SSブログ

東京オリンピックは楽しみではない [スポーツ]

18才以上の女性226人へのアンケート♪
東京オリンピックは?
「楽しみではない」30%以上。。

2年前のデータですが、なかなか有名なデータなので、
見たことのある人もいるかも知れないですね^^;
ネタ元は、BWRITEさん♪
つまり、Skets会員での調査なんでしょうねぇ^^;

ちなみに理由。。
・興味がない/自分の生活に関係ない。
・エンブレム問題、競技場問題、裏金問題でテンション下がり。
・オリンピックより被災地への支援や国内問題を優先してほしい。
・税金や労力がかかるから。
・治安が悪くなりそう。

だそうです……。

2年前でこの数字です。今、改めてアンケート調査したら…
確実にスポーツ界の不正問題が浮上しそうです><
(((( ;゚Д゚))))ドウナッチャウノヨ

このままいくと、国民の過半数が反対しているのに、
オリンピック開催♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪なんてことになりますねw

ってか国民の過半数じゃなくって、本音をぶっちゃければ、
世界中の多くの人が日本での開催に反対な気がするのよね…。

ちなみに猫毬も(乂・д・´)反対!。
いやーーー。そらー競技としては楽しみよ。。。
でもまぁリスク高すぎるだろー( ゚∀゚; )
実際問題、大会中に災害でも起きたらどうすんのよwです。
テロも心配。
東京開催は格好の的だろうになぁ…。
それにしても…
エンブレム問題って懐かしい気がしてしまう程、
この2年いろいろあったなぁ…。。。

今の猫毬には五輪の色がこう見えるよ。゚( ゚´д`゚ )゚。
doguubi-mu.jpg
どどめ色の五輪.jpg
とてもいえないやさしさ(128)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 128

コメント18

zombiekong

私もスポーツは好きだけどオリンピック開催には最初から反対です。他のことに税金を使って欲しかった。でもお金儲けに目が眩んだ連中は止められないのよ。国民動員の圧力をかけるのだけはやめて欲しい。
by zombiekong (2018-09-21 03:16) 

ニコニコファイト

治安は悪くなりますね。
by ニコニコファイト (2018-09-21 06:58) 

ニッキー

オリンピック、日本独特の高温多湿の夏に開催するって
他国の人にとっては拷問に等しいんじゃないかと(*_*)
マラソンとかどんなに早い時間に開催しても
真夏の5時でも熱中症になれちゃいますからねぇ(ー ー;)→経験者w
by ニッキー (2018-09-21 07:38) 

ChatBleu

決まっちゃったんだからしゃーないって超受け身な考えの人です(^^;;
しかし、東京オリンピックまでには会社辞めるって目標を持っていて、無事、達成したのはヨシとしよう^^v

by ChatBleu (2018-09-21 07:51) 

マユマユ

税金がめちゃめちゃ高くなりそうで、恐ろしいです(爆)
by マユマユ (2018-09-21 08:04) 

りみこ

オリンピックも国際イベントもやりたい人には良いんだろうなぁと思いますが、興味のない人には迷惑でしかないと思いますね
薙ぎ払ってくれても良いよー土偶くん
by りみこ (2018-09-21 09:26) 

Boss365

おはようございます。
オリンピック?大会規模として色々問題がありますね。
2週間で全ての競技行う?環境・設備・財政的に破綻スレスレ状態。
数カ国に分散するか?トッププレーヤーのみの参加?量より質を重視。
大胆な変革が必要かも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-21 10:47) 

リュカ

日本は災害多いし
オリンピックは夏だし
そういうの考えると、他国から多くの人を呼ぶ行事には向いてない気がするんですよね。災害あったときに絶対対処できないし、それよりなにより熱中症で死ぬ外国人(観客)絶対に居ると思う・・・
まあ、決まっちゃったから今更なんだけどさ^^;
予防策高じるしかないよね。
by リュカ (2018-09-21 11:02) 

carotte

私もやらなくっていいじゃん!って思ってます。
やってうれしいのは一部の人たちだけじゃないですかねえ~。
by carotte (2018-09-21 12:56) 

ゆきち

オリンピックはいつしか国を巻き込んでの金まみれイベントになっちゃいましたもんね。
地震、台風と災害の多い土地柄。島国ゆえの危機管理の甘さは否めず。何とかしようとオリンピックを免罪符にばんばんお金使って、震災復興や社会福祉にはお金が回らず、何をやってんだか・・・。
スポーツ観戦は大好きだけれど、そこまでして開催する意味は感じませ~ん。
by ゆきち (2018-09-21 13:04) 

