SSブログ

世界のサッカー大会事情 [毬]

にゃ。欧州で新大会にゃ。
サッカー界はどうなっていく。。。

新大会。
ネーションズリーグ。

欧州選手権(以下EURO)やワールドカップの
出場枠を得るチャンス大会だが、
そもそも、スケジュールが過密で代表試合数の増加による
選手への負担が懸念されている。

55カ国の欧州代表出場国。
A~D組に分け、Aが強い国ばかり、Bがその次。。。のように。。。
さらにAの中で1~4組に分ける。
たとえば、、
A-1組は、、
フランス
オランダ
ドイツ。です。
A-2組。
ベルギー
スイス
アイスランド。て感じです。

各組は3~4チーム。首位には、
「ファイナルフォー」(つまりA組の首位争奪戦)の出場権が与えられる。
ファイナルフォーは1~4組の首位4チームで争い、
そこで勝ち上がれば、つまりA~Dの代表です。

A~Dの代表には、直近のワールドカップかEUROの出場権が与えられます。
この恩恵はタイヘン大きい。
負担の大きいワールドカップやEUROの予選に
出場または、(本気を出す)必要がなくなるからだ。
しかし逆に、試合感覚がとれず。
いざ本大会に出場したら3連敗wみたいな懸念もある。

つまり。。。
ワールドカップやEUROの出場権を獲得出来た国にとっては、楽チンになる。
超強い国は、あんまり試合しなくてもよくなり、
その一方で、超弱い国にとっては、一応、大きい大会への出場権のチャンスが増える。
そういう、、、新しい大会。

少し話はとびますが、、
アフリカでは、、けっこう前から大陸別選手権として、
アフリカネイションズカップは行われていて、、
じつは、合理的。でも雑w
この大陸選手権アフリカネイションズカップは、
ワールドカップ予選を兼ねているのですwww
アフリカのワールドカップ予選は、各国の距離(アフリカは広い^^;)や、
各国に散らばった代表選手の負担軽減のために、。
こういう仕組みなんですね^^(ざっくりですよ?w)

さてさて、、
アジアカップが来年行われますが、、
この大会は、基本4年に1度。
ワールドカップの3年前に行われます。
今回は2019アラブ首長国連邦開催。
どうなんだろう、
この大会で、次回ワールドカップの出場枠。
決勝戦の2チームに与えてはどうだろうか。
アジアも広大ですから、、予選負担軽減にもなる。
アジアカップの熱さも増します^^。

上記ーーーーの方の欧州事情で、、
キリンカップでの欧州国の呼び込みが困難ですのでね。
他の大陸別協会も、欧州に呼応して変化していかないと、

アジアだけ、さらにサッカー後進国みたいに、
言われちゃいますよww

ま、当面こんな抜本的改革は無理にしても、、
計画はしてほしいなぁ。。

ちなみに、現在はキリンカップで、
南米北中米メインで呼んでいます、、
やはり欧州呼びは、相手国の予定もむずかしいし、
金がかかります。

猫毬予想では、きっと、次は、、、、
キリンチャレンジカップ2019は、。、、
アフリカの国を呼ぶと思うwww

さて、いっときますが、、
猫毬ブログはざっくりです( ゚∀゚; )

より細かい事、精度が高いモノ、
を、お求めの方は独自でお調べ下さいw。

また嫌な事言われたからなぁ(´_ゝ`)
もう挿絵も書く気にならんわ。。。

@123mdmdmdmdmd
とてもいえないやさしさ(124)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 124

コメント17

zombiekong

お絵描きが嫌になっちゃったの? とっても残念なんだけど⋯。
by zombiekong (2018-11-12 01:04) 

ニコニコファイト

えええ!絵を見るの楽しみだったのに・・・・。
by ニコニコファイト (2018-11-12 06:52) 

ChatBleu

そんな嫌なこと言う奴は、おねえさんがメッ!してあげます^^
by ChatBleu (2018-11-12 07:21) 

kiki

以前(笑)を使いすぎて、何が面白いのか分からないって(笑)
いわれたことがあります。
私は文章を打っているときに読んでくれる人を想像すると嬉しくなって、楽しくなって、ニコニコしながら打つことが多いので、
(笑)を入れます。
だから、その人のレスにはその気持ちを書きました。
そのとき『何を言われても ブログは好きに書いていいよ』
と助けてくれた人がいました。
今でも訪問してくれてありがたいです。
嫌なことを言う人はつまらない人だと放っておけば良いのです。
挿絵だって楽しみに待っている人は多いですよ。
チベットスナギツネ描いてましたね(笑)

by kiki (2018-11-12 09:20) 

