SSブログ

キリンチャレンジカップ2018vsウルグアイ [毬]

王子.jpg

キリンチャレンジカップ2018vsウルグアイ!!
埼玉スタジアム2002
19:35キックオフ♪

さぁついにきました、日本代表にとって、、
最初の中ボス^^ウルグアイww

森保ジャパンにとっては、
ある意味、初戦と言っていいでしょう。

そして今年最後の強敵です。

11月にも親善試合はありますが、
予定では、ベネズエラ代表とキルギス代表。
どちらも勝ってもらわんといかん相手w
※FIFAランキング
ベネズエラ32位
キルギス91位
日本54位

なので、明日の試合の重要性は高いです。
おそらくメディアやサッカーの評論家たちも、

この試合をもって最初の森保監督への評価とするでしょう。

もう猫毬の全然当たらないwスタメン予想も、
無駄な気がしてきましたが(笑)一応ねw

GK   S・ダニエル
DF
右から
佐々木  吉田  富安   室屋

MF
右から  青山  柴崎 
堂安              中島

FW    南野
           大迫

室屋のとこに長友、
堂安のところに伊東、
かもしれない。。
佐々木、青山は場合によっては外れるかもしれない。
その場合はサイドバックに酒井。
ボランチに遠藤か三竿。
(三竿はやめて欲しいけどなぁ><)

今回はウルグアイの注目選手も。

FW、カヴァーニ。
ロシアでも猛威を振るったベテランFW。
この選手に日本代表は過去に
煮え湯を飲まされた経験もあります。
MF、
ベンタンクールとベシーノ。
若くて長身の中盤ふたり。
まぁまぁイケメンw
ユヴェントスやインテルでプレーする選手達です。
彼らを自由にプレーさせるとやっかいです。
DF、
ゴディン。
ウルグアイの壁、セットプレー時には得点もします。

直前の韓国戦で敗戦している事から、
日本との試合は、ガチ本気の可能性が高い。

熾烈な攻撃がキックオフと同時に襲ってくる予感がします。

…日本代表が豪快なシーンってのは
少ないかもしれませんが、

まずはこの中ボスを倒さなければ、、、
最初の1歩が進めません。

今回の課題は明確です。

現状の戦力で、
世界のトップクラスと、
どれくらい渡り合えるのかをチェック。

大まかには、これだけでしょう。

きっと日本の人には、、、
こう考える人も多いでしょう。
「韓国が勝ったんだから、
日本が負けるわけにはいかない」

うんうん。そうなんだけど。。
もうそういう問題ではないです^^;

今の日本代表のチーム作りは、
他国を気にしている場合ではないのです(笑)

さーて、面白いもん見せておくれー^^。。

20181016-0348追記
富安のポジションに三浦かもしれないです^^。

20181016-1700追記
森保監督、大幅にメンバー入れ替える宣言。
いいねーw

@123
とてもいえないやさしさ(110)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 110

コメント14

りみこ

これって今日なのですよね?
ならば見ようかなぁー
by りみこ (2018-10-16 08:13) 

kiki

誰だか分かんないけど、絶対似てます(笑)
長友とか香川までは分かりますが、
年齢のなせる巧みな技なのか?若い人が皆同じに見えてきます(笑)
(夕食を早めに済ませましょう!)

by kiki (2018-10-16 08:54) 

Boss365

おはようございます。
ウルグアイ戦!!楽しみですね。先発メンバーで森保監督の現状の考え方・方向性が分かる感じ。ダニエルお披露目して欲しいですね?ウルグアイ情報を調べていませんが、スワレスいない?次世代の選手が揃っていれば、ガチで厳しい試合になりそうです。吉田の隣が重要かな?「富安のポジションに三浦」願います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-16 11:22) 

