SSブログ

森保構想と猫毬妄想。裏から転用ごめんw [毬]

うむ。ネタがねぇww
裏ブログの転用ソマソ( ゚∀゚; )

ふむ。ウルグアイ戦はまずまずだ。

しばらく海外情勢に目を向けてない猫毬の視線の先が気になるが、

DAZNはやはりテレビで見れない人には割高だ。
海外情勢はネットのニュースで諦めよう。
まぁ見たくなったらまた2000円払えばいいだけだ。

huluに1000円払って乃木坂ちゃん見てたほうが今は癒される(笑)(笑)(笑)


えっと、世間では大絶賛のウルグアイ戦♪
猫毬も、歓喜歓喜のウルグアイ戦ですが、

正直コレくらいやってもらわにゃ森保体制は認められんなwくはははは(笑)

とはいえ、森保に戦術オプションの意思があることはコレではっきりした。
と、いうことは、サンフレッチェ広島流の変則システムには、
さほど拘らない。ということか。。。なるほど、なかなか柔軟なお人なようで安心した^^

森保2戦目までの、
サイドが中へ中へ絞ってセンターからのアタック。
センターラインからの早い攻撃の戦術。

ウルグアイ戦で見せた、西野流の、
攻撃時は、センターライン(大迫、柴崎)とサイド(今回は中島、堂安、酒井、長友)の
楔とサイドチェンジによる連携と押し上げ。早いパスワーク。
日本国民の多くがド勘違いしている。安定攻撃のための横パス。

守備時は数的有利を作るハードプレス。←スタミナは消耗する。

いまのところ2戦術。
コレに

1、前線の高さと強さのパワープレイのオプション。
2、勝っている時の守りきるオプション。

この2種類の戦術がほしいな。。

長身選手の少ない日本代表に、パワープレイのオプションは難しい。
どうしてもなら、ウサインボルトを金で帰化させて、徹底洗脳しかないだろう。
国際問題になるけどね(笑)

それかダニエルシュミットをFWにコンバートでもいい。
(それやったら仙台がぶちきれるけどねw)

うーぬ、パワープレイは無理ぽ。。。

んでも、僅差を守りきる戦術は必須だ。

今回も1点差で、最後までひやひやした。

後半青山インで少し落ち着いたが、、、あの場面で、、
投入できる選手が2人必要だ。

ひとりは前線か中盤の前の方。
もうひとりは、センターバックとディフェンシブハーフの両方出来る選手。

前者は簡単だ。「原口」がいたら1択だ。彼は敵陣内最深部から自陣内サイド部まで、
徹底的に走るからね。さらに彼にはシュート力もある。経験値から、気も絶対抜かない。
Jリーグにもハードワーカーのひとりやふたりいるだろうw

問題は後者だ。
猫毬的には、1点差で勝ってるけど、相手が猛攻でコワイ。
後半残り10分ちょい。
この場面で、、、本来センターバックの人間を、ボランチの位置に投入して、
相手の攻撃の中心人物に徹底マークで抑えたい。

その選手こそ、、みんなが忘れちゃってるロシアでの日本代表最年少プレーヤー

「昌子源」だ。

彼はずっとケガで苦しんでいました。なのでここまで召集の文字に縁が無かった。
んでも、先日の横浜FMとのルヴァンカップで久々に復帰。
ようやく、ピッチに彼が帰ってきました。
きっと「すーさん」は、目の前で見ただろうと思いますが^^;

現段階のパフォーマンスはともかく。
ぜひ。代表に呼びたい選手。

ウルグアイ戦の3失点で解るとおり。
守備の安定は日本代表の最重要課題。

そのために昌子源には全快の復帰を願うばかりだ。
ちなみに猫毬は鹿島はあまり好きではないwwんがそれはまた、、、別のお話www

さて次の11月のキリンカップ。
相手はベネズエラとキルギス。

キルギスは練習試合だろう、。対して危険な相手でもない。
全員国内若手組。おそらく。。。。ほぼオリンピック組で挑むだろう。
キリンカップの交代枠は6人だ、危なくなったら、ベテラン入れればいいw

ベネズエラは、今のところランキングでは格上だが、
実力差は考えなくていい相手と思います。
(9月の20~21日の最新ランキング発表で日本代表は、おそらく40位台に上がるしね。)

戦術的には、例の2戦目までのだと思います。
当然、佐々木青山の先生組も呼ぶ気がしますw

つまり彼らを使うときは、半分は授業ってことね(笑)

なので一般の方々(パンピーさん)には退屈な試合かもしれませんねw
ま、きにしないでいこーぜーw。w

ああ、あと、、この試合、、、。
三竿選手…を試すのなら、ここまででしょうな。ラストチャンスだ。
気合入れて挑めなー。

川又は呼びそうだな、、北川航也も、、。

アジア大会で少し期待してた前田大然君は、同大会でじん帯やっちゃったからなぁ。。
んでも、この大会のメンバーから呼ぶんじゃないかな。
猫毬妄想だから、大胆予想でいいよねwww
GK東口、権田、ダニエル君。
DF室屋、佐々木、初瀬、槙野、板倉。昌子。
MF伊東、青山、三竿、遠藤渓太、三好、三笘、
FW川又、北川、、後誰だろ…。。

