籍していました。
この海外挑戦は彼の財産になるはず。

マンチェスターシティは、
堂安がフローニンゲンへ加入する際、
堂安の共同保有を申し出たほど欲しがった経緯もあり、
今回はフローニンゲンサイドへ人的補償で
先手を打ったカタチ。
そして、、
Mシティのオーナーは実は、、UAEの王様w
先日の堂安のゴールがお気に召したのかな?(笑)

堂安にしてみれば、ビッグクラブへは行きたいが、
イングランドの労働許可証は、堂安も条件に足りておらず、
おそらくはMシティが特例で協会に認めさせる方針か、
特例パネル(協会が独自に定めたポイント)
で自力で契約できるか、、
ちなみに、この布石も含めて、
堂安が昨年ようやく契約したマネジメント会社
(イレブンマネジメント)
が動いている可能性も高いかも。。。

まぁ契約の目途が立ってないなら、
Mシティもここまで動くまい^^;
アジアカップ終了後、もしくは、
オランダリーグが5月に終了すれば、、そこから急に、
話は具体化する可能性はありそうです^^

今年の夏はイングランドプレミアリーグの
堂安が見れるかもです^^
┣¨キ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ┣¨キ


余談::::プレミア詳しい方へ…
堂安、、、シティはいいけど、、
スターリングとポジション争いするのか?w
まじか?まじなのか?www

※ラヒーム・スターリング(24)
マンチェスター・シティ所属
イングランド代表、右MF。

@121
とてもいえないやさしさ(112)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 112

コメント6

kiki

堂々の堂安選手(笑)
筆に磨きがかかっているようです。

by kiki (2019-01-16 12:03) 

猫毬

こんにゃ^^
堂安選手は使い回しが激しいです( ゚∀゚; )
ごめんですwww
by 猫毬 (2019-01-16 15:16) 

Boss365

こんばんは。
小生もFMで板倉滉の移籍を聞いて?何で?
マンチェスター・シティと「二つの契約書?」があるみたいな話ししてました。
手付金?選手補償?みたいですが、板倉も納得済み承諾・良いチャンスです。
ビッククラブが欲しがる選手は堂安!!頷けます。ルーニー風に活躍したら面白い?
プレミアの堂安を観てみたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-16 18:26) 

猫毬

うみゅ^^w板倉はDFなので、
将来の、富安、三浦に割って入れるか、、
ちなみに、三浦より若くて身長も186センチあります^^。
ポテンシャルは高し!^^w(富安と同じ学年ね^^)
3人育てば、吉田と槙野いらにゃいなぁwwww
堂安のプレミア楽しそうだなぁw潰されなきゃいいけど^^;
移籍市場は、オランダ、イングランドともに
6月までは閉じちゃってますので、それ以降になりそう。
。。。猫毬一応、マンチェスターユナイテッドファンですw
シティに入団したら、堂安が相手でもダービーでは、ぶっ潰すw
イングランドはそゆーお国♪テヘペロ♪
by 猫毬 (2019-01-16 18:46) 

Boss365

こんばんは。
紛らわしくてごめん「FM放送」で移籍の第一報を小耳にしたです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-16 18:54) 

猫毬

紛らわしくないですよー^^w
板倉のシティ移籍と、
フローニンゲンへのレンタルは確定情報ですよー^^@
日本側の移籍期間は1月末までなので、
板倉君はあとはメディカルチェック後、無事オランダ行き決定。
おそらくは、終盤戦のPSVとフェイエノールト戦かカップ戦に
出てデビューかなぁ^^w

堂安選手に関しては、アジアカップは2月まで行われるので、
大会中に移籍が決まらない限り、
次の移籍タイミングは、6月からだと思うです。

大会中に堂安移籍決まったら事件ですけどねww
by 猫毬 (2019-01-16 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。