SSブログ

2018年スポーツまとめ(年末に新女王誕生♪) [スポーツ]

kihirarika001.jpg
上手でしたねぇ^^

今後も安定するようなら、
オリンピックも狙えるかも^^

紀平梨花さん♪

彼女の面白さは、良くも悪くもサクサク感♪
トリプルアクセルに注目が集まりがちですが、
ルッツやサルコウでの手を上げながらのジャンプや、
ステップシークエンスのチェンジの多さ^^
軽々と技に入っていきます。

結果的にミスる時もあるんですが^^;
そうは見えないですwサクサクだからw

ミス時の構成チェンジで軽々と、
3ルッツ3トゥループは圧巻でした。

覚えているヒトも多いはず。
この技は、あのキム・ヨナの必殺武器。

つまりこの娘は、、、
浅田真央のトリプルアクセルと、
キム・ヨナの3ルッツ3トゥループを、
両方持ち合わせている子、、

可能性を感じちゃいますよねぇw

あと、、
楽しそうに演技するんだなぁ…と感じました。

鈴木明子のような見せる笑顔でなくて、
「ああ、スケート好きなんだなぁ」
って笑顔は好感が持てます^^。

技術的には、上記でも少し触れているとおり、
スピンやステップも、
シニアに上がりたてとは思えない出来。
多くの場面でレベル4をもっていきます。
スケーティングはやはり、まだ色気がない感じ^^;
無理も無いw16歳だ^^

NHK杯やフランス国際からの伸びしろが凄い。
構成の変更や、アクセル失敗時の対応は、
きっとシュミレーション済みなんでしょうねぇ。
練習が好きなんでしょう^^、いいこ♪

個人的には浅田真央よりこの子の方が好きですw

ただ…
浅田真央と同じように、
また、ザギトワと同じように…

この手のタイプの子は、年齢が上がると、、

「「飛べなくなる」」

(´・ω・`)……
浅田真央も安藤美姫も、
若い頃は3アクセルや4回転を軽々飛んでました。

とっても言い難いですが…
つまりは女性らしくなるにつれて、
飛べなくなる気がします。

仕方がないですねぇ^^
如何しても成長につき
ホルモンバランスは変わりますし、
美しさを見せる競技であれば、
女性らしさは抑えられない。

コレオシークエンスの加点で
逆に演技点は上がるかもですが、、、
現在の規定ではジャンプほどの点数が出ない。

スパイラルも無くなったしねぇ^^;

これが完全に規定競技のみであれば、
将来的に、この競技も、
筋肉リュウリュウさん達が独占するでしょう;;
(紀平里香ちゃんも筋肉リュウリュウだが…w)

願わくば、このこが20歳になっても、
今と同じように、
楽しくスケート出来てることを祈ります。
(人д`*)

さて、ついでみたいで申し訳ないwww

ジュビロ磐田さんw残留おめでとw
少しほっとしたぞ^^
ずっと中村君ケガだったんだねぇ。
回復を願ってます^^

天皇杯、浦和レッズ優勝。
あ、天皇杯優勝ってACL付いて来るんだぁ、
良かったねぇw
うむ。戦力的にアタリマエダコラーw
もちょっと戦術考えようね♪w
(↑贔屓チームには厳しい猫毬)

年末は、、、
このあと、
クラブワールドカップ
高校駅伝
全日本女子駅伝

正月明けに箱根駅伝
高校サッカー(選手権)
アジアカップ、全豪オープン。

紀平里香は全日本から世界選手権を狙うでしょう。

さぁ。。。
スポーツ見る派のみなさん♪
楽しい1年がおわり、
楽しい1年がはじまります♪

猫毬が生きてればブログは続きます^^。にゃはは


@121
とてもいえないやさしさ(114)  コメント(23) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 114

