SSブログ

こんなのふつーに見るよ。やばいのかな [豆腐メンタル中□]

いつもこんなだよ.jpg

悪夢は日常です。。。
とてもここでは書けない悪夢や、
くれはの断末魔の悲鳴。
夜中に目が覚めてトイレに行こうとする途中の部屋に
見知らぬ布団が敷いてあって膨らんでる。
その布団を捲ると、一瞬にして世界が真っ白で自分の体は燃えている。
等々、、、

もうね、数年間経つので、少しは慣れたけど、、
眠るのが怖い。なのでいっつも不眠症。

でも眠ると夢の世界にひっぱられる。
もちろん悪夢。
なので魘されて起きるともう寝るのが怖い。

ゆえに寝落ち確率が高い。。寝落ちはなぜか夢は見ない。。
そのかわり右後ろから間断なく声が聞こえます。
慣れたけどね、、、はっきりとはきこえないけど、ぼやきが多い。
だからいったじゃん・・・とか言ってる気がする。

そんな中、最近こんな夢を見るんです。
こわいんだけど、うねうねしてる。そんなゆめ。

視界はぼやけてて、実際はもっと モヤってます。
足元からくろっぽいウネウネがいっぱい来ます。

頭部には絶えず眩しいノイズが><><><><><と聞こえます。
聞こえるってか、、頭に入ってくる。
これは、リアルに人ごみに行くと、聞こえるノイズです^^。耳いったいの><

寝ている場所は砂浜じゃないと思うんだけど、、、不明。

一応かかりつけの先生に言ってるんだけど、、薬変らないし、、。
無理しても寝てくださいって睡眠薬くれるし。

まぁ、いっかー。。

@123MD
とてもいえないやさしさ(116)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

とてもいえないやさしさ 116

コメント20

zombiekong

まともに眠れないの辛いですよね。悪夢ばっかり見るのも。私30歳くらいまでは悪夢しか見たことなくて本当に恐怖だったので少しわかります。
ノイズは一度別のお医者さんで検査してもらったら?
by zombiekong (2018-11-02 01:05) 

ぽちの輔

しっかり覚えてるのがスゴイです。
ちゃんと夢は見てるんですけど
目を覚ました途端に思い出せなくなる事が多いです^^;
by ぽちの輔 (2018-11-02 06:29) 

ニコニコファイト

睡眠とれないのはつらいですね。
by ニコニコファイト (2018-11-02 07:01) 

ニッキー

気持ちよく眠れないのは辛いですねぇ(*_*)
私は夢をほとんど覚えてません。
昔、泥棒と戦った夢を見ましたが
実際の相手は先代猫で、それからは一緒に寝てくれなくなりました( T_T)
by ニッキー (2018-11-02 07:35) 

ma2ma2

夢を絵に出来るのが凄いです!
お酒やめたときはなかなか寝られませんでしたが、今では寝られます(^^)
by ma2ma2 (2018-11-02 08:07) 

marimo

色鮮やかでリアルな夢なのですね。
私も悪夢、不眠の時期ありましたよ。
振り返ると仕事のストレスだったのかな?と思います。
転職したら悪夢は無くなりましたが、いつも建物の中で迷っている夢ばかり見ます(笑 何のお告げ?って思います。
by marimo (2018-11-02 08:14) 

チナリ

こんにちは、初めまして。

いつもnice!をどうもありがとうございます。

私も悪夢というか、イヤな夢しか見ず、そのせいで気分が落ちてしまうことが多々あるので、お気持ちはわかります。

夢なんて見なくても良いので、毎日、思いっきり眠りたいと思っています。

by チナリ (2018-11-02 10:58) 

りみこ

夢で見る世界は、現実社会とのバランスを取ると言われるのですが
以前は夢を見たくないので寝なかったのですけれども
今は寝られるだけ寝て、それを見なくなるまで見ちゃうかも(;^_^A
毎回しっかり悪夢なのでしょうか?
それだとしんどいですなぁー
by りみこ (2018-11-02 11:10) 

カトリーヌ

私は眠りが浅いのか毎日夢は見ますね。
とにかくワケ分からないのが多いです^^
よく追いかけられる夢見ましたねw
イヤーな夢を見て目が覚めた日は
朝からどんよりしちゃいますよね。
どうせならいい夢見たいけど(・∀・;)
悪夢続きだと辛いですよね...
しっかり睡眠とれるといいですね。

by カトリーヌ (2018-11-02 11:41) 

Boss365

こんにちは。
小生も眠りが浅いので度々夢を見ます。内容は「日中に起きた出来事」が多いです。ドッキとする内容もありますが、午前中には忘れてしまう。適度なリフレッシュ?汗を流す?何かに熱中する?代謝が必要と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-02 11:54) 

ゆきち

泥棒に入られる夢をみて汗びっしょりで目覚めることあります。これは子供の頃の実体験^^;
飲んでおられるお薬と関係ないのかな・・父がパーキンソン病で、薬の影響で幻覚、幻聴、悪夢がひどい時期があったのでちょっと気になりました。
by ゆきち (2018-11-02 12:06) 

猫毬

こにゃちゃ^^♪
おそくなりましたー^^。
くすりをばいのんでねたら、あたまいたい><
きんにくいたい><
たくさんのコメントありり^^。
だいじょぶ。もう受け入れてますから^^
ちょいつたわらんかったかも^^;
ごめんです.