ちぃ

屋外での運動は原則禁止って言ってるのにねw
お外のスポーツやっちゃうんですよねぇ・・・
ちょっとズレちゃうかもしれませんが私はボランティアの扱いが気になってます。
1000円のプリカなんかじゃなくてそれなりの日当支給しても良いんじゃないかと。
組織委員会の役員報酬(気になる方はググってみてね!)破格ですよね。
ここは経費として削れるところでは?
それなりの報酬をもらうべき役割の方もいるかと思いますが
お金も地位もお持ちの方はそれこそボランティアで役員を引き受けても良いのではないかと・・・
一般市民の「何か手伝いたいです!」という尊い申し出に漬け込んで
経費を浮かせているようにしか思えません。
by ちぃ (2018-09-21 15:01) 

海市

私も、オリンピックを招致するより、被災した各地の復興の方が先だと思いました。台風で被災された方も更に増えているし…。
スポーツを否定する気はありませんが、苦しんでいる国民の救済の方が先なんじゃないかと思わずにはいられません。
by 海市 (2018-09-21 17:21) 

ma2ma2

僕はオリンピックとかスポーツ大会が大好きなので楽しみです!
マラソンは札幌でやるべきだと思います(^^)
by ma2ma2 (2018-09-21 18:12) 

猫毬

こんにちにゃ☆★

遅れて失礼^^;。。

zombiekongさん♪
>お金儲けに目が眩んだ連中~~~
オリンピックの経済効果ってやつですよねぇ…。
そもそもソレ目的で誘致したのよね。たしか。30兆円とか…
ソレ…どこの誰が儲かるんだろう?┐(´д`)┌
風が吹けば桶屋が儲かる。以上に怪しい話だ。
長野五輪の赤字がようやく今年になって消えた…。
その現実が見えてないのかなぁ( ;´Д`)

ニコニコファイトさん♪
治安は、、、悪くなりそう。、、というご意見があった♪
ということですw。
悪くなるかはわかりません♪。
んでも良くはならんでしょう♪
何せ、日本の警察は、治安の定義が曖昧です(笑)
犯罪率=治安率なのか、、
検挙率=治安率なのか、、
日本の警察はマッチポンプ以下ですからね^^。
自分で火をつけておいて、捕まえきれない。。。とか…
一時停止の看板の…陰に隠れて待ち構えるとか…w
防犯の思想も皆無です。
検挙率も何もないですよねw

ニッキーさん♪
うん。それもそうです。猛暑ね♪
特に今年の夏は感じましたよね^^
んでも、それだけではないのです。
これは、悲しいことだし、残念なことですし、
全部が全部、そうだとも言わないけれど、、
日本って国は、他の国から見れば、
災害と汚染大国です。
事実、原子力の問題はまったく解決に至っていません。
そして災害が来れば、未だに毎回「想定外」です…。
スポーツ界の利権汚染は原子力を更に上回っていそうです。
そんな国でスポーツの祭典…。。。
ぬーん><
ああ、あと、熱中症には気をつけてくださいね?(*'д';*)

ChatBleuさん♪
ああ、そう!。それもあるんです。
今更、東京に向けて取り組んでいる人たちに、
「やめやめー!中止ーーー!!」
とはいえないのです・゚・(。>д<。)・゚・
猫毬は2年後に…
そうだな…。2年後も変らずサッカーなどの妄想してたいな。。

マユマユさん♪
ソレナ…( ゚∀゚; )( ゚∀゚; )
ぜったいきそうよねぇw穴埋め増税。やめてほし><

りみこさん♪
うみゅ。記事にしようか迷ったほどです(笑)
世界○○って多すぎるよ><
そのうち、、世界水泳、世界陸上、世界柔道、世界卓球、
世界バドミントン、世界体操、世界…
アジア大会ではカードゲームまで競技に入ってましたから…。
そのうち、世界ポーカー、世界ダーツ、世界ボウリング、
世界大富豪…。。ん。それはドバイに居そうだな…。
これだけやってるんだ、
何もオリンピックに拘らなくてもなぁ、

Bossさん♪
うみゅ。さすがですね。^^良いとこ目をつけますね♪
そうなのです。新しい競技が次々と生まれてくる中、
競技によって環境は限られます。スケボー、カヌーなど、、
メジャー競技ならマラソンもですよねw
冬季ならハーフパイプやカーリングも。
これらを、1国の基本1都市周辺で2週間ほどで、
すべて行うために、
わざわざ開拓して競技場を数百億で建設する…。いくつも!
もう人間の愚かさMAXですよねぇ…。
しかもその受注効果で経済活性って言っているんです。
タチガワルイ…;;
大胆な変革は確実に必要でしょうねぇ、、でも、、
世界戦争でも、、変らなかったのです;;しくしく。
は!世界○○!