コメント23

zombiekong

今日の絵ステキっ!
フィギュアや体操は女子の場合成長すると弱くなる競技ですね。痩せてる少女体型が有利。ジュニアには4回転をバンバン飛ぶ女の子もいるけど大人になったらどうかな。
Jリーグで今年一番面白かったのは残留争いでした。
by zombiekong (2018-12-12 01:07) 

猫毬

おはようです♪ありがとにゃー♪
少しだけ頑張った絵(笑)
イタズラ画きでも女性の体を描くのは難しいですねぇ^ ^
紀平梨花
この子は人気出ますねぇ♪
変なふうに煽られなきゃ良いけど…
久しぶりにちゃんとフィギュア見たなぁ。
ワクワク感を感謝です( ^ω^ )
残留争いもドキドキ感を感謝(笑)
by 猫毬 (2018-12-12 05:13) 

ニッキー

綺麗でしたねぇ=(^.^)=
目を奪われました( ^ω^ )
by ニッキー (2018-12-12 07:44) 

猫毬

おはにゃー♪綺麗でしたねぇ、
だいぶ騒がれてますね♪
維持できるといいなぁ、、
ま、問題なさそうですが…(⌒-⌒; )
彼女は、プロの自覚がありますからね^ ^


by 猫毬 (2018-12-12 07:54) 

ChatBleu

紀平さんも素晴らしいけど、猫毬さんの絵も素晴らしいです!
今まさに、紀平さんのニュースを見ていたところ。
そして、私も同じことを考えていたところ。
ジャンプが得意な子って、シニアデビューしてすぐは、めちゃ軽々飛んで、いつもニコニコ楽しそうなのに、だんだん落ちていくのが切なくて。紀平さんにはこのまま頑張ってほしいーーー。
by ChatBleu (2018-12-12 08:07) 

猫毬

ありがとです(⌒-⌒; )
安藤さんは悲痛だったなぁ(・_・;
カルメン好きだったのにな、、
でもま、とりま紀平梨花さんの世界選手権を、
楽しみにしたい♪
by 猫毬 (2018-12-12 08:25) 

ma2ma2

スケート界に驚異の16歳登場ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-12 08:26) 

猫毬

ですねぇ^^
しばらくはバズっちゃいますねぇ^^
by 猫毬 (2018-12-12 08:36) 

kiki

迫力がある絵です。
指先、良いですね〜
太もも、良いですね〜
16歳ですか(笑)
伸びて行きますね。
by kiki (2018-12-12 09:16) 

猫毬

ありがとですー^^♪
むずかしかったですw
FPのフィニッシュの模写なんですが^^;
も少し細く描いてあげたかったww
by 猫毬 (2018-12-12 09:35) 

marimo

>鈴木明子のような見せる笑顔でなくて(爆
確かに。
女性らしくなると跳べなくなるって辛いですよね。
ザギトワさんも今はマッチ棒みたいに細いけど
むっちりボディになっちゃうのかなぁ。。。
by marimo (2018-12-12 10:02) 

猫毬

うみゅ^^、実際問題、、
北京(次期冬季オリンピック)を見るなら
現在12~14,5歳ってとこでしょうねぇ^^
なのでジュニアGPを見るのが通の見かた、なのかもですw
んでも、ジュニアの結果はね………www
ロシア勢が1~5位まで独占。上位陣はみんな4回転ですwww
4年後が怖い(笑)
by 猫毬 (2018-12-12 10:08) 

リュカ

紀平里香さんは楽しそうに滑ってましたね^^
ニュースのVTRの一部分しか観てないけど
そう感じました。
女性はどうしてもカラダが変化していくから、この先壁にぶち当たるとは思うけど、スケート人生楽しんでもらえたら良いなって思います。
by リュカ (2018-12-12 10:24) 