ゆきち

わ~い、南野王子だ\(^o^)/
チョロ毛が魅力的ですね♪
さっさと仕事切り上げてリビング観戦いたします^^
by ゆきち (2018-10-16 12:38) 

kuwachan

こういう対戦は滅多にないので
今夜楽しみですね(^_-)-☆
by kuwachan (2018-10-16 12:56) 

猫毬

こんにちにゃ♪
いつもご訪問感謝です^^

りみこさん♪
今晩ですよー^^気楽に見て眠い試合だったらw
消してくださいな(笑)

kikiさん^^
王子こと南野君ですねー^^、
ジャニ顔の彼のファンは、そのうち団扇を持ってくる気がしますw

Bossさん♪
うみゅwついにきちゃいましたねぇw
予想には佐々木青山を、入れてるんですが、
本音は外してほしいですw
ダニエル
長友吉田三浦酒井
堂安柴崎遠藤中島
南野大迫
が希望^^w
スアレスはいないです。
んでもロシア組が主体です。監督もタバレスのまま。
ただシステムは変えてくる気がします。

ゆきちさん★
王子だお♪あの顔にかかる髪の毛、、
っぜってーワザとだw
ゴール決めないかなぁ(笑)痛快なんですけどねーw
ホットコーシーがおいしい季節なのでw
ゆっくり観戦したい^^@

kuwachanさん♪
遊びに来てくれてありがとです^^。
うみゅ^^今年最後の強敵です♪
楽しみ^^。
by 猫毬 (2018-10-16 13:20) 

リュカ

八咫烏の描き方も慣れてきた感じですかね?
うまい!w
埼玉スタジアム行ったことあります。サッカー観戦をしたのは、このスタジアムが初めてだったかな。野球観戦より集中して観た記憶があります。
今日は試合なのですね^^
19:35 ・・・テレビを観るかはまだ謎です(笑)

by リュカ (2018-10-16 14:25) 

猫毬

こんにちにゃ♪
リュカさん^^
かきなれてないですよw
あいかわらずペイントブラシで拡大拡大ですw
埼スタは駅からとおいw
元赤いチームファンでしたw
by 猫毬 (2018-10-16 15:04) 

カトリーヌ

イラストの腕がどんどん上がっている
ように感じます(๑´∀`๑)
サッカー選手はイケメンが多い気がします。
(気のせい?)
サッカーは野球みたくのんびり見れないから
ご飯が食べれなくなっちゃう^^
by カトリーヌ (2018-10-16 15:57) 

猫毬

こんにちにゃ^^
カトリーヌさん♪
うみゅうwたぶん皆さんのほうが上手ですよ?w
猫毬は羞恥心が薄いので晒しているだけです(笑)
うーんと、けっこう昔からのあるあるですよねw
サッカー部とテニス部がモテるw
んが南野君はジュニア時代からのジャニーズ系でもてもてですw
サッカーは観戦中にご飯食べると
ダイエットになります^^(ゆっくり食べるからねww)
猫毬見慣れすぎて、何が起きても箸は止めませんけどね(笑)

by 猫毬 (2018-10-16 16:22) 

ChatBleu

今、やってますよねーー。
すみません、見てません(-_-;)
だってわからないんだもーーん。
by ChatBleu (2018-10-16 20:47) 

kiki

南野くん、ソックリでした。
先制点入れましたね(笑)
by kiki (2018-10-16 21:24) 

森田惠子

勝ちましたね~!
by 森田惠子 (2018-10-16 21:31) 

猫毬

こんばんにゃ♪
ChatBleuさん♪
wwwwちゃんと勝ちましたからだいじょぶですよーw
でもけっこう見応えのある試合だったので、
見てなかったのはもったいなかったかもですww

kikiさん♪
おお。ありがとですー^^
王子。2得点♪。。やっぱかっこええなぁw
抱かれてもいいww

森田恵子さん♪
やりましたー^^@
現地で見ていた人も嬉しい試合だったと思います♪
by 猫毬 (2018-10-16 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。