SSブログ

台風の後に… [台風]

22号のたまごが南の海にあるそうです。
なんとか穏便になにとぞー(人д`*)
災事雲散Tシャツ.jpg
災害退散Tシャツ。効果保障なし。デザイン使用料金35000円。
ぷろでゅうすBy,necomari

21号はえぐい台風でしたねぇ…。
嵐は好きだけど台風はなぁ…><

今後は台風っていうと、こんな災害レベルになるんですかね…。
まぁソレ相応に生きていくしかないのかぁ。♪ъ(゚Д゚

今回の台風の進路で、ようやく涼しさの訪れを予感できる^^;
それが唯一の救いかもしれない…。

南アルプスの端っこにぶち当たった台風は、日本海側のコースを進んだです。
つまり、大陸側の気圧配置が、ようやく台風受け入れ配置になった…(。・ω・))
大陸の国の人は台風はきますが、勢力は弱い、でも一応気をつけてね^^。

ベランダのもの整理しとこうかな。。

外はまだびゅーびゅーいってる…


@124

とてもいえないやさしさ(112)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

とてもいえないやさしさ 112

コメント23

zombiekong

いろんなものが飛んだりしてるの見ててやっぱり台風怖いなーと改めて思いました。このTシャツを着てれば難を逃れられるのでしょうか。
by zombiekong (2018-09-05 02:38) 

すーさん

台風、思ったよりも大きくて強いみたいね。
昨日一日中体調悪くてベッドで唸ってたけど
随時すがめがツイッターに上がる被害状況を
教えてくれて、映画みたいな崩壊の仕方をする
家やトラックにビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。
by すーさん (2018-09-05 04:35) 

猫毬

おはにゃ♪☆
zombiekongさん
Tシャツの効果には個人差があります♪w
3時ころお外出てみたら、いきなり豪雨と強風。。
まだ油断できないなぁ><

すーさん。
うん、西はもう凄かったですね。
猫毬もねこんでたけどね、。猫んでたけどね。
それでもまだ、雨風強いよ。。
22号もくるかもですよ;;
by 猫毬 (2018-09-05 04:50) 

りみこ

もの凄い台風でしたね
関西や東北では現在停電も起きていて大変なことに
なっているようです
各地の被害が心配でございますよ
週末に向かってまた雨降りそうですし。
復旧作業、早く進むと良いですね
by りみこ (2018-09-05 05:57) 

kiki

台風というだけあって、風が強かったですね。
被害も大きいようです。
中学生の頃(台風かどうかは定かではないですが)
大水が出て、下校時に突風が吹き、
川のそばの電柱にしがみついたことがありました。
しがみついてなかったら、川に流されていたと思います。
by kiki (2018-09-05 06:01) 

英ちゃん

ニュースでいろんな物が飛ばされるのを見て吃驚(゚□゚)
車もサイコロのように転がってたね。
by 英ちゃん (2018-09-05 06:14) 

猫毬

おはようにゃ♪
りみこさん。
かりくるさんたちは平気でしたか?
もすこししたらまた台風来るのかナァ…;;
ふあんふあん;;

kikiさん
昔は、、台風の晩は近所の子がウチで一緒にお泊りして…
なんかわくわくしてました。。
いまは不安しかない;;

英ちゃんさん
うみゅー><あれだけの風だと、、
ジオラマと一緒なんでしょうねぇ…
そのうち電車も転がりそう><こわいこわい
by 猫毬 (2018-09-05 06:19) 

majyo

昨日、車でのお出かけで少し台風に遭遇しました
枝が飛んでいました。路には枯れ枝が
その程度ですが怖かった。
今までに無い事が次々と起こっていますね
by majyo (2018-09-05 06:58) 

ニコニコファイト

台風でいつも思うことは、テレビのリポーターが豪雨の中外で「とても危険です。」て、おいおい事故があったらどうするんだ!とヒヤヒヤしながら見てます。
by ニコニコファイト (2018-09-05 07:18) 

ChatBleu

すごかったですねーΣ(゚д゚lll)
今朝は少し晴れ間が出てきましたが、風が強い!
ベランダ見たら、空っぽになったプランターが転がってました。。。
by ChatBleu (2018-09-05 07:53) 

猫毬

おはにゃ♪。^^
majyoさん^^
既に台風接近中に、
車に居るから安全って事が無い時代なんですねぇ^^;
こわいこわい><

ニコニコファイトさん
うん、レポータさんに話し聞いたことあるですよ^^;
いわく「命がけ」だそうです。
それくらいのおいしいポジションなんだそうで…。
なんだかなぁ。。

ChatBleuさん
うん。すごかたー。
え!何処からか飛来した?ヾ(゚ε゚ )
こわい><
by 猫毬 (2018-09-05 08:14) 

