SSブログ

2018年スポーツまとめ^^(4月はコノ方だろう?) [スポーツ]

2018年4月は^^

選抜高校野球選手権♪
大坂桐蔭が選抜で連覇を果たしました^^@
(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ

かつてのPL学園を
ホーフツとさせる強さですねぇ^^
強いとこ嫌いな猫毬、今後も大坂桐蔭は応援しないぜ!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

アノ頃のように、、
取手二高みたいな高校出てこないかなw

ともあれ、この高校野球。
最近では、真夏の猛暑により。、
夏大会には毎度、議論が沸きあがります^^;

しかし、同じ野球括りであれば4月は、
このヒトでしょう。

大谷打者.jpg

大谷翔平くん♪

4~5月で4勝1敗。
打率359厘。打点12.HR4本。
3試合連続ホームランw

化物でしたね^^;
昔映画で見たベーブルースより凄いw

このあと肘を壊してしまい、打者に専念します。
おそらく2019シーズンは
打者に専念になるでしょう。

4月って他になんかあったっけ??w

いや、検索すれば色々出てくる。

土俵に女性が…とか、

レスリング栄氏の問題とか、、

4月ね。。

触れないことにしよう(笑)


@121
とてもいえないやさしさ(109)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 109

コメント15

タンタン

スポーツ界は内部告発が多かったですね^^;
by タンタン (2018-12-04 05:09) 

ニコニコファイト

土俵に女性ありました^^
by ニコニコファイト (2018-12-04 06:30) 

猫毬

おはようにゃ♪
タンタンさん♪
多かったですねぇ(⌒-⌒; )
でもアレです。
「不正は発覚しないより、した方が、少しだけマシ」
だと思います(⌒-⌒; )

ニコニコファイトさん♪
土俵に女性^ ^
個人的には、複雑な問題なので、
あんまり触れられないかもです(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2018-12-04 06:59) 

ChatBleu

強いとこ嫌い、負けてる方を応援する、日本人ですなぁ(^_^;)
4月は何があったか覚えてないけど、土俵に女性にレスリングの栄氏の問題、うん、あったあった。大谷くんが4月ってのは印象なし。あ、大谷くんはもちろん強烈だけど、4月だったってのが記憶ないです。
by ChatBleu (2018-12-04 07:38) 

ニッキー

大谷翔平さん人気は凄かったですねぇ^^
ほぼ毎日ニュースやワイドショーに登場してましたねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2018-12-04 07:42) 

猫毬

おはにゃ^^
ChatBleuさん♪
そだね~w
んでも判官贔屓とはちゃうのです^^;w
なので、強いチームと、気に喰わないチームの対戦では、、
「どっちも負けちまえ!」になります(笑)
4月は、島根の地震や、他にも諸々^^;
でもあくまでも明るくスポーツ統括したいなぁなんて、
思ってたりしますが、次の5月はどうしても暗いニュースかなぁw
大谷くんは5月にかけても大活躍…てかw新人王ですしねw

ニッキーさん♪
うみゅーインパクトありましたからねw
実際、現地の違うチームのファンがごっそり抜かれたらしいww
日本以上に大フィーバーしてます^^。
by 猫毬 (2018-12-04 07:47) 

リュカ

大谷の活躍は凄かったですね^^
顔も可愛いしww
by リュカ (2018-12-04 09:13) 

猫毬

おはにゃ♪リュカさん♪
大谷くんは見栄えも良きですからねぇ(^^)
挿絵で表現できない程(^ω^)(笑)
by 猫毬 (2018-12-04 09:23) 

Boss365

おうあようございます。
大谷翔平選手!!4月いきなりの活躍でした。
予想通り、怪我したのは残念かな?
ポジ ティブに考えれは、来シーズンは打者専念で楽しみ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-04 09:49) 

猫毬

おはにゃ♪Bossさん♪
怪我は想定してましたが…(・_・;
活躍ぶりは想定以上でした(⌒-⌒; )
無理して早めの投手復帰はやめてほしーですね^_^
打者専念ならホームランバッターたって、、
イチローさんが言ってたなぁ(笑)楽しみ^_^
by 猫毬 (2018-12-04 09:58) 

りみこ

今年は色々スポーツ界ありましたねー
皆さま平和でいていただきたいなぁ
競い合うのも科学的にお願いしたい!
by りみこ (2018-12-04 10:25) 

ma2ma2

今年は本当に色々ありましたね!
by ma2ma2 (2018-12-04 10:27) 

猫毬

おはにゃ♪
りみこさん♪
ほんとですねぇ(^^)
運動科学に基づいたトレーニングが、
今の日本のアスリートに最も必要な事かもしれません。
育成者をもっとシャルケとかに派遣しロー!
って叫びたくなります(⌒-⌒; )

ma2ma2さん♪
冬季五輪とワールドカップが重なりましたし、
それ以上に、スポーツ界の膿を出す動き、
またそれを利用しようとするものたちの動き、
スポーツ界が変わらなきゃダメな時期かもですねぇ。

by 猫毬 (2018-12-04 10:37) 

kiki

土俵問題ありましたね。
男性は誰も出て行かなかった!
女性を排除するなら、男性がしっかりしてよですね。
by kiki (2018-12-04 18:43) 

猫毬

こんばんにゃ^^kikiさん♪
むずい問題なのです^^;
ものすごく長文を書いたのですがw消しました^^;
ただ、、コレに関しては男女問題に置き換えてはいけないです。
だからこそ、最初にアナウンスしたやつがアホなのです^^。
それ以外は、男女の別なく、、
つっこみどころが多すぎてつっこめないですw

by 猫毬 (2018-12-04 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。