SSブログ

日本代表発表(A代表)♪まさかのガチメンバー^^ [毬]

やたがらす2.jpg
サッカー日本代表、召集A代表^^

猫毬的にはけっこうびっくり。

まさかのガチメンバー招集。
おそらく現状の最強布陣で臨む事になる
11月のキリンチャレンジカップですが、

開催は下記のとおり、

11月16日(金) 19:30キックオフ(予定)
大分スポーツ公園総合競技場
vsベネズエラ(29位)

11月20日(火) 19:20キックオフ(予定)
豊田スタジアム(愛知)
vsキルギス(90位)

それぞれの国のプレビューはまた後日^^
ざっくり、ベネズエラはまぁまぁ強い。
キルギスは日本の大学サッカーレベル。
、、ざっくりね?^^;

招集メンバーです。

▼GK
東口順昭(ガンバ大阪)
権田修一(サガン鳥栖)
シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)
▼DF
槙野智章(浦和レッズ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
佐々木翔(サンフレッチェ広島)
酒井宏樹(オリンピック・マルセイユ/フランス)
山中亮輔(横浜F・マリノス)
室屋成(FC東京)
三浦弦太(ガンバ大阪)
冨安健洋(シントトロイデンVV/ベルギー)
▼MF
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
原口元気(ハノーファー96/ドイツ)
柴崎岳(ヘタフェCF/スペイン)
遠藤航(シントトロイデンVV/ベルギー)
伊東純也(柏レイソル)
中島翔哉(ポルティモネンセSC/ポルトガル)
南野拓実(ザルツブルク/オーストリア)
三竿健斗(鹿島アントラーズ)
堂安律(FCフローニンゲン/オランダ)
▼FW
大迫勇也(ベルダー・ブレーメン/ドイツ)
鈴木優磨(鹿島アントラーズ)
北川航也(清水エスパルス)

うみゅ。まぁつまらん(笑)

強いて言うなら、シュミット・ダニエル君。
森保ジャパンで唯一の未出場。
さすがに、2試合いづれかで使用しそうだよね。

マリノスから山中が呼ばれています。
渓太が怪我して(治ったけどね)
久保君がU19とU21へ連続召集。
ここにきて山中(左?サイドバック、どっちだっけ?w)
かわいそうに;;

ガンバの初瀬とか、、、あ。。
出場してないな、、最近、。なんでやろ?
ぬーん。長友のバックアップ選手が
国内にあまり存在せず。
仕方なく呼ぶ?
なんかちゃうなぁ・・・

そもそも、SBは両方できる選手がいるなら、
控えはひとりでいいんじゃないかな。。
室屋、酒井、佐々木。でじゅうぶん。
どうしても呼ぶなら下からだよね。
U21からひとり。飛び級。
そんでUAEにはU19から飛び級で。

そうやってゆっくり世代交代をはかれば、
ジェネレーションリスクは抑えられる。

今回のガチメンバーの裏を知りたいよねw
はっきりしているのは、
ベネズエラに勝ちたいらしいね。。どうしても。
広告代理店がらみか、
協会がらみか、
それとも、何か戦略的なものか、、、。
よって、、

今回の2試合の課題が不明です^^。
見て判断します^^。

二試合で、だいぶ戦い方を変えるみたいに
森保さん言ってましたなぁ。。

おそらく、キルギス戦は練習でしょう。
いろいろ試すと思います。

ベネズエラ戦は、日本代表今年最終節なので、
早めのクリプレだったら洒落てるねwww

NMDさーびすww

来週末のになりますが楽しみにしましょ♪

その前に11日。。。
U21がUAEで試合^^。
なでしこさんが^^11日にノルウェーと試合♪

じつはなでしこが今まぁまぁ面白いw
あ、、サッカー自体はのろいので、
海外見ちゃった事がある人はおすすめしないww

であであ^^/

@123MD強
とてもいえないやさしさ(107)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 107

コメント4

ma2ma2

来週金曜日の試合はどうなるか楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-10 12:37) 

猫毬

こんにちにゃ^^
ma2ma2さん♪
コメありがとです^^、また楽しんで見れる試合だと良いですねぇ^^
by 猫毬 (2018-11-10 15:06) 

Boss365

こんばんは。
シュミット・ダニエル!!小生も確実に出場すると思います。
先ずは、代表でどの程度出来るのか?マインドチェックしたいです。
JFA?キルギスとなぜ?試合を組ませたのか?未だに疑問?理解不能。
裏があるのか知りたいです。まさか?親日国?だから・・・
なでしこも興味ありますが・・・
先ずは、深夜?鹿島・AFCチャンピオンズリーグ視聴予定!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-10 19:44) 

猫毬

こんばんにゃ^^Bossさん♪
ダニエル君でるよねぇ^^w
23人召集中、22人使われてますからねぇ^^;
マインドチェック?うみゅそうです。
でも、彼は、けっこうまぁまぁクールな性格なのでw
緊張はしないと思うけどなぁw
キルギス戦はたぶん、細かい戦術チェックでしょう。
約束事の確認。あと、これまでの出場時間が
少なかった選手のチェック。
ベネズエラがなぁww不明^^
Bossさんなら、もしかして知ってるかもですが、
欧州ネーションズリーグ開幕の影響で、
ヨーロッパ主要国との親善試合がほぼ不可能になったので、
南米、北中米勢やアジア、欧州の小国などに、
キリンカップの相手が絞られている状況です。
これからサッカー界どうなるんだろ( ゚∀゚;不安だなぁ。
鹿島さんは、、、ACL決勝かな?^^;
今年は鼻息荒いからなぁ^^w
んでもアウェーで1点とれば、、決まるでしょ^^♪
よゆーよゆー^^
いつもコメありりです^^。
個人的には、各地域別のくら

by 猫毬 (2018-11-10 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。