SSブログ

サッカー日本代表/ダブル召集発表?? [毬]

11月はサッカー日本代表、年内最終戦です^^。
やたがらす2.jpg

キリンチャレンジカップ2018

VSベネズエラ 11/16 大分スポーツ公園総合競技場

VSキルギス  11/20 豊田スタジアム

今回はU21(オリンピック代表)も同時発表。。

なんですが、、、
U21はUAE遠征ってだけ発表があって。。
いったい何の大会なのか、親善試合なのか、
相手はどこなのか、
11/11にU21メンバーが遠征か試合するって事だけ
発表されています。
誰かー知ってたら教えてー^^w

ダブル発表とは、
キリンカップに挑むA代表&オリンピック代表(U21)
の発表です。

今回のA代表は、代表戦としては国内最終戦。
年明けに開催されるアジアカップに向けて、
最終調整!!

ってきっと煽られるだろうけどwww
どのみちアジアカップ直前にはキャンプがあって、、
代表メンバーも改めてガチメンバーをそろえます。

なので、今回は無理に海外組を呼ばない。
気がします^^;どうだろね^^;

2チームの選出ということで、
A代表の若手選出がどうなるかです。
UAEに遠征組のU21組は、欧州も近いことから、
若手の欧州組で、まだ試してない選手
は呼んでほしいところ、、。

またA代表の海外組ですが、現状出場機会も、
減ってきているのです。
所属クラブ側の対応次第では、呼ばない可能性もあります。
ちなみに、召集にはルールがあるんですよー^^。

FIFAは国際Aマッチデーを年間数日設定。
AマッチデーはA代表のみ適用。 
A代表の定義は…いろいろあるのですけれど。
ぶっちゃけ、、年齢制限のない代表の事を指します。
各国協会は、代表選手を年間7試合強制的に招集できます。

代表選手が敢えて「代表引退」を明言するのは、
ソレが理由です^^。
代表は引退してるから、その強制権は該当しないよー^^
ってことです♪

さて今回は、オリンピック代表U21も同時に招集します。
こちらは年齢制限があるために、、
選手本人、クラブ側の許可がないと、召集ができません。

その絡みで、欧州組でも呼べない選手が出てきます。
現在21歳以下で欧州でプレーしている選手は、、
呼べる範囲で呼びたいけどねぇ^^;

さてあらためて、
A代表、つまりキリンカップ組の召集ですが、、
大変予想が難しいw

この時期欧州リーグは中盤戦真っ只中。
どうだろうなぁ。。

この召集で、森保監督の指向性がある程度測れます。
それと、兼任監督の有益性も、ここで判断できそうです。

素人目には今回のキリンカップは、
面白みがないかもですが、

ヲタクには召集メンバーから注目なのです♪^^

あと、、、
11日にU21はどこと、
どういう名目の試合をするんだろう?
誰か教えてwww

@123md
とてもいえないやさしさ(115)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 115

コメント8

zombiekong

代表引退ってそういうコトだったんだ。年取ったからだと思ってたー。
A代表も国内組だけで組めないんですかね?
by zombiekong (2018-11-07 00:59) 

猫毬

zombiekongさん^^
とってもniceなご質問感謝^^w
ただ代表に呼んで欲しくないだけなら、こっそりとJFAに
伝えちゃえば良い。もう呼ばれても行かないですーて^^
んでもある程度の知名度があると、
メディアや、海外クラブとの折衝担当に、
代表召集に関しての情報が必要でそ^^;?
なので、発表するです^^。
ちなみに国内組のクラブは召集に応じないクラブは、、
まぁ無いので^^。特に引退宣言はいらにゃい^^。
おそらくですが、山口蛍選手とかは、明言してませんが代表引退。
あと、、、カズはまだ代表引退してませんwww
もひとつ♪
A代表を国内組だけで組むことは可能です。
11月のキリンカップは大半は国内組じゃないかなぁ。。。
猫毬予想ですけどね。。ただ、裏ブログで言ってたとおり、
ここにきて、国内組のフォワードも怪我続出。
誰が呼ばれるのかはてさて^^。

by 猫毬 (2018-11-07 01:08) 

リュカ

誰か猫毬さんの疑問(?)に答えられる人が居ますように〜!
わたしは分からなーい!!(笑)
by リュカ (2018-11-07 11:12) 

Boss365

こんにちは。
U21はUAE遠征?情報ないですね?何だろう・・・
ドバイカップ?みたいです!?(=^・ェ・^=)
二時半以降に公式発表予定かな?
by Boss365 (2018-11-07 12:20) 

りみこ

どうなるかいつ発表なのか分かりませんねー
11日かぁー
by りみこ (2018-11-07 13:30) 

makkun

猫毬さん!
コメントありがとうございました~(^^
保護犬だったララちゃんでしたが
小さくて可愛くて・・・私も可愛がってました。
飼い主のママの気風も良かったので
引っ越されてしまった事はショックでした(笑)
by makkun (2018-11-07 13:44) 

猫毬

こんにちにゃ^^
もうすぐ発表だぁ…はてさてー^^

リュカさん♪
うみゅう><きっとホントのヲタクさん達は知っていると思いますw
サッカー専門誌なんかには掲載してるかもねぇ^^

Bossさん^^
うみゅうwwてがかりがぁw
公式発表でも遠征理由は言わない気がしてきた^^;
あれかな、中東情勢に敏感になっているのかな。。。

りみこさん♪
JFAページでは、14:30から発表開始みたい^^

makkunさん♪
いらっしゃいませ^^
わざわざすみません^^;
きっとララちゃんはどこでも幸せにしてるんじゃないかなぁ。。
思い浮かべて笑ってあげてくださいね^^。
たまにどこかで会えるかもですしね!^^/

by 猫毬 (2018-11-07 14:15) 

猫毬

ふぅ…。。。IEで見られないネット発表とは…。。
やってくれるなJFA。。。
もうブラウザ変えるかなぁ…
スマホで見たけどね^^w
楽しかったー^^。召集メンバーへのレビューは後日うpします^^。
今晩はお出かけで、レス出来ないです。ごめんなさい。
明日はびりーの予定。
でわでわ^^@


by 猫毬 (2018-11-07 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。