SSブログ

台風21号 [台風]

台風がきてます。

7月29日の台風記事が、12号。
今きているのが、、21号。。
大谷選手のホームランを超えるペースできてるよぅ;;

今回の台風21号は「超強」だそうです。
進路予定域の人は気をつけてー!

気象庁の統計では、上陸台風の数が4年前から増加しているそうです。
つまり、今後もこの台風上陸数は続く確率が高いそうです。

きついなぁ…;;

鬼に笑われそうな話ですが、冬に豪雪とかきそうな予感する;;
それでも毎年毎年、てんやわんやしながらあっという間に年は過ぎていっちゃう。
4年に1度しか歳をとらない(つもり)の猫毬も老いるわけだなぁ。。
うう><あしこしがいてぇ…
アレルギーもつらい;;
でもま、、また超えるしかないなぁ…。。2022年までは生きたい♪
その思いで毎度どうにか過ごしている猫毬です^^@

945へくとらすかる
へくとらすかる.jpg
※お借りしてます。問題あったら言ってね♪すぐ消すです(。>д<。)ゞ



@124
とてもいえないやさしさ(114)  コメント(38) 

とてもいえないやさしさ 114

コメント38

OMOOMO

台風怖いですね。
by OMOOMO (2018-09-04 02:59) 

猫毬

こんにちにゃ、
警戒しないとですね(^.^)
by 猫毬 (2018-09-04 03:34) 

ニコニコファイト

台風消滅すればいいのに~^^
by ニコニコファイト (2018-09-04 06:44) 

ニッキー

台風、上陸しすぎですよね(*_*)
復旧が完了してない地域もあるのに・・・
どうかこれ以上被害が拡がりませんように(_ _)
by ニッキー (2018-09-04 07:12) 

majyo

今日、出かけなければならない
天気予報と天気とよく知友石ながら場合によっては中止も
それにしても台風多すぎますね
まだ片づけも終わっていないのに
by majyo (2018-09-04 07:21) 

猫毬

おはようにゃ♪
ニコニコファイトさん。
うん消滅してほしい。
でも…急にガチで消えたらさ…それはそれで怖くない?
消えた地点の、そこに何が潜んでいるんだぁっww

ニッキーさんおはです。
うみゅ。さすがにコレだけ来ると。治水システムが追いつかない。
最近はたくさん地下施設ができているけれど、、
Ginza Sony Parkとか…大丈夫なんだろうか…心配;;
by 猫毬 (2018-09-04 07:21) 

猫毬

おはよーです^^
majyoさん♪
ええーおでかけー><
気をつけてくださいね。。。
by 猫毬 (2018-09-04 07:22) 

ぽちの輔

昨日、簾や遮光ネットを片付けましたので
今日は朝ごはん食べたら雨戸を閉めて戦闘準備完了^^
by ぽちの輔 (2018-09-04 07:31) 

猫毬

おはよーです^^
ぽちの輔さん♪
朝から(^Д^)ハヤイwおつです
んでも西のほうは午前中勝負かぁ。
なんか少し遅くなったw台風w
by 猫毬 (2018-09-04 07:35) 

ちぃ

おはようです^^
台風は大阪上空を通過しそうw
我が家あたりはぱっちりお目目のど真ん中に入って
風のみの可能性もあり。
おっとの会社は全社員自宅待機になりましたよー。
今は穏やかに晴れてる大阪からでした!
by ちぃ (2018-09-04 07:52) 

猫毬

おはようです^^@
ちぃさん^^♪
お目メってwww
中心の風速やばかった気がするよ?( ゚∀゚; )
超気をつけてねー!!
風やば風やば。。
by 猫毬 (2018-09-04 07:58) 

kuwachan

今通勤途中ですが、家から最寄りの駅まで
歩いている時に土砂降りに遭遇です>_<
まだ風はありませんが、これで風が吹いたらどうなる??
遠く離れた東京でこの有様。
予想進路にお住まいの方どうぞお気をつけ下さいませ。

by kuwachan (2018-09-04 08:52) 