zombiekongさん♪
寝汗の洗濯と、他の人と同じ場所で寝れない。
以外は、もう諦めて受け容れてるので、、
慣れました。^^;
ノイズはねぇ。。起きてても鳴るので。
セカオピいければいいんですけどねー
事情が許さない状況です^^。

ぽちの輔さん♪
覚えてないとこもあるですよ^^;
ってかまるごと覚えてないときは、
多分見てない。そう思いたいww

ニコニコファイトさん♪
つらいですねぇ^^。
厳密には安眠したいのに怖くてできず。
眠りたいときに眠れない。
眠りたくないときに倒れこんで寝る。
困ったねぇw

ニッキーさん♪
うみゅ;;泥棒出てくる夢は多いですが、、
戦闘してるのは始めて聞きました(笑)

ma2ma2さん♪
この絵は、実際の視点ではないですね。
実際は主観です。
悪夢は主観の視点が多いです。

marimoさん♪
実際はもっと、どんよりしています。
画力が( ゚∀゚; )www
猫毬は、迷う夢は少ないかなぁ、、
どこにいるかは、はっきりしているか、
気にしていない、そんな夢が多いです。

チナリさん♪こちらこそいつもどーもです☆
猫毬は叫んで起きたりが多いので、疲れます^^;
ほんと、良い夢ならずっと寝てタイの二w

りみこさん♪
いい夢なら、、
冷凍カプセルの中で永遠に見ていたいですけどね^w
悪夢は、こわいものほどはっきりしてます。
猫毬の場合はそうですね。
そういうときは出てくる人物も場所も
はっきりしてる時が多いです。
現実とごっちゃになります。
上の絵はハッキリしてない場合の夢で、
最近見ます。実際には視点は主観です。

カトリーヌさん♪
猫毬は、追いかけられる夢も少ないなぁ。。
起きるのも朝の場合は少ないw
薬で寝ると、じゃっかん夢は減りますねぇ

Bossさん♪
猫毬もやや健康で仕事もバリバリしてた頃は、
夢も、、たとえば、起きて会社に向かっている夢。
とか、、(実際に起きると布団の中ww超あせるw)
今はどんより夢ばかりですなぁ^^
リフレッシュやその他、そうですねぇ^^w
ソレをできない状態のことを
ザックリ精神疾患というんだと思いますが^^;w

ゆきちさん♪
泥棒夢って、良く聞きますね…。
薬との関係性か。。うみゅ考えたことなかった。
ちょい調べてみますね。。。
まぁ調べたところで薬は変らないが…;;
by 猫毬 (2018-11-02 13:24) 

ChatBleu

うちの先生も、何があっても最後は「じゃ、同じお薬で」が決まり文句ですー。アテにならんです。もう今は自分でコントロールできる程度なので良いんですけど。
by ChatBleu (2018-11-02 13:51) 

猫毬

ChatBleuさんこんにゃ^^
うみゅ。良い夢を見させる薬はありませんからなぁ^^;
んにゃw一応お薬くれる大事な人って思っておこうwww(笑)
by 猫毬 (2018-11-02 14:17) 

kiki

身体を休めるはずの睡眠がキツイですね。
私は、時々寝付くのが遅くて困ります。
どれくらい遅いかというと、夜10時にベットに入って、
朝の6時くらいに眠ります。
早く寝付くときは早いのですけど(笑)
by kiki (2018-11-02 16:05) 

猫毬

こんばにゃ^^kikiさん^^
8時間ももぞもぞは辛いですね;;
猫毬はいっつも諦めて起きだしちゃいます><
by 猫毬 (2018-11-02 17:14) 

テオ

うん テオも 「断末魔」ゼロから見せてもらいました。しょうがない 残りを全部燃やし尽くすにはあれぐらい吠えないと脱出できないさ、ましてまだ燃焼の最中の私達 安らかとはいかない眠りもあり。
by テオ (2018-11-02 17:34) 

猫毬

こんばんにゃ♪テオさん^^
ゼロさんはけっこう前でしたっけか。。もう数年?
猫毬とはまた違う状況だったかもですが、、
最近はくれはは夢には現れませんです。
悪夢が発症し始めた頃は多かったんですけれどね、、

by 猫毬 (2018-11-02 18:11) 

浅葱

知り合いの若いお嬢さんが心が弱っていた時のことです。
やはりお薬が合わず、夢遊病者のように外に出て警察に保護された
なんてこともありました。
オソロシイ話です。
その後、漢方を処方してくれるお医者さんに変わり
今度はそれがとても身体にあっていたようで
今ではすっかり元気になられ、その漢方薬でさえ卒業されました。
ついでに持病も良くなってしまったとか。
何もわからない素人の私たちは
与えられたものをそのまま受け入れてしまいがちですが
違う病院にかかってみるのもまた一つの手段かもしれませんね。
もうすでにそうされているのかもしれませんが
老婆心(本当に老婆になりかけ)です。お大事に。

by 浅葱 (2018-11-02 19:04) 

猫毬

こんばんにゃ^^浅葱さん。
うみゅ、その選択肢は無理なのです^^;
お気持ちありがとう^^。です。
そして、仮に悪夢がなくなっても現実はなんら変らない。
悪夢さえなくなれば大幅に人生が改善するならば、
ぜひそうしたい^^
今の猫毬には悪夢も現実もさして変わりがないのです^^;
by 猫毬 (2018-11-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。