りみこ

ヤなこと言うやつがおるですか?
お嬢を差し向けましょうか(私の夢の中で彼女、火車になってたw)
成敗しまするよー
by りみこ (2018-11-12 10:05) 

kuwachan

うーむ、そんなこと言う人がいるとは。
言いたい人には言わせておけばいいのです。
私も気にしいでしたが、最近スルーできるようになりました。
by kuwachan (2018-11-12 10:33) 

ma2ma2

早く挿絵が描ける気分になりますように(^^)
by ma2ma2 (2018-11-12 10:40) 

すーさん

あ、ワタスも過去にタゲられて
やたらと上から目線のコメント入れられたことあった^^;。
最初、言われたこと真に受けて説明を尽くして誤解を解こうと
してたけど、ソヤツの目的はワタスの困った反応を見ることだよ、と
当時の彼女が教えてくれたので、それ以降思う存分話術を駆使して
相手の指摘に答えつつ、実は公開処刑的な羞恥プレイ(逆捩じ)を
繰り広げたらいつのまにか居なくなってました。
※最後っ屁みたいに2chに晒されたけど、
全然気づいてなかったのでソヤツわざわざコメント欄で
教えに来てくれました。律儀やね^^;。
by すーさん (2018-11-12 11:39) 

ゆきち

嫌なこという人には、爪をめいっぱい伸ばしてウチのイタチを派遣しましょう!!
密かな画伯ファンとしては寂しい限り、復活をお待ちしています♪
by ゆきち (2018-11-12 12:43) 

猫毬

ああ、、、、、ああ、、。みなさん。
コメントお励まし、ありがとうです。
件(クダン)の方は、、複数名です。
そして、、、普段皆さんとも親交のある方かと思うので、
敢えて話題にしませんでした。

猫毬は、そのお二方とはもう、頼まれても交流をしませんが、

ざっくり内容は、
その方のところにコメントする。
そうすると、
「あんたにわかるわけないだろ?」的な返しをされる。
しかも丁寧な言葉でいやらしくね^^;

ひとりは、ここにコメントの返信を残していったので削除しました。
理由は掲題に関係なかったからです。
その時のタイトルは、たしか「兄弟にゃんを探せ」的なやつ。
そのタイトルのときに、人のブログにわざわざやってきて、
「おまえにイタリアがわかるわけないだろ?
現地で見てくれば?」
的な発言残していきました。(翻訳はざっくりです。ここ猫毬家w)
相手の事情を考えることもせず、人のブログで、
にゃん探しの記事の中、身勝手なコメントを残す。
これはちょっと「遠いな…」と感じました。
ここまで空気読めないと、、、、
価値観の共有は限りなく難しいと、、、
きっと、この文面で誰かわかった方もいるはず。
なので、基本その後、猫毬は、
イタリアに関する記事には一切コメントを残しておりません。
その方の発言されているコメントのブログにも基本的には
コメントいたしません。
なんだろ、この人は、、、簡単に言ってしまえば、、
「「鼻持ちならない。」」
でしょうね。
別に身勝手に生きるのはご自由ですが、
人の事を考える余裕の無い人なんだなぁと感じました。
そして、そういう人は醜いなぁと感じました。

もうひとりは、nice欄を閉じてコメント欄だけ開いているブログ。
こういう人は他にもいるし、
人それぞれ考えが在ってやっていること、
それでいいと思うのですが、
コメント欄を空けておくということは、
何らかのコミュニケーションや挨拶程度のものを、
希望していることになります。
先日猫毬がそこにコメントを残すと、、
とっても丁寧な言葉で、
「え?お前に判るわけないんですけどー?びっくりだわひゃはは」
でした。
↑猫毬後に翻訳したものです。ここでは翻訳もざっくりですw
その後もやりとりしたのですが、、、
主題は誤魔化す。相手にせず自分が否定したいところだけ、
しゃべり倒す。。。うーん><
猫毬は折れて、にこやかに去りました。
何しろその方の家(ブログ)ですからね^^
ご勝手に、、と言うしか在りません。
んでもね、。。。。
コメント欄だけ空けて、コメント募集しておきながら、、
記事を呼んでいった人のコメントに対して、
いやらしい言葉はないんじゃない?
そもそも、この人はコメント欄だけを開けておいて、、
挨拶も感謝の言葉も無い。
まぁ、、、あれか、、その人のところにコメントたくさん残っていますし、
仲良くされている方もいるでしょう。。。
対立するつもりはさらさら無いですけど、
人のコメントに勝手に解釈つけて批判するのは、、
無しだと思うかな^^。

ブロガーさんに関しては2名だけ。です。きっぱり。
ブログはね、表現に関しては自由だと思います。
んでもね。。
コミュニケーションに関してはモラルは必要じゃない?
丁寧な言葉遣いでも屑な感じは隠せないと思いますよ?

