SSブログ

2018年スポーツまとめ(11月は優勝いっぱい^^) [スポーツ]

昨月は優勝ラッシュ^^

ソフトバンクホークス日本一連覇^^
…なるほどー結局そうなのねw( ゚∀゚; )
って感じです。

そしてサッカー界も^^
川崎フロンターレ2年連続2度目の優勝♪

yuusyouomedeto.jpg

国内野球&サッカーの冠が決まりました^^@
貴◇◇には触れないw

ちなみに、猫毬が国内プロ野球を
あんまり取り上げないのは、
単にひねくれているからですw

だってー。゚(゚^∀^゚)゚。
NPBの規約っておかしんだもーん♪

日本のプロスポーツ界で、
野球と相撲が最も黒そうなんですよね^^;
wwwwww
相撲の世界はすでに露呈してますが……

野球の世界は露呈している状態を、、
ファンが受け入れちゃっています^^;
怖いですねぇ。。。

ま、暗い話はしないシリーズです^^w

サッカー日本代表は11月で2018年の
全日程が終了。
森保ジャパンは4勝0敗1引き分け。

若き三銃士。
中島、南野、堂安が誕生しました。

明日には、1月のアジアカップの
招集メンバーが発表されます。
注目だぁ^^。

さて既に、この段階で
ヤングモンスターが誕生してました^^

氷上のニュープリンセス♪
来月へ続く^^…

@121
とてもいえないやさしさ(117)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 117

コメント16

ニッキー

確かに野球界も・・・ねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-12-11 07:59) 

猫毬

おはようにゃー♪
うみゅ(⌒-⌒; )残念ながら…です…
プレー自体は素敵なのにね♪
by 猫毬 (2018-12-11 08:10) 

ChatBleu

プロ野球、気づかないうちに終わってました(^^;;
by ChatBleu (2018-12-11 08:35) 

猫毬

うみゅ(⌒-⌒; )
広島カープ…
リーグ何連覇とか言ってた気がする…
普段見てない人には、、
野球もサッカーも、
いつ始まっていつ終わっても…ですよねぇ^ ^
by 猫毬 (2018-12-11 08:42) 

リュカ

あ、そうなんだ。
野球はソフトバンクが日本一だったのですね。
って、今頃知る私・・・
ジャビットチームからは冊子が送られてきて
来年も応援してねーって書いてあったけど、チケットとれないんだもん。球場で飲むビールは好きなんだけどね(笑)
by リュカ (2018-12-11 08:56) 

猫毬

(笑)(笑)
そうなんですねー^_^
パリーグは西武が優勝したのですが、、
クラシックシリーズで負けちゃったので(・_・;
ジャビットチームは、、
現在、大金出して大型補強です。
はてさて、、何が正解やら(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2018-12-11 09:06) 

marimo

地域柄・・・阪神ファンに囲まれる毎日(笑
私はどこのチームにも特に強い思い入れはないですが・・・
ジャビットチームは財力に物を言わせているのであまり好きになれないす。
by marimo (2018-12-11 09:18) 

猫毬

虎ぽいとこも、ファン多いですから(⌒-⌒; )
財力補強は良いと思うんす^ ^
でも、、コスパが悪いなぁと…(・_・;
その分育成費と、
被災地支援に回した方が良いのかなぁって(笑)
怖いのは、、FAとかドラフトとか、
当たり前になっちゃってる事ですかねぇ(⌒-⌒; )

by 猫毬 (2018-12-11 09:28) 

ゆきち

ご近所ということで虎ファンなんですが・・・。
選手を育てるのはド下手な球団。
高卒の若い選手などは、しっかり面倒見てくれる他球団へ行った方が将来のためだと心から思います(^▽^;)
ファンも野球が好きなのか甲子園へ行って騒いでヤジとばすのが好きなのか微妙です(≧▽≦)

by ゆきち (2018-12-11 12:10) 

猫毬

いあいあ^^
中村監督時代と、、
岡田が2軍監督時代は育成立派でした^^♪
芽の出ない若手を使い続けて、
未来を考える。
コレがなきゃ新庄や亀山は生まれませんでしたから^^;
今の全ての官職に見習ってほしいですw
今の阪神はちょっとアレですが、、www

by 猫毬 (2018-12-11 12:27) 

ニコニコファイト

中村監督時代といえば、左腕の仲田12勝だったか、抑えの田村も良かった~。新庄、亀山、久慈
by ニコニコファイト (2018-12-11 14:40) 

猫毬

懐かしー^ ^。。
数年かかって見事に
良いチームになりましたよねー^ ^
ムッシュと比べられて批判も多かったですが、
良い監督さんでした^_^
考えてみれば、、良い指導者って、、
結果名前がメディアに出てこないことが多い。
青学の原さんが心配になってきた(笑)

by 猫毬 (2018-12-11 14:45) 

kiki

塚原夫妻のパワハラ認定がされなかった様ですねぇ。
いい大人が何やってんでしょう。
若い人を潰さないで欲しいです。
by kiki (2018-12-11 15:12) 

猫毬

ごめんなさい(⌒-⌒; )体操の件に関しては、
猫毬もパワハラとは思えません(⌒-⌒; )
(協会に非はあったと思いますけどね^ ^)
理由もはっきり言えますし、
その論理もしっかり説明できます。
聞けばきっと一定の人は納得してくれると思いますが、
ここでは言わないでおきます^_^
記事にすることになったらまたよろしくです^_^
by 猫毬 (2018-12-11 15:40) 

kuwachan

あっちもこっちも世代交代ですかね~^^
by kuwachan (2018-12-11 20:26) 

猫毬

そうですねぇ(⌒-⌒; )
世代交代の副作用がなるべく出ないと
良いですねぇ(^^)
by 猫毬 (2018-12-11 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。