猫毬

おはようです^^
kuwachanさん♪
きをつけてくださいねー><
この後も東は、局地的な風雨がきまーす。
直近は、神奈川県西部。小田原、相模、御殿場
そのあたり、ご注意をー。
もちろん海沿いもー。
by 猫毬 (2018-09-04 09:00) 

Boss365

おはようございます。
あっと言う間に時が過ぎて行きますね?
時間が足りない?小生の管理が悪いのか?
2022年まで・・・小生も時々考えます。
まずは、台風に気を付けようですね!!
イラストが無い?癒されない・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-04 09:18) 

猫毬

おはよー^^@です♪
Bossさん☆
うみゅ^^@猫毬もとりま明日までがんばる!イキルよ!
イラスト……要か…要なのか…( ̄- ̄)需要はないかとバカリ…
by 猫毬 (2018-09-04 09:25) 

リュカ

てすとーーー!
by リュカ (2018-09-04 09:36) 

リュカ

あ!画像認証ナシでもいけるのね!
by リュカ (2018-09-04 09:36) 

猫毬

ちぇすとぉ~~!
by 猫毬 (2018-09-04 09:44) 

リュカ

またあとで来ます^^
by リュカ (2018-09-04 09:51) 

りみこ

あれ?今朝書いたコメが消えている…
なーぜー"(-""-)"
低気圧のせいなの?( ;∀;)
もうねー945hPaとかダメと思うんだー
生ける屍になっております
by りみこ (2018-09-04 09:59) 

JUNKO

大きな被害にならないといいですね。
by JUNKO (2018-09-04 10:17) 

猫毬

こんにちにゃ^^@
リュカさん♪あーい^^;むりせんでーw

りみこさん♪
ごめんよぅ。猫毬のブログおかしいのか・・・なんか良く消えるみたい。
呪いなので辛抱してね(´・∀・`)
うん。945はすごいね。すごいよね。
つい画像追記したよ。945追加。
何かに掴まってねー。。
生きてれば屍でもいいよー^^
しんじゃダメ。。
死して屍拾うものなし。。。←大江戸捜査網抜粋。

JUNKOさん。いらっしゃいませ^^。
うみゅ><みんな警戒してー!風がすごいよー
無事でいておくれー。(-_-)
by 猫毬 (2018-09-04 10:26) 

ChatBleu

台風に備え、元気で引きこもってまーす。
4年に1年をとる。うるう日生まれ?!
猫毬さんって、ちゃんとアイコン出てるのに、自分とこの管理ページのRSSでは、画像が出ないの。「GUEST」ってなってる。うん、画像認証ないけど、古い記事漁って、画像認証見たら、やっぱり表示されない画像になってる。不思議がいっぱいだわ。
by ChatBleu (2018-09-04 10:41) 

猫毬

こんにちは^^@
ChatBleuさん♪
うみゅ^^@wじつはなんとなく原因わかっています( ゚∀゚;
んでも、いじると壊れそうなので…放置♪テヘペロ
たぶんリーダーがインストールされてなさげwあははあははあはは♪
たいふうきをつけてです^^。


by 猫毬 (2018-09-04 10:49) 

リュカ

どうしても秋の歌書きたかったんだもん~~w
って、今日の記事じゃなくてごめんー(笑)
「船を出すのなら9月」って歌が、わたしの秋の歌^^
中島みゆき~~~
歌詞に「人を捨てるなら9月」って言うフレーズがあって
9月生まれのわたしは複雑な気持ちになったけど
でも好きな歌(笑)
by リュカ (2018-09-04 11:04) 

猫毬

おかえりー^^@
リュカ島みゆきさん
聴きましたー^^2回^^
こいつはまた。この方にしか描けない歌詞ですねぇ^^;
かるく天才なんだろうね、。
人を捨てるなら9月~の歌詞部分の「人」。
これが人そのものを現してないということが、誰でもわかる。。
そこが凄いw^^;
前ねたねぇ。結局。。スピッツの楓や、。
いきものがかり。とか出てこなかった(´・д・`)
by 猫毬 (2018-09-04 11:25) 

響

ほんと台風出来すぎですね。
わたしも4年に一歳のサイクルだといいなぁ(笑)
by (2018-09-04 11:51) 