リュカさん♪
これで始まったら始まったで、空席目立つんですよね( ゚∀゚;
タブン…虚しいです><
やらない理由のほうがたくさん見つかる。
そんな現状でも競技が始まってしまえば、、、
見るんだろうなぁ…。。
見なくても非開催にはならないから…。。ね。

carotteさん♪
遊びに来てくれてありがとです★
うんうん。それよね。シンプルに…。
他の国に押し付けるわけじゃないけど、、
やりたい人がやれる範囲でやるのが良いですよねぇ^^;

ゆきちさん♪
そのうち通貨になりそうだよね~。
1オリンピア=100円
もうオリンピックと書いて$$としか読めないや…。。
きっと、スポーツで少しでも被災地の方々へ元気を…。
みたいに言われるんだろうけれど、
困っている人たちからすれば、
「いや…そーゆーんじゃなくてさ…」ですよね。。

ちぃさん♪
うみゅ、屋外の特定範囲でしか出来ないスポーツも、
盛り込んじゃいましたからねぇ…。
そのための施設建設も含めて、どうなんだろ?ですよねぇ…。
ボランティア問題ねーw
日当1万と、1000プリカ…。。
役員なんて、視察するだけで飯と高級ホテル、送迎、
しかもそれとは別に報酬がもらえる。
なんじゃーそりゃー!よし。なぎ払おう。
やっぱ金まみれにしか見えにゃい><

海市さん♪
こんばんにゃ★
ですよねぇ…多くの人が…「え?いま?いまなの?」
でしょう…。猫毬もスポーツ好きなんですが、
さすがになぁ…って感じましたわー;;

ma2ma2さん♪
うぃ♪なるほど。確かに今回のテーマは
復興オリンピックでしたね。
そういう意味でもマラソン札幌説は
理にかなっています。
少し問題になっている北海道の風評被害も
少し減るかもしれません。
移動も新千歳まで2時間くらいですしね…
ウチ(千葉)から江ノ島に行くより近いです(笑)
んが、海外の選手達は少し怖がるかもしれませんね^^;
コースは…大通なんだろうなぁw

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
みなさんコメント返信遅れてごめんです。
少し調べながら書いていたもので…^^。
いろんな意見ありますよね。
どのご意見も曲がっていない。そう感じました♪
感謝感謝です^^@
by 猫毬 (2018-09-21 18:33) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもオリンピック 日本でやってほしくないでやす。
>・オリンピックより被災地への支援や国内問題を優先してほしい。
まったく同感だからでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-21 19:02) 

猫毬

こんばんにゃ♪
ぼちぼちぼちぼちさん♪
毎回いっこ多めに「ぼち」りそうになってしまいます^^;
そもそも論も、日本開催はどうだろう?ってのと、、
今はやってる場合じゃないだろう論。
どちらもですよねぇ…。。
6月から8月に開催したいなら、南アフリカとか、
メルボルンとかでやればいいのにな…。
南半球ならだいぶ涼しいだろうに…。
by 猫毬 (2018-09-21 19:13) 

kiki

今年の夏の気温を考えると、危険な気がしますね。
今年の夏は運動は危険ですって言われても、
警告に従ってスポーツを辞めた人はいるのかしら。
高校野球も滞りなく終わりましたし、
そういう感じでオリンピックをやるのでしょうね。
地震や大雨の災害も心配ですね。

by kiki (2018-09-21 22:23) 

猫毬

こんばんにゃ♪
kikiさん♪
高校野球は…滞りなかったのだろうかwww
直接取材に行けてないので、はっきりとはいえませんが、
甲子園絡みで熱中症、もしくは
それに近い症状での病院搬送患者数は、
概算ですが大会で500人は超えているはずです。
もちろん予想ですが…、、、大会10日目で、
発表されているだけで280人の搬送者。
1日平均28人の搬送者、大会日程は17日間なので、
280人+196人です。これに、発表されていない人数と、
予選での搬送者を含めたら…
下手をすれば熱中症搬送者は1000人超えています><。
熱中症は搬送後の死亡率が30%前後といわれています。
うん。つまり、、年一回のスポーツの大会で、
年間平均約300人の死亡者を出しながら続ける大会。
それが夏の高校野球大会。
海外の方にクレイジーと呼ばれるのも無理は無い…。
こいつはもう利権が生み出した人災です。
毎年300人死ぬって解っていても開催しますかねww。
自然災害より人が死ぬ大会なのに…。
今年の暑さだけをピックアップして考えるのも極論だとは思いますが、
東京オリンピックで海外からいらした方が日本の夏で死ぬ。
それは、あまり聞きたくないニュースだなぁ…。。。。゚(。pдq。)゚。
↑数値はあくまでも統計予想による概算です。注;;
by 猫毬 (2018-09-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。