SSブログ

価値が上がるらしい [アート]

とてもいえないやさしさ(112)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

とてもいえないやさしさ 112

コメント20

zombiekong

オークションでシュレッダーにかけた絵ですか? 現代アートは時々わけわかりません。
by zombiekong (2018-10-14 01:40) 

猫毬

こんばにゃ( ^ω^ )
zombiekongさん♪
バンクシーらしいっちゃらしいです^ ^
絵が、、転売に転売を重ねて価値が上がって行く。
その方が意味不明だと思いませんか?(笑)
それならこれでも価値が上がるんだろ?ほれ。
って声が聞こえてきそうでした(笑)
by 猫毬 (2018-10-14 02:04) 

marimo

ニュースで見ました。
不思議な芸術という感じですが、識者曰く
いろいろなメッセージがこめられているとかいないとか。
by marimo (2018-10-14 04:06) 

猫毬

おはにゃー( ^ω^ )
marimoさん♪
壁アートからの人ですしね^ ^
基本反権力のアートが多いし、
なかなか痛快だと思いましたねー(笑)
まぁ識者が何処の誰かかはわからないけどにゃー(⌒-⌒; )
by 猫毬 (2018-10-14 04:30) 

ニコニコファイト

これ、ニュースでみました^^
by ニコニコファイト (2018-10-14 08:33) 

猫毬

おはようにゃ^ ^
ニコニコファイトさん♪
近くの人がリモコン操作してたみたいですねー(^.^)
by 猫毬 (2018-10-14 08:38) 

Boss365

おはようございます。
タイムリーなバンクシー!!
メディアを上手に使ったアーティスト?ビジネスマンです。
小生、あのシュレッター付きの額縁(半分で止まる)が好きです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-14 08:58) 

猫毬

おはにゃ( ^ω^ )
Bossさん^ ^
猫毬もすきー( ^ω^ )
あのセンス…素敵マンよねー♪
絵は、、、壁に描いてた方が好きだけどね(笑)
by 猫毬 (2018-10-14 09:23) 

ニッキー

芸術的センスのない私は、絵画の価値があまりわからず
好きか嫌いぐらいですが・・・現代アートは余計にさっぱりです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-10-14 09:58) 

ゆきち

あの発想は只者ではないですね^^;
タイマーで仕込まれてたのか?!と勝手に想像していましたが、リンコンでしたか!
作品を傷つけても価値が下がらないどころか上がるって凡人には思いもよりません・・・。
by ゆきち (2018-10-14 10:08) 

kiki

価値が上がるらしいということは、やはりビジネス?
『少女と風船』から『愛はゴミ箱の中に』
額の中と額の下の絵って?不思議です(笑)
by kiki (2018-10-14 10:09) 

ChatBleu

いやー、ちょっと前に、テレビで見ていて、シュレッダー仕込んでおいて絵をカットしちゃうという仕掛けはわかるけど、落札されたところでカットが始まったわけでしょ、そのスタートはどうやってるんだ?売れたらスイッチ押せとかなってたんか?とか悩んでたところ。
どうなんでしょ?
by ChatBleu (2018-10-14 10:20) 

猫毬

こんにちにゃ^^
ニッキーさん♪
猫毬も無いですよーwセンスw
んでも、なんとなくなんです…。。
ああ、なるほど…って思いました。
それじゃだめなのかなー。。^^;

ゆきちさん★
リモコンだった、、、らしいですw
真実は判明しないでしょうねー(笑)
バンクシーはそもそも顔も経歴も不明。
なので極論、会場に居たとしても、、
気づかれないわけです。んでも、、
あの額縁を製作した人、もしくは、
額縁に絵をセットした人、または、
設置した人が気づかないのは不自然ですなw
なので、確信で行っている事は明白なわけです。

kikiさん♪
うみゅ、作品自体は人気があったようですが、
実は、あの絵、自体は猫毬にはあまり
ピンとこないんですww

ChatBleuさん☆
リモコン説が強いらしいですw
んでも、真実は闇の中ですww

@@@@@つぶやき♪^^@@
猫毬は思うんです。
最近、みなさんが煽てるもんだから、、
少し落書きを、整えて描いてて思ったんですが、
画は。描いている瞬間が「主」なのです。
猫毬も、にやにやしたり、しかめっつらしたりw
そんでね?完成した作品。。
種類にもよるけれど、、
これは描いた本人にとっては、完成品は、
すでに副産物なんじゃないかな…。。
だって自分の部屋に飾るわけにもいかないしw
何かを表現できた。より、
何かを表現している最中。の方が楽しいのですw
バンクシーさんはそもそも面白いアイデアのアーティスト。
今回の作品はね、、みんなコウ思ってませんか?
「高額の絵画が、落札された瞬間に裁断された。」
これはね解釈は様々でしょうけれど、
猫毬には、コウ思えます。
「現在の状態と、皆さんの反応によって完成した作品♪」
つまり、ただの画じゃないです。
作品ですね^^。
高額で落札された人気作品が裁断されてびっくり。
この状態が完成品だから、未完成の状態より、
高額になるのは自然かと…^^;wwww
生意気にもそんなふうに考えてみたりしました(笑)
by 猫毬 (2018-10-14 11:16) 

りみこ

バンクシーらしいなぁと思いながらニュース見ました
価値があがちゃうのも面白いですよねー
今に猫毬さんの作品も…٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-10-14 16:13) 

ma2ma2

まさかシュレッダーが仕掛けられていたとは!
でも逆に値段が絶対に上がりましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-14 18:32) 

猫毬

こんばんにゃ♪
りみこさん^^
うにゅ^^らしいですよねぇw
猫毬のは、ご覧のとおりwバンクシーを
更に揶揄っているだけですのでw

ma2ma2さん♪
うみゅw値段が上がるところまで、セットで想定内なんでしょうなぁw

by 猫毬 (2018-10-14 22:04) 

森田惠子

話題になりましたね。
シュレッダーでも粉々タイプではなく、帯状になる辺りが、計算上の仕込みを物語っていますね。
by 森田惠子 (2018-10-14 22:32) 

猫毬

こんばんにゃ( ^ω^ )
森田恵子さん♪
ほんとですねー^ ^
受け止めた側の柔軟性で、評価も変わる…
バンクシーらしい作品ですねー♪
by 猫毬 (2018-10-14 22:46) 

海市

バンクシーの作品って風刺画ですよね。あの絵も、シュレッダーにかけられるようになっているところに皮肉が込められているんだと思います。
by 海市 (2018-10-17 17:39) 

猫毬

そそー^^。アノ状態でようやく完成なんですよねw


by 猫毬 (2018-10-18 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。