Boss365

おはようございます。
22号のたまごは、危険な香りがします!!
田淵のピンポン玉の様なホームランにならない事を祈りたいです!!
Tシャツ?外人受けしそうなデザインです!!
このTシャツ観てタトゥーを入れる外人さんが増えるかも?
秋の気配・秋模様になるのも寂しさ感じます!!( ̄  ̄!!)
22号に備えましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-05 09:57) 

リュカ

縄文Tシャツを着ないときは、このTシャツを着ようかしら。
今日は無地の黒Tです。

そして朝から蒸し暑い・・・
by リュカ (2018-09-05 10:02) 

猫毬

こんにちはー^^
たった今。有償サポートにてw画像認証のとこ正常になりましたw
ご迷惑おかけいたしましたー^^

Bossさん♪
うみゅーこんな台風毎回きてたら、きついですよねぇ^^;
Tシャツ…つくるかなぁwww

リュカさん☆
暑くなってきましたね^^
んでも、。やっぱり夏の暑さじゃないですねぇ^^
22号きえてくれー^^
by 猫毬 (2018-09-05 10:09) 

ゆきち

昨日はホントに怖かった。
家の中にいてもしかして命危ない?と思ったのは初めてです。
関空ばかり報道されますが、大阪南部では駅が全焼して南海電車不通のままだったり、電柱軒並みなぎ倒されて停電したままのところがまだたくさんある様子。
あ~もう、22号、消えて~!!
by ゆきち (2018-09-05 12:52) 

ma2ma2

台風もう来ないで欲しいって感じですね!
東京も結構風が強く吹きました
by ma2ma2 (2018-09-05 15:30) 

ちぃ

Tシャツは公的機関に売り込みましょう!
Jリーグチームの練習着にも良いかも。
これ着てるとチームの好感度もアップするってもんです^^
台風過ぎても暑い大阪です。
ベランダの片付けで汗だくになって3キロぐらい痩せた気がするw
ゆきちさんもコメントしてらっしゃるけど全国ニュースって
派手なニュースしか流しませんよねー。
大阪の繁華街では信号が消えていて人力で交通整理したり
飲食店も半壊したりしています。
ちなみに通天閣も窓ガラスが割れて営業してません。
追い討ちをかけるような台風は勘弁して欲しいです・・・
by ちぃ (2018-09-05 15:32) 

猫毬

こんにちにゃ♪
ゆきちさん^^
うん。西組の人たち無事でよかった…。
こてつくんも無事かなぁ…
ふしゃーー!て言ってそう^^;

ma2ma2さん^^
うみゅー。ゲリラ豪雨はもうこの際受け入れる。
んでも台風要らない。。そう思う。
猫毬の街でもびゅーびゅーいってた。
今日の朝もびゅーびゅー><

ちぃさん
無事ですか?^^;ひとまずぶじでよかた…。
Jリーグ!……金になるかなぁ…(´・д・`)サッカー相手だと…
猫毬突然ボラ精神出るからなぁ…
んでもそうなのよ!
スポンサーロゴばっかり胸に着けるのが高感度ではない!
時にスポンサーさんは、
「うちのロゴなんていいから!胸にコレつけて!」
とかやったら、その企業の株価上がると思うのよね…w
大阪は、そもそもがアレですものねwwアツイ
暑さだけ、ふつーの9月頭に戻ったってことね?(笑)
22号は…猫毬予報では向かってきたとしても、
九州かな…ってきがします。
南海の温度が下がらにゃいので、まだまだ発生しそうですが^^;
by 猫毬 (2018-09-05 17:14) 

ニッキー

関西方面の被害があまりにもすごくて
台風の怖さを改めて知りました(*_*)
地震じゃなくて強風でマンションが揺れるなんて(°_°)
って、22号のたまごがあるんですか(ー ー;)
もう自然災害は遠慮したいです(_ _)
by ニッキー (2018-09-05 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

今年は台風が多いでやすね。
関西のほう、大変だったようでやすね。
そしてまた来るのでやすね。
被害が最小限であることを祈りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-05 18:51) 

猫毬

こんばんにゃ。
ニッキーさん
もう台風はこりごりですねー^^;

ぼちぼちぼちさん
まだ22号は発生してないです^^;
by 猫毬 (2018-09-05 19:45) 

ヤッペママ

年々災害規模が大きくなる様です。
今回関西の被害は大きすぎますね。
他でも被害にあわれたところの早い復旧を願います。

by ヤッペママ (2018-09-05 21:24) 

猫毬

こんばんは。
そうですねー( ; ; )
早く復旧できるといいですね。
by 猫毬 (2018-09-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。