アジアでの戦いは……必ずといっていいほど、
国内組だけで戦う試合が存在します。

その時のために、国内組にも是非とも「牙」をむいてもらいたい。
「香川?長友?え!まだ引退してなかったの?あの人たち!」
って言うくらいの人材が国内組にほしいのだよ。

たのむぜ…JリーグろごJリーグ猫毬.jpg
とてもいえないやさしさ(97)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 97

コメント12

すーさん

※鹿島戦はチケットが販売開始即売り切れだったので
テレビで応援でした〜^^;。
昌子くんは最後の方で途中出場してましたね^^。
確かに若干のブランクからか身体が重そうでしたね。。
代表が久し振りに希望に溢れて
(珍しく?)良い意味で盛り上がってきてるので
是非とも後方からガッチリとチームを支えてもらいたいですね^^。
by すーさん (2018-10-19 04:30) 

猫毬

おはようにゃ♪
すーさん^^
おおーテレビでしたかー。
んでも昌子君重そうでしたかー^^
11月に試しに見てみたいなぁw
by 猫毬 (2018-10-19 05:33) 

kiki

若いと思っていた香川や長友が落ち着いて、年齢差を感じました(笑)
若い人は若い!
確か、日本はFIFAランキング55位ですよね。
まだ、そのままですか?(笑)
by kiki (2018-10-19 06:39) 

ニコニコファイト

確かに2000円は高いですね^^

by ニコニコファイト (2018-10-19 07:04) 

猫毬

おはにゃーーーーーーーー♪
kikiさん♪
長友君はね、少しだけ期待してたりしますw
なんか今回若手に相当刺激を受けて欧州に
帰って行きました。
彼はこんなとき、、負けず嫌いなので、無茶をします(笑)
きっと想像を絶する練習してきそうな気がするwww
日本のランキングは現在54位^^。です。
週末には上がると思いますよー^^@
by 猫毬 (2018-10-19 07:23) 

猫毬

おはにゃー♪
ニコニコファイトさん^^
実際は1800円くらいですかな。。
カード決済なら1750円です^^。
by 猫毬 (2018-10-19 07:52) 

りみこ

最近やはり無料ではスポーツ等々見られるものが限られていくなぁと感じますねー
でも何かと契約してまで見るかというと、そこまで熱心にもなれない。
スポーツだけじゃなくてもなのですけれどもねー
悩ましゅうございます(=゚ω゚)ノ

by りみこ (2018-10-19 08:15) 

猫毬

おはにゃ( ^ω^ )
りみこさん♪
そうですね^ ^今現在熱を持てるものには、
ある程度のコストはかけようかな、
とも、思うんですけどね(^.^)
今は猫毱は日本代表にご執心ですが、
少し前まで、負けちまえと思ってましたしね(笑)
マンUにメッシが入るかも。
ってニュースにも、今は、、へーそうなんだ。
です(笑)
今熱いもの。は人それぞれ、ときどき、
なんでも良くて、、
ブログでは、色んな人の熱に
少しだけ触れることで、
擬似共感出来るので少し楽しいです。
by 猫毬 (2018-10-19 08:54) 

Boss365

おはようございます。
守備?不安ですね。ウルグアイ戦もパワープレイで前線に放り込められたら、負けていた可能性あります。伝統的にゴール前の高さに弱い日本?「昌子源」同感。他に数名欲しいです。出しどころを防ぐ選手も必要です。タイプポジションは違いますが、今野泰幸みたいな地味だけど職人的な選手がいれば重宝します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-19 10:53) 

猫毬

おはおはにゃ♪
Bossさん^^
うん。ウルグアイが親善試合ということもあって、
なりふり構わず攻めては来なかった。。。
古将タバレスらしいなwしたたかなおっさんめ( ;^ω^)
ホントは納豆ディフェンス者を探す時間は
たっぷりあると思いたいところですが、
出来れば、日本中が「お?これはいけるんじゃない?代表?」
と思っているうちに探したいところですよねー^^。
by 猫毬 (2018-10-19 11:27) 

ChatBleu

こーゆーのって、毎月毎月それだけ見るか~?って思うと、契約かんがえちゃいますー。見たい放題プランとか、見る試合ごと支払いプランとかあるといいのにーって思っちゃいます。
あ、私はDAZNは契約しないと思うけど、WOWOWとかたまに、ずっと契約するのはイヤだけど見たいのあるんだよなーとか思うの。
by ChatBleu (2018-10-19 20:54) 

猫毬

こんばんにゃ^^
ChatBleuさん♪
むかーしスカパーには、そんなんあった
番組もあった気が、、しないでもないですねw
なんちゃらペイって^^
でも考えてみたらそうですねー。
でもまぁ仕入れ元がバラ売りしないですからねぇ^^;
放映権っていう。目に見えないものの付加価値を上げると、
また、いつか何かがはじけそうですがねぇwww
by 猫毬 (2018-10-19 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。