SSブログ

サッカー日本代表、まさかのガチメンバー [毬]

盛りやたガラス.jpg

少し崩してみた…そのうち首が増えるに違いない…

サッカー日本代表
11月の召集メンバーが決まりました。

今回は、A代表、
オリンピック代表(以下U21)のW召集。
森保 兼任監督ならではの発表になりましたが、

A代表はまさかのガッツリとガチメンバーでしたねぇ^^w
いいぞ森保ぅー^^

んでも、今日は、、、
とりまU21召集メンバーと予定。

UAE遠征の理由が判明。

詳細はJFA発表、下記のとおり。。
どん!

U-21日本代表 アラブ首長国連邦遠征メンバー
スケジュール(11/11~21)【ドバイカップU-23】

監督代行:横内昭展
GK
小島 亨介 コジマ リョウスケ(早稲田大)
滝本 晴彦 タキモト ハルヒコ(柏レイソル)
山口 瑠伊 ヤマグチ ルイ(エストレマドゥーラUD/スペイン)
DF
板倉 滉 イタクラ コウ(ベガルタ仙台)
大南 拓磨 オオミナミ タクマ(ジュビロ磐田)
立田 悠悟 タツタ ユウゴ(清水エスパルス)
橋岡 大樹 ハシオカ ダイキ(浦和レッズ)
小林 友希 コバヤシ ユウキ(ヴィッセル神戸U-18)
MF
中山 雄太 ナカヤマ ユウタ(柏レイソル)
三好 康児 ミヨシ コウジ(北海道コンサドーレ札幌)
長沼 洋一 ナガヌマ ヨウイチ(FC岐阜)
伊藤 達哉 イトウ タツヤ(ハンブルガーSV/ドイツ)
藤谷 壮 フジタニ ソウ(ヴィッセル神戸)
岩崎 悠人 イワサキ ユウト(京都サンガF.C.)
松本 泰志 マツモト タイシ(サンフレッチェ広島)
杉岡 大暉 スギオカ ダイキ(湘南ベルマーレ)
菅 大輝 スガ ダイキ(北海道コンサドーレ札幌)
齊藤 未月 サイトウ ミツキ(湘南ベルマーレ)
伊藤 洋輝 イトウ ヒロキ(ジュビロ磐田)
久保 建英 クボ タケフサ(横浜F・マリノス)
FW
小川 航基 オガワ コウキ(ジュビロ磐田)
上田 綺世 ウエダ アヤセ(法政大)
田川 亨介 タガワ キョウスケ(サガン鳥栖)

やはり、夏のアジア大会ジャカルタの
メンバーが中心。
でも、遠藤渓太が怪我の影響で召集できなかった。

小林といい、遠藤渓太といい、浅野といい、、
召集に合わせて怪我がちの選手はなぜか、、
いつの時代にも居てねー^^;
小野伸二とかねー^^;
なんかジンクスなのかなぁ…。。

さて、先日のルヴァンカップ決勝で
豪快なシュートを決めた
杉岡が呼ばれています。彼は攻撃的な中盤。。
クシクモ、、その試合の対戦相手の遠藤渓太と、
似ているポジション。期待しましょう。

それと、、、猫毬期待の坊やが呼ばれましたw

「久保 建英 クボ タケフサ(横浜F・マリノス)」(18)

先日いっこ下の世代代表U19の大会でを、
インドネシアで終えたばかり。
準決勝でサウジに負けはしましたが、
貫禄を感じた大会でした。
来年のU20ワールドカップの出場権は獲ったしね♪

連続での召集。。
もうあんまりマリノスに帰ってないのではないか
、、と心配になる(笑)

今回の召集はもう彼にとってはニュースにもならない^^;
いわゆる「とび級」です。いつもどーりです^^;
猫毬的には「とびとび級」を望んでいますがw

なにせ、ユース含めれば、
あと6~7回ほどワールドカップが見込める逸材。
慎重に使いたくなる気持ちも分かるけどね^^;

このチームのゲームメイクってか主軸は、、
こんなヒーロー達を差し置いて、
三好康児 ミヨシコウジ(北海道コンサドーレ札幌)
です。
彼抜きではなんでだろ、あんまゲームが成り立たない、
いまはね^-^

以前はこのチームに堂安とかがいたのですw
そらー強いww

そして堂安ほどの実力は現状無くとも、
彼らにはソレに近い実力があります。

今回の大会がアジア的にどのカテゴリーや出場権利に
つながるのか不明なんですが、

これはU23とはいえ、「アジアの大会」です。
活躍次第では、来年のアジアカップでの
A代表選出もありえます。
三竿くんとかも、ここでガッツみせないとだめだぞー。

そうそう^^来年のアジアカップてのは、
優勝すると、大陸別代表大会。つまり、
「コンフェデレーションカップ」の
出場権が、以前は貰えたのですが、、、、

2017年で廃止になっちゃったのですねぇ。。
2018春に廃止決定。

ざんねん><。
世界の強豪と戦える、日本代表にとっては、
貴重な大会だったんだけどねぇ。。。

なので現状は、ただの、、
アジアナンバーワンの国を決める大会。
なので負けちゃっても別にいいんだけどねwww
でも、負けると、ただでさえFIFAランキング
50位ぎりぎりの日本はきついのよ( ゚∀゚;

ほんとはアジアカップ4位くらいで終わって、
欧米の列強国が油断してくれていると
チョロくなるんだけどなw
またベルギーやコロンビアみたいに
慌てふためく強豪チームが見れる^^;
まぁ。。。
もう2度とこの2チームは油断してくれないけどねww

