SSブログ

高橋大輔 2位で 世界を辞退 [スポーツ]

うみゅ
猫毬、、

dtakahasi2.jpg
高橋大輔にうまれればよかった……

全日本選手権を2位で終えた高橋大輔は、
世界選手権の出場を後進に明け渡した。

この背景には過去に本人が作った偉伝がある。

そもそも、かつての日本人男子の世界選手権枠は
…1枠だけの時代もあった、、。

高橋大輔だけが貢献した訳ではないが、
彼の功績は大きく影響し、現在3枠確保できている。

自身が増やした枠に、
自身が辞退して後ろから来る若者に道を作る。
かっこよすぎるよぅ

彼が復帰した目的は「滑りたいから…」
世界一を目指すのはもうやったから♪と、
笑って答えた高橋大輔に心からの賛美を贈りたいです*゚。+(n´v`n)+。゚*

真冬の夜に、、
ひと時だけ思い出した男子フィギュアの熱い時代…^^

ステファン・ランビエール ブライアン・ジュベール
イヴァン・ライサチェク 小塚崇彦 パトリック・チャン
ジェフリー・バトル プルシェンコ王子…

ほんわか^^@

イラストの小ささが自信の無さをあらわしている猫毬とは大違いだね♪ヽ(´ー`)ノ


@121
とてもいえないやさしさ(117)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 117

コメント18

zombiekong

わーー! このイラストいいーっ。大きい画像で見たかったなぁ。
by zombiekong (2018-12-27 03:22) 

ニコニコファイト

イラスト小さいですね。もっと大きく見たいなあ。
by ニコニコファイト (2018-12-27 07:02) 

ChatBleu

高橋大輔、かっこよすぎですー。
表彰台に登れると思ってなくてエキシビジョン用のウェアを持ってきてなくて取りに帰ったとか(^^;;
そんな感じで気負いなく滑って、いい結果出たんだろうなー。
by ChatBleu (2018-12-27 07:20) 

ニッキー

復帰した目的が「滑りたいから」で、
出場枠も譲るなんて高橋大輔さんってば
めちゃカッコイイです♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-12-27 08:01) 

majyo

このニュースを知り、とても「あっぱれ」と思いましたよ
かっこいいですね

by majyo (2018-12-27 08:54) 

猫毬

おはにゃー^^@
年の瀬ですねー^^
普段と変わりなく過ごしますが…(笑)

zombiekongさん♪
ありがとにゃー^^イケメン描くの苦手にゃー^^w

ニコニコファイトさん♪
察してにゃー^^ニコニコファイトさんのレベルに無いニャーw

ChatBleuさん♪
そうそう!勝つ負けるが無いわけじゃないけれど、
ソレも含めて楽しそうで^^@きっと全選手中、
最も楽しんでいたんじゃないかな、
得点も含めて、猫毬は良いもの見せてもらって感謝ですよ^^

ニッキーさん♪
ブレてないんですよねぇw
つまりは世界を狙うなら、、
もっと過酷に絞って練習してきたんでしょう。
自分がやりたい事と出来うることと、心と頭、
コントロール出来ているのでしょうねぇ…
32歳か…育成に回ったら少なくとも暴力コーチになる気がしないw

majyoさん♪
かっこいいですねぇ^^
こーゆー男になりたかったwww

by 猫毬 (2018-12-27 09:53) 

marimo

なにゆえ本日のイラストは文字サイズ?(笑
高橋大輔さんそんなエピソードがあったのですね。
オトコマエですね~(^^
復帰の理由が「滑りたいから」って極めた人にしか言えないですね。
by marimo (2018-12-27 10:18) 

カトリーヌ

大ちゃんはきっと辞退するだろうなって
思っていました^^かっこいいですよね!
そして来年も続けてくれるのがうれしい❤
現役選手には出せない味がありますよね~♪
by カトリーヌ (2018-12-27 11:24) 

りみこ

世界には行かないんだろうなぁと思っていたらやはりの辞退でしたね
彼らしいですが、久しぶりの彼のスケートは世界中でニュースになってたのに(^◇^;)
無良くんもいれてあげてー現役引退しましたし、最近見たのでw
by りみこ (2018-12-27 12:01) 