猫毬

そうなんす。そうなんす^_^
楽しんでほしい♪
プロスポーツはとても厳しい世界。
なかなか継続維持だけでも困難です。
でもこの子、、、
既に、英語を習得中。自炊。弁当自作。
栄養管理、睡眠管理、練習場とコーチ雇用。
全部、基本自分でやってます。
勿論、親御さんのバックアップはあります。
んが、すでに16歳にして完全にプロです。
この子はその上でスケートを楽しめます。
尊敬しますね♪
どこかのタックル青年や体操少女には
見習ってほしいな…(⌒-⌒; )

by 猫毬 (2018-12-12 10:30) 

カトリーヌ

頭のいいコなんだろうなーって思いました。
16歳だけど、しゃべりもしっかりしているし。
このままずっといけることを願いたいですが
女子は成長期をどう乗り越えるかが課題ですよね。
ザギちゃんはどうしても守りに入るので
演技がかたくて見ていて切なかったです。
逆に紀平さんはのびのび楽しそうに滑っていて
マイナス要素が少ないですよねー。
すごい選手が出てきましたね!!楽しみ♪
by カトリーヌ (2018-12-12 11:26) 

猫毬

なんだろ、、本物感あるですよねぇ、
気のせいかな(⌒-⌒; )
あーそうそう。ザギさん。。
守ってましたねー(・_・;ま、無理もない、、
紀平梨花は審判にも伝わるんでしょうねぇ、、
楽しそうなのが(^^)
でも、実際技術も凄かったですよ。。
スピンとか、数センチ四方で回ってましたから…
猫毬的には世界選手権も獲ると思います(^^)
by 猫毬 (2018-12-12 11:59) 

猫毬

なんだろ、、TABICAってとこからメールきた。。
電話したいって。。。こわいよぅ;;
怪しくないのかな。。営業さんかな…
猫毬、広告載せないからなぁ…
誰か知ってます?wTABICAさん。。。^^;
by 猫毬 (2018-12-12 12:26) 

ゆきち

紀平選手、一つ一つの要素がキッチリしていて見ていて安心、カッコよかったです♪
なんとなく飛べたとか、偶然出来たとかではなく、何をどうすればこうなる、というのをしっかり理解して実行している感じ。きっとものすごく運動能力が高いのだと思います。
ジュニア→シニアへの過渡期も、彼女なら上手に乗り切ってくれるかも(#^^#)
マスコミが私生活を追いかけまわしたりしないことを強く願います。

by ゆきち (2018-12-12 12:38) 

猫毬

紀平選手はほんとそうでしたね^^
楽しそうに滑っているけれど、全て裏付けあってのこと。。
確かにそう感じました^^@
でもまぁ…バラエティには引っ張りだこでなんでしょう。。。
彼女のことだ、、断れまい;;
壊れないことを祈ります^^;
by 猫毬 (2018-12-12 13:11) 

リュカ

TABICA 全然知らないから検索してみた。
猫毬さんの暮らしに誰かを紹介したいのか
猫毬さんを誰かの「スミカ」に紹介したいのか謎ww
by リュカ (2018-12-12 17:01) 

kou

紀平選手の滑りはハラハラせずに観ることが出来ました。若いけどやはり貫禄と自信ですかね。
今後の活躍を祈りたいと思います。

猫毬さんの絵も躍動感があって素晴らしいです!

by kou (2018-12-12 18:21) 

kuwachan

紀平選手、身体能力が凄いですね。
幼稚園児の時のビデオで片手で側転しているのや
今も倒立状態でいとも簡単に手で歩いていてびっくりしました。
by kuwachan (2018-12-12 20:25) 

猫毬

こんばにゃー^^
寝ちゃってた。。。明日朝から病院なのにどうしようw
リュカさん♪調べありがとです^^
旅ブロかなんかだと、どっかに掲載してブログ紹介してくれたり、
イベント打つお手伝いとかしてくれるみたい、、
多分有料でww

kouさん♪
紀平選手の演技は安心というか、楽しそうだからだと思いますよ♪
画ありがとにゃ^^@

kuwachanさん♪
うみゅ^^骨の中、鳥みたいになってるのかなwww
おっきくなっても頑張ってほしいですね^^
by 猫毬 (2018-12-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。