猫毬的には、世界が油断してくれればくれるほど、、
ワールドカップでの勝率は高まる。
油断してくれているうちに、優勝しちゃおうよ。
です♪wwしんぷる♪

ただし、日本人の海外移籍を推進するために、
FIFAランキングの向上は急務です。
※ランキングが上がれば海外就労許可が出やすい^^
できれば30位以内をめざしたい。

オリンピック代表は勝っても負けても、
ランキングに反映しない。
ゆえに、以前から猫毬はオリンピックなんぞ
負けてもいいと言っています^^;
でも、若手の経験はダイジ!
なのでオリンピックは決勝まではいこうね^^。。
試合数こなそう。

とりあえず!
UAEでU21ふぁいおーですよ^^
暑いけどガッツだ。。ここはガッツ。

U21スケジュール
11月12日(月)
PM トレーニング
11月13日(火)
TBC トレーニング
ドバイカップU-23
11月14日(水)
19:00 第1戦 vs U-23ウズベキスタン代表(UAE FA Stadium)
11月15日(木)
TBC トレーニング
11月16日(金)
TBC トレーニング
11月17日(土)
19:00 第2戦 vs U-23クウェート代表(Al Hamriya Stadium)
11月18日(日)
TBC トレーニング
11月19日(月)
TBC トレーニング
11月20日(火)
17:00 第3戦 vs U-23 UAE代表(Al Shabab Stadium)

U♪U♪UAE♪UAE♪
  か~もんべいべー あら~ぶ~♪

@123md
とてもいえないやさしさ(117)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 117

コメント12

zombiekong

八咫烏キングギドラ化? じゃなくて3トップ??
by zombiekong (2018-11-09 01:03) 

猫毬

おー^ ^スリートップって言ったら、、
かっこよかったなぁ(笑)
キングヒドラの方が正解です(笑)
by 猫毬 (2018-11-09 01:35) 

marimo

強そうなエンブレムです(=^・^=)
by marimo (2018-11-09 07:04) 

猫毬

こんにちにゃ^^
ありがとレムです(*^。^*)
by 猫毬 (2018-11-09 14:09) 

kiki

サッカー日本代表11月の招集メンバー、猫毬さん満足そうですね。
良かった(笑)
by kiki (2018-11-09 15:46) 

猫毬

kikiさん^^こんにゃ♪
うーみゅwwもうひといき^^。です^^;
でも、時分で選べないからね。
ソレを応援する♪
4Kじゃないけどね!ww
あれはぜったい店員の説明不足wwwww

by 猫毬 (2018-11-09 15:55) 

Boss365

こんにちは。
遅れましたが、久保建英・招集良いですね。当然マーク厳しいので、怪我だけ心配です。中東・未だに背後からハサミ・タックルします。動いていれば良いのですが、中盤で止めてパス出しすると潰される可能性アリ。U19の大会・試合見てませんが、フィジカル強くなっている感じですか?この世代で怪我すると致命的になるので、ドバイカップ は怪我なしで、みんな無事帰国して欲しい感じです。あと、ルヴァンカップ決勝シュートが素晴らしかった杉岡大暉?楽しみです。
アジアカップ?「コンフェデレーションカップ」の出場権もらえないの?意味のない感じです。W杯予選のアジア対策をするよい機会かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-09 17:24) 

猫毬

Bossさん^^おいそがしそうなのにありがとにゃー^^
まっっっっっっっっっっっっっっっったく、そのとーりw中東で3試合。。
先日までジャカルタで準決勝まで。。。
なんで赤道近辺で連続でwww
後半コメントもまったくおっしゃるとおりです^^。
怪我無しで、。。何せ半分以上が、ほぼ堂安レベルです。
アジアカップはねぇwコンフェデが消滅したんですww
でもほんと、アジア予選の予備対策になります。。。
。。。いやww対策されるのはウチ(日本)ですけどねw
しかし、、大陸大会は、FIFAランキングの算定式では、
現状キリンカップより反映されやすいのです。
なので負けはダメ。じつはそれについては現在、、、
大いにサッカー界で問題になってます。
それはまた今度で^^;コメありがと^^です♪
by 猫毬 (2018-11-09 17:40) 

響

ヤタガラスがもはやキングギドラ(≧▽≦)
by (2018-11-09 19:03) 

猫毬

うみゅ^^@
キングギドラくらい荒々しくプレーしてほしいです^^。
by 猫毬 (2018-11-09 19:49) 

ゆきち

選手リストを見ながら検索、検索♪
「英紙が世界注目の若手60人「ネクストジェネレーション2018」を発表、日本からは唯一久保建英(横浜FM)が選ばれた」記事発見!すごい若者がいるのですね^^
謎の多いFIFAランキングのようですが、アジアでサクサクっと勝って順位があがりますように。
南野王子ハットトリックの記事も見つけました\(^o^)/

by ゆきち (2018-11-09 21:08) 

猫毬

ゆきちさん☆すごーい^^
うぃ^^バルサがアジアで見出した翼君♪
アジアのワンダーボーイです♪
んでもここまでは不遇でね^^;
少しサッカー知っている人は、Bossさんも含め、
今くらいが、まぁまぁちょうど良い環境で、
大事に怪我しないように育てたいw
そして王子は、まぁ上手にやってますーーー^^
少しから破ったかもです。
王子も出場機会には恵まれてなかったのですが、、
国内リーグ戦ではなく、欧州リーグ戦で結果を残しています^^@
きっとオファーも来るので、堂安君も含め、
今年の移籍がどうなるやら^^。。。
別記事の予定ですが、あと数年以内に、
サッカーの国際大会の様相がガラッと変ります。
その中で若者がどう選択するのか。じっくり見たいと思います^^。

by 猫毬 (2018-11-09 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。