ゆきち

高橋選手、今回ほんとに楽しそうでしたね。
エキシビションはチラチラ見ただけですが、ダントツで輝いていました(#^^#)
世界の舞台でもう一度滑りを見たい気もするけれど、おそらく4回転ジャンプでしのぎを削る今の状況で戦うことは、彼のやりたい事ではないのでしょう。
道を譲られた若者諸君の奮起に期待です^^
by ゆきち (2018-12-27 12:03) 

Boss365

こんにちは。
スケーターの新しい生き方?の手本になる感じです。トップ(オリンピックや世界選手権)を目指さなくても、現役でスケート人生を楽しむ感じは、カズに多少似てるところあります。カズ?代表を目指していますが・・・。厳しい世界と思いますが、現役で滑りながら色々な事に挑戦するのも良いと思います。小生も才能と努力が欲しい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-27 12:37) 

リュカ

そうなのですねー。
高橋サンは格好いいです。(顔も好きだけどww)
あの楽しそうな滑りとステップは見ていてコッチまで笑顔になる。
滑りたいからというその思い
これからも持ち続けて楽しくまわりを魅了して貰いたいです。
by リュカ (2018-12-27 13:07) 

猫毬

こんにゃー^^@
さむいねぇブル(((´;ω;`)))ブル
おでかけから帰ってきたよ~
ただいも。

marimoさん♪
うむ。このイラスト。大きくすると粗がww
4Kとか8Kとか要りますか!!
お肌大変じゃないですか?!
てのと似てますw
高橋君は怪我からの復帰のエピソードも含め、
数々の乗り越え伝説がありますからねぇ^^;
重い言葉なのに軽く言えるのはかっこええな^^

カトリーヌさん♪
あ、やっぱりそうですよねぇw
辞退前提ではなかったかもだけど、
そんな雰囲気ありましたよねw
ほんと、心から、
「いつも応援してくれてありがとう」
って滑りから感じれます♪
これはまた、
プロのスケートショーって感じでもないんですよねぇ
あと数年が本当の旬なのかもしれませんね♪
男でも惚れそうって相当だwww

りみこさん♪
りみさんも予想してたですかぁ。。
猫毬も、どうするんだろう?て思ってたww
競技フィギュアスケート界に喧嘩を売るなら
世界選手権出場で、1度たりともジャンプしないって
選択もあるのかもって妄想してましたwww
無良くんは羽生くんと「イヤ友」なので、
それで幸せのはずwww
※イヤ友:イヤホンヲタクの友達。同:イヤフェチ

ゆきちさん★
エキシビジョンはマンボでしたか、、
個人的にはw彼のロミジュリが大好きでしたw
ステップに入る前に一回止まって。
客席に向かってウィンクとかしてたんですよねww
彼の演技を見てると
猫毬的には、フィギュアにおける「最高」とは
これではなかろうか?って思っちゃうです(。>д<。)ゞw
若者は奮起だぞー^^

Bossさん♪
おかえりー^^w
そうそう、まったくそう。
そもそも高橋もカズも他のベテランさんも
そうでない人も…好きで始めた事でしょうにw
楽しくやるのが一番です^^
それにしても、人を惹きこむ力は、、
どうやって鍛えるのだろう?
うらやましい限りですw

リュカさん♪
あの魅了スキルが、加点にならないのなら、、
もう、採点に興味が持てないですよねww
前コメにも書きましたが、
高橋の2007のロミジュリと、、
安藤の2007のカルメンのステップは、
今でも目に焼きついています♪

by 猫毬 (2018-12-27 14:57) 

kiki

(笑)ちっさ!
アップすると、素敵にかけてますやん(なぜに関西弁ww)
心が正しい人だと思いました。
イラスト、小さくても大きくても猫毬さんに違いありません。
by kiki (2018-12-27 18:14) 

猫毬

アップせんといてやーw
はずかしいやん♪
ちいさいもんは、ちいさいもんのままが
ええんやで?
ちゃうか?せやろー?www
(関西の人、、ごめんなさい┏○)))
by 猫毬 (2018-12-27 18:47) 

ヤッペママ

懐かしいスケーターの名前がズラリ。
by ヤッペママ (2018-12-27 21:15) 

猫毬

あい^^。このあとデニス・テンさんの時代がでてきます;;
羽生君もね^^
デニス・テン。。本当に残念な事件でした;;しくしく。。。
※デニス・テン。今年7月に殺害される。
しくしく、。。
by 猫毬 (2018-12-27 21:27) 

ヨッシーパパ

素敵な記事をいつも楽しく読ませていただきました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2018-12-31 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。