猫毬

こんにちにゃ♪
響さん^^@
バイクできれいなところ走りまくると…
2年くらい若返ってると思いますよ♪(。・∀・。)
by 猫毬 (2018-09-04 12:31) 

zombiekong

945へくとらすかるにワラッター。私のところRSSがしばらく前から同じのが大量に来まくってて、仕方ないから毎日ぐるぐる訪問し続けてます。どうしてもログインできないページやコメ書いても消えたり、私がかかってる呪いの方が強力みたい。秋の歌も思い出したのに書けなかった。(オメガトライブのジョアンナ)台風も呪いもあっち行けー! イラストは必要だー!!
by zombiekong (2018-09-04 13:43) 

猫毬

こんにちにゃ♪
zombiekongさん♪^^
RSS猫毬もダメなんですが。
直すのも面倒だし、なんかね、前向きに受け止めています。
昔のパソコンとか、、こんなんだったじゃないか♪
気分がいいとき悪いときもあるし、苦手なこともあるよね^^
うみゅ。大勢に影響なし♪
と、させていただいております。ww
TBも嫌いなタチなもので^^;
周るときは頂いたコメント、nice順にお邪魔させていただいてますが、
けっこう隙間だらけに周っているかもです^^;きままに^^
んでもまぁ^^。かたいこというなやー♪ね♪ね♪
って世界になったらいいなぁと、一応しれっぽい言い訳してみる。
ごめんなさい・゚・(ノД`)・゚うみゅ。
イラスト…ww
締め切りと戦争しながら生きている作家の方々の気持ちが…
少し解る気がしてきた…^^;
今、関西が、やばいのかな?台風。
ごぶじでー><ごぶじでー(人д`*)どうかー。
by 猫毬 (2018-09-04 13:58) 

猫毬

ジョアンナきいたじょ^^。
ノスタルジックな気分になったのは、
やはり、自分の歳ゆえにだろうか…;;
でも、この頃の音楽を踏襲できている音楽って
あまり残ってないですよね。
by 猫毬 (2018-09-04 14:05) 

ma2ma2

台風関西空港とか大変な事になっていますね!
今年は台風多すぎです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-04 16:11) 

kiki

当地は台風が去ってゆきました。
今まで経験したことのないような風でした。
玄関ドアが風圧で開かなくなっていました。
窓ガラスが壊れないかと思うほど、
地震と間違うほどにマンジョン全体が揺れてたような感覚でした。
by kiki (2018-09-04 17:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地元は通過しました☆
もう庭木がバキバキに折れてます・・・(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-04 19:32) 

ゆきち

台風、やっと立ち去ってくれたよ~。
向かいのマンションの屋根がはがれて飛ぶのを目の当たりにして、これはヤバイと。
ガラスが割れたらこてつを抱えて窓のないトイレに逃げ込もうと準備してました。
らすかる・・みたいに可愛くなかった。
みりばーるの方がまだしっくりくる気がします^^;
by ゆきち (2018-09-04 21:41) 

猫毬

こんばんにゃ♪
ma2ma2さん。
台風は現在佐渡島近辺。
にも拘らず、三重や奈良、愛知静岡に長い、
雨雲が停滞中。大きい台風だぁ。

kikiさん
無事でよかったです。
玄関が風圧で開かないとか…
たいへんでしたね。。。

ちゅんちゅんちゅんさん^^
今は佐渡島近辺らしいですが、
ながーーーい雲が西日本や東北を覆っています。
お庭はどこもひどいかもですねぇ;;

ゆきちさん
うみゅ。事実ぶっ壊れたビルも多いみたい。
トイレに駆け込む…覚悟がniceです。
それくらいに思ったほうが今後は良いんでしょうねぇ;;
らすかる。。。うん。
こわいので、あえてかわいく表現してみたんですがw
今回も犠牲者出ちゃったみたい;;
かなしいです;;


by 猫毬 (2018-09-04 22:08) 

すーさん

猫毱さんの真似してワタスところも
画像認証ナシver.にしちゃった^^♪。
by すーさん (2018-09-05 04:33) 

猫毬

お?♪みてみますね^^
by 猫毬 (2018-09-05 05:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。