その他、メールでたくさんの誹謗中傷を伝えてくれた皆さん。
ありがとう、。そしておめでとう^^。
猫毬の心はすこし折れました^^。おみごと(*p゚ェ゚q)

長くなりましたが、、顛末でした。

小纏…
by 猫毬 (2018-11-12 16:00) 

猫毬

では改めまして。
こんにちにゃ♪
そして、いくつかの誕生日を夏から秋にかけて、
迎えた方に、、おめでとうございます^^。
(と、まとめて済ます…ゴメソ^^;)

zombiekongヒュン♪
すぐ描きますよwだいじょぶです
ありがとです^^

ニコニコファイトヒュン♪
www
まるまるそのせりふお返ししますw
えええ!絵を見るの楽しみだったのに・・・・。
あの色のセンスが猫毬には無い。
ってか他の人には無いww

ChatBleuヒュン♪
だめだめwしかっちゃw
ソネブロでは大御所のおば…おねえさんですw

kikiヒュン♪
猫毬もそのうちいわれます。。
「^^」多すぎw
あとwwwwwwwくさはえすぎw
それと、♪♪唄いすぎ♪♪
でもこれって、句読点って感じじゃなくてー
って意味ですよね?^^w
わかりますよー^^。あ、いや、
わかりますよー^^^^^^♪♪♪♪wwwwww

りみこヒュン♪
たんじょび過ぎてなんて怖い夢をw
∑(((*゚ェ゚*)))ブルッ
カシャはこわいよぅ><
肝とられるー

kuwachanヒュン♪
ごめんねぇ><そういうわけで、
あんまりコメいれてなかったの;;
なので日高にはコメいれたの^^;
また遊びにいくですね^^
(ああ、そうでなくともコメ入れはきまぐれですw)

ma2ma2ヒュン♪
だいじょぶ、さんくすです^^

すーさん♪
2ch報告!!猫毬もありましたーw
スレ消えてたけど(笑)
んでもねぇ、なんでわざわざねw

ゆきちヒュンヒュン☆
こてつくんの爪は切ってあげてくださいw
派遣前にぼろぼろになっちゃいます(笑)
by 猫毬 (2018-11-12 16:18) 

リュカ

ちょっと元気になったから、今日はどんなイラストが見られるのかなって覗きに来たら、なかったー。
そっか〜、そんなことがあったのですね。
わたしはイラスト楽しみにしてるんだよー。
by リュカ (2018-11-12 17:28) 

猫毬

リュカヒュン^^;wまだだめー^^ねててー^^
うみさんとねててー^^w
そのうち気が向いたらかきますねー^^ありがとー^^

あ!!!!!すーさんだけヒュンがない!
すーさんヒュン♪ごめんです^^。
by 猫毬 (2018-11-12 17:45) 

Boss365

こんばんは。
猫毬さん!!あまり気にしないで良いと思います。
小生も似たような事ありました。相手は自分の主張だけして、コメント欄を閉じる。聞く耳を持たない感じでした。多分、中途半端なプライドが許さない感じかな?褒めて欲しい事を強要するブロガーや誹謗中傷している事に気付けない人はいます。「大人対応の無視」が必要です。また、ブログ初心者ですが「文字・文章を深く読み説く力」も重要ですが「鈍感力」も大切と感じてます。
まだ、詳細読んでないですが、昌子・仏・トゥールーズ?確認しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-12 18:26) 

猫毬

Bossヒュン♪こんばにゃ( ^ω^ )
ありがとです!
鈍感力ですね!!とっても大事ですよねぇ(⌒-⌒; )
むずかしい><ですけど頑張ります。
昌子くん、うまく成長すると良いけどなぁ、、
精神面、怪我しない体、もちろん技術、
日本と違う価値観、全部吸収して大きくなってねー^ ^
by 猫毬 (2018-11-12 18:48) 

海市

またまた、ちょっと驚きでした。きっと、自分の置かれている状況に不満があって、それを猫毬さんにぶつけているような気がします。
それにしても、そういうのやめて欲しい。私も2chでやられたことあるので、気分の悪さはわかります。
猫毬さんの挿絵、超面白いのに見られなくて残念。
by 海市 (2018-11-13 09:18) 

猫毬

海市さん♪こんばんにゃ^^
ありがとうだいじょぶです(*^─^*)
ただ、、誰かにとっての楽しみやうれしさは、、
何処かの誰かを、苛立たせている。
うまくいかないものですよね^^;
by 猫毬 (2018-11-13 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。