SSブログ

2019年UAEアジアカップ(日本代表メンバー発表 [毬]

2019年1月~2月に行われる、
アジアカップ(UAE)の、
日本代表メンバーが発表されました。

さぁサカヲタ回だw興味ないヒトは読み飛ばそうw

猫毬が期待していた鎌田大地君は呼ばれませんでした^^;
パペ君の腰抜けめーw

まず発表メンバーはこちら。どん。

2019アジアカップメンバー.jpg

いろいろな「いちゃもん」つけるために、
いらんデータも追記してあります(笑)

まず、このメンバーの平均年齢です。

26.2歳。

そして、23人中、
4年後に30を超えているメンバーが11人。
約半分(´・_・`)

にゅう~(´・ω・`)
4年後のワールドカップでは
ぶっちぎりで、平均30歳超える。
さすがになぁ。。

アジアカップは現状、優勝してもご褒美が無い大会。
ランキングを上げたいってくらいの大会。

思い切って平均23歳くらいで挑みたかった…。

GKはある程度の年齢は仕方ないとして、、
サイドバックの高齢化が気になります。
長友、、、4年後37歳。
酒井弘樹、4年後32歳。
佐々木翔、4年後33歳。
今回召集した中では、
残るSB(サイドバック)は、
室屋だけ、、、
ここは思い切って若いSB呼んでほしかった。

ってかそろそろ広島贔屓の佐々木、青山は
呼ばないでほしいかな、。、。

キャンプも含めて6回も召集してるんだ、
森保の考えが浸透してなきゃオカシイ頃合だ。

信頼厚い手ごまを身近に起きたい気持ちは分かるけど、
その分、若手のチャンスを削っているわけです。

サイドバックは正直、、
橋岡、杉岡、初瀬、山中あたりを召集してほしかった;;

センターバックも、そろそろ槙野はいらないんじゃない?
富安、三浦で十分埋まってる。
吉田マヤはまだ必要ってのは分かるが…。。
ベルギーに行った植田とか、昌子、、。
呼んでも良かったんじゃないかなぁ。。

ミッドフィールダーでは、
先に言った青山卒業。
今回は三竿がケガでしたが、
回復したら呼ぶってことでしょうね。

んがなぁ、、、
そもそも柴崎岳がキレがん無いぴょん(´・д・`)
このままでは柴崎ガクッ ('、3_ヽ)_ですw

そろそろカエドキかも知れない…

あのポジションかぁ…
三好、遠藤渓太、今回呼ばれている、守田。。。
大島を呼んで、遠藤航を攻撃に使う。
色々考えられる。

攻撃面では、大迫の替えが効かないので、
現状の大迫+NMD以外は、考えられない。

そういう意味では、
浅野は今回結果出なけりゃENDだろう。

ささ、、
うだうだ言っても仕方がない^^;

なにしろ自分じゃ選出できない代表だw

思い切り「頑張れ」と無責任に叫べます(笑)

がんばれー^^日本代表ー^^

@121
とてもいえないやさしさ(108)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 108

コメント10

marimo

サッカー界に限らず若き人財の育成は
企業の悩みの種でもありますね。
by marimo (2018-12-14 09:26) 

猫毬

おはにゃー^_^
サッカー代表に関しては、比較的楽チンのはずなのです♪
内緒だけど負けても良い試合があるから(笑)
ただ、スポーツ界のプロチームはどの競技でも、
勝ちながらって条件付きです(⌒-⌒; )
上手くやらないと難しいですね♪
一般企業は本来は育成は楽のはずなのです♪
1年中繁忙期ではないですからね♪
人気のない職人さんとかは大問題ですねぇ(・_・;
by 猫毬 (2018-12-14 09:47) 

kiki

長友37歳ですか!
よく走ってますよね。
そろそろ見納め?
by kiki (2018-12-14 10:03) 

猫毬

うみゅー長友くん、、怪我は治ったみたい。
今はまだ走れると思うんですが(・_・;
4年後は(⌒-⌒; )…
by 猫毬 (2018-12-14 10:04) 

りみこ

走らないサッカーはサッカーじゃないはず…
嫌でもねー
年齢はどうしても超えられませんなぁー
by りみこ (2018-12-14 10:08) 

猫毬

うみゅ。バス出した後、
ピタっと止まる選手は
代表に呼ばないでほしい(笑)
年齢は超えられない。
だからこそ長友くんはかっこよかった♪
考えてみれば、長友くんの事を、
もう15年間も見てきたんだなぁ…
彼はもう、、ずーーーーーーーーーー
ーーーーーーーっと走ってる^ ^
しみじみ( ^ω^ )
by 猫毬 (2018-12-14 10:20) 

すーさん

ひと昔前のワタス(あほ)なら、年取ってても日本で最強の
選手を呼ばないと…みたいに言ってたと思うけど、、
いろいろちゃんと見るようになってから
敢えての若手中心メンバーで遠征も大事だって気付き始めました。
ごほうびの少ない大会なら、なおのことですよねぇ( ・∇・)!。
まぁ、、、この遠征で結果の出ない日には年長選手には
長い休息を与えられることになるのかな〜??。
by すーさん (2018-12-14 19:34) 

猫毬

こんばんにゃ♪
すーさん♪
なんとなくわかりますw
ホントはね^^年齢なんてあんまり関係ないのよー^^;
今はカタールワールドカップの4年前。
と、言う見方が出来るので、少し気にしているのね^^
若手だけがスターではないのでね♪
今めっちゃ旬な人って多分28~9歳くらい?
精神的にも成熟してきてて肉体も耐久力があって…
まさに大迫や酒井や、吉田や柴崎。
ここを4年間キープして使うのかwって課題です^^;
これまでの日本代表は、遠慮しながらも、基本的に
使ってきたんです。
なのでワールドカップ時の平均年齢が高かった。。
まぁ平均年齢なんて関係ないか、、
主要選手の年齢が問題だ。
GKなら40以下、CBなら36以下、SBなら29以下
DMFなら30以下、ウイングなら28以下、
FWも28以下。
なので、平均年齢は28~9で問題ないのです。w
むしろ18歳とかだと、チームが壊れかねない。
外人と日本人は精神年齢の上がり方が違いますからね^^
やはり27~30くらいでないと、使い切れない。
んで、堂安や富安は現在20歳。
きっちりあと2回W杯狙えるのですヽ(゚Д゚)ノ
こんくらいの選手をあと、、二人くらいほしい^^;
あとは現状のままで良しw
つまりコアメンバーの成長度をみつつ、
そのとき旬なメンバーを使う。です^^@

by 猫毬 (2018-12-14 19:57) 

ゆきち

4年後を見据えてのメンバー召集、難しいでしょうね。
スポーツ選手が絶活躍できる年齢は競技によって様々。
体操とかフィギュアスケートなど、20代で引退してしまったり・・・。
アジアカップ、個人的には王子の活躍にものすごい期待してます(*^▽^*)

by ゆきち (2018-12-14 22:40) 

猫毬

うみゅー^_^
4年は長がーい(・_・;
そう考えると、、内村航平て凄いな(⌒-⌒; )
王子応援しましょーパフパフー♪
by 猫毬 (2018-12-15 03:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。