SSブログ

月見た”いふく [季節]

月見だいふく.JPG

…なぜに思い切って「月見だいふく」に、しなかったんだろう?

いろいろあるんだろうなぁ…

商標とか商標とか…

来週の連休あたりには、お月見お月見、中秋の名月、とか、
いろいろめんどくさそうだなぁ…_( _´・-・)_

それがおわたら、また今年も…はろうぃんはろうぃん、。。
飽きたなぁ…(´・д・`)



ま、コレ買っっちゃって、食べようとしている猫毬には、なんも言えない( ;^ω^)





@124

とんでもないやさしさ(149)  コメント(24) 

とんでもないやさしさ 149

コメント24

zombiekong

点々のお顔は誰? 土偶さん?
by zombiekong (2018-09-16 01:38) 

トレンダー櫻井

美味しそうですね(^^♪買ってみたいと思います(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-09-16 06:59) 

猫毬

おはようです^^。
zombiekongさん。
いたずらがきですねー^^;
よく気づきましたねー。」

トレンダー櫻井さん^^
じつわ、撮影後、、また冷凍庫へww
by 猫毬 (2018-09-16 07:01) 

ChatBleu

お、書いましたね。うちでも先日、記事にしましたよー。
https://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2018-09-12
製品名としては「雪見だいふく」で登録されちゃってるから
でしょうね。もし、元々の目論見通り作られて入れば、
「月見だいふく」だったのかも。
by ChatBleu (2018-09-16 08:02) 

ニコニコファイト

かわいい!土偶さんですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-16 08:33) 

ma2ma2

雪見だいふくは、季節で色々なものが出るようになりましたね!
夏の初旬に出るみたらしが好きです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-16 09:02) 

猫毬

こんにちにゃ^^
ChatBleuさん。。
うみゅ^^@すでに今は「うさまる&クッキークリーム」ですしねw
んでも季節的にはいまが月みだぁーーww
この月見だいふくさんはね、
他のキャンペーン作品と違って、
乳固形分が10.0%でキープされているのです^^。
まぁ素敵♪

ニコニコファイトさん
ちっさく主張してます^^@

ma2ma2さん♪
黄金のやつですね?ww
おいしいですよね^^んでも、アレも、、
乳固形分が7.0%なのです><さびしい(´・_・`)
by 猫毬 (2018-09-16 11:26) 

みぃにゃん

雪見だいふくは大好きです。月見バージョンって事ですね。
ぜひ食べてみたいです!
by みぃにゃん (2018-09-16 11:49) 

猫毬

こんにちにゃ^^@
みぃにゃんさん♪
うみゅ^^@♪衝動的に買ってしまいました(笑)

by 猫毬 (2018-09-16 12:31) 

りみこ

アイス、食べたくなるけれど土偶味になってたら怖い(?)
土偶味ってどんなでしょうねwww
月見はいろいろなところに使われてるので使えなかったのかな?
by りみこ (2018-09-16 13:23) 

チャー

月見大福NICE〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
by チャー (2018-09-16 13:32) 

猫毬

こんにちにゃ♪
りみこさん^^
土偶アジてww
きっと、、コストがかかっちゃうのです^^;
これ裏とれてないんで、妄想話ですが、、
雪見だいふくって商品に、○○味ってつけるのは、比較的簡単♪
んでも月見だいふくだと、新たに登録申請が必要で…、
そのうえ、パッケージ印刷の改変、工場ライン、
リリースまでの開発費を考えると、このあたりが限界なのかとww

チャーさん^^
買ったは良いんですが、、まだアイスモードではないのですwww
冬まで冷凍庫コース?(笑)
by 猫毬 (2018-09-16 14:09) 

ゆきち

月見だいふく、ありそうで無いですね!
月見は団子だから???
関西では丸い団子ではなくナメクジが腹巻したみたいな変な形何ですよね(^▽^;)
土偶だいふくなら季節関係なく楽しめそう?!
by ゆきち (2018-09-16 17:52) 

猫毬

こんばんにゃ♪
ゆきちさん☆
ソウソウ…イアイア∑(・ω・ノww
そもそも雪見が団子かどうかが不明です(笑)
え!!!!!!!!(*`ロ´ノ)ノ
団子の形て共通やと思ってたですw
ググったら…そらもう、、多様な形が(笑)
静岡や愛知はまた違うんだってさーwおもしろーい^^。
by 猫毬 (2018-09-16 18:03) 

猫毬

ちなみに、こてつくん画像は、猫毬は…
前の記事の上から6枚目が(・∀・)モェ!!萌ですw
by 猫毬 (2018-09-16 18:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
スタンダードも
食べたことないんですよ~☆
どうしてかは自分でもわかりませんが
これを機会に? まずは「雪見」から
チャレンジしてみます(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-16 20:19) 

ニッキー

雪見だいふく、うちのかみさんが大好きで
我が家の冷凍庫に常備されてますw
by ニッキー (2018-09-16 20:42) 

猫毬

こんばんにゃ♪
ちゅんちゅんちゅんさん^^@
すごい…逆にすごいです^^;
冷蔵庫の王様はプリン。
冷凍庫の神様は雪見だいふくです。ぜひおためしを^^
ちなみに、昔の雪見だいふくはもっとおいしかったですよ^^@

ニッキーさん☆
神様ですもの♪常備常備♪(笑)
by 猫毬 (2018-09-16 21:01) 

沖田 翼

猫毬 さん初めまして。
bit日記への訪問/niceありがとうございました。

また、機会があればよろしくお願いします_(._.)_
by 沖田 翼 (2018-09-16 21:03) 

ヤッペママ

食べた事ありませ~ん。
by ヤッペママ (2018-09-16 21:42) 

猫毬

こんばんにゃ^^
沖田 翼さん。
おじゃましました^^
わざわざお越しいただき(人ω・*)ありがとうです。
感謝感謝です(*^─^*)

ヤッペママさん。
おおーけっこう食べたこと無い人、多いかもー。
まぁそっかw甘いもの苦手な人も居るしね^^失念失礼^^。


by 猫毬 (2018-09-16 21:51) 

みずき

普通の雪見と味が違うのか
気になってるところです^^
by みずき (2018-09-16 22:07) 

kiki

ハロウィン、数年前に初めて出かけて
(あまりの人混みに気分が悪くなって)玉砕してから、出かけません。
月見もちもちなのですね(食べてみます)
by kiki (2018-09-16 22:34) 

猫毬

こんばんにゃ♪
みずきさん★
うみゅーwあとあとのお楽しみに^^。
うそうそ^^気になる人はChatBleuさんとこの記事見てね♪

kikiさん♪
うみゅ!でかけない!ただしい!…かもしんない!(笑)
はろうぃんは家に篭って、、
子供がノックしても居留守を使う。
うん。そっちのほうが社会的には怖いっすねwww

by 猫毬 (2018-09-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。