SSブログ

第三者委員会 [日々雑感]

第三者.jpg
だれだwおまえら…こわいこわい(笑)

ああ、いや、否定しているわけではない。
でもなぁ。毎回毎回、これ設置すると解決みたいに言うのはどうだろう?

そもそも、臨時に設置しなくても、きちんとシステムとして
何かが何かを監査する状態は常備してあって当たり前なのではなかろうか?
毎度、臨時に設置して、ことが起きてから調べている感が否めない。
いや、
じつはちゃんと、そういう組織とか存在しているんだろうね。
そういうモノが機能していないからこそ、
問題は発生し続ける。
大声では言っちゃだめかもしれないけど、
各種公安委員会なんぞ、その最もたるだろうw
まるきし「公安」が成されていないじゃーん♪

気持ち悪いぞーww

@124
とてもいえないやさしさ(100)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

とてもいえないやさしさ 100

コメント18

英ちゃん

まぁ、第三者委員会もどうなの?って感じだけど・・・
元々のセクハラやらパワハラが多過ぎるよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-02 02:54) 

猫毬

こんにちは^^
英ちゃんさん、
多いですねぇ、、、
定義が曖昧ですからねぇ…(゚□゚)
by 猫毬 (2018-09-02 03:20) 

ChatBleu

ほんとほんと。でも、常設しちゃったら、第三者じゃなくなっちゃうから仕方ないかなー^m^
↑ 定義が曖昧もごもっとも。多過ぎるのもごもっとも。
元々、体育会にはよくあることが、ここへ来て問題視されて明るみに出ているだけって感じかなぁ。
by ChatBleu (2018-09-02 05:40) 

猫毬

おはようです♪
ChatBleuさん^^@
は、、そうだw確かに第三者じゃなくなっちゃう^^;
んでも、、第三者でなくても良いと思うのよねw
まぁキリがないんだけどねwその監査機能を、また
他の誰かが見張るってなっちゃうw
なので、短い任期でどんどん刷新。
一度所属したら再任と関係組織への所属も永遠になし。
そういう監査組織の運営しかないのかなぁ。。
組織の体質によって、やり方はいくらでもありそうだけど…^^;
体育会系に限らずw古い体質が刷新されるシステムが、、
弱いって事かぁ…。
あとは、、、あんまり言うと叩かれそうだけど( ゚∀゚;
ハラスメントをメディアが決めている感があるのよね^^;
まとめて、マスハラとかメディハラといいたいw
by 猫毬 (2018-09-02 05:58) 

りみこ

あの、パワハラのお話ね
スポーツする人でもそれで過去素晴らしい成績を残した人が
必ずしも良き指導者にはなれないし、時代が変わり
物事の受け止め方も変化する中で、それを感じられないまま
旧態然とした指導をし続けること自体、いやーな感じがしちゃいます
根拠のない指導はいらない気がするんですよ。
今やスポーツは科学的であるべきというか。
誰かを苦手、誰かが好きは、人だから避けられないけれども
数値は嘘をつかないでしょ?
キチンと測定し、弱い部分を強化していくことが必要に思うのです。
10代の女の子が、50代のおばちゃんと話せば、圧を感じないで話せる方が凄いと思うけどなぁ(`・ω・´)
利害のない人で話を聞いてくれる人が必要とか、ホント面倒くさいなぁとか思ってしまいました。
by りみこ (2018-09-02 06:10) 

猫毬

おはよう♪です
りみこさん☆
同感ですねぇwwんが、、
言っちゃったかーw
猫毬、にごしてたのに(笑)
古いですよねぇ…日本のスポ指導…。悲しくなります;;
スポーツ先進国では、、
指導者の「今日は、もう帰れ」ってセリフは。
本当に帰ったほうが良いときに使いますものね^^;
よし、他の部分は濁そうw。。。。。
ドッチモドッチダとか絶対いえない。。。。。w
by 猫毬 (2018-09-02 06:24) 

kou

おはようございます。
昔の名選手が大きな権力を握り続けると良いことがありませんね。
適正に「だいさんしゃいいんかい」が機能することを祈るばかりです。
by kou (2018-09-02 06:51) 

猫毬

おはようございます^^@
kouさん♪
うみゅ^^なんでですかねぇw名選手にも
指導に向いている人も。。稀に居たって良いのになぁw
ほんと、十中八九ダメですよねぇwww
おおーいいですねぇ。それ♪
「だいさんしゃいいんかい」
これ全部ひらがなで書くと印象変る(笑)
このほうが猫毬好み♪
by 猫毬 (2018-09-02 06:59) 

middrinn

広瀬隆風に辿ると、メチャメチャ細いけれど組織と繋がりがあって、
実は厳密な意味で〝第三者〟じゃなかったりするかも(^_^;) あと
有識者会議も引き受けた人は〝有識者〟と自負してるのかしら^_^;
by middrinn (2018-09-02 08:39) 

ニコニコファイト

スポーツ界闇が多すぎて早く膿を出し切るべきです。
by ニコニコファイト (2018-09-02 09:54) 

Boss365

おはようございます。
不祥事が起きると同じパターンですね。
それだけ平等性・客観性が保たれていない社会・現状なのかも知れません?怖いのは、それが当たり前みたいに慣れてしまう事。世間は広いので見聞を広げるしか対処の方法はないです。画伯?自信作ですね!!サイン入れて欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-02 10:27) 

ニッキー

次から次へとよくもまぁこんなにセクハラにパワハラ問題が
出てきますねぇ(*_*)
まともな人たちもいるはずですが、
利権等が絡むとどこの業界も一緒なのかな(ー ー;)

by ニッキー (2018-09-02 11:53) 

猫毬

こんにちにゃ♪
middrinnさん^^
うみゅ、第三者の選出自体、誰が選ぶんだって問題ですよね^^;
対立両者間の合意で選ばれるのかな…そうなると、
結局、裁判の証人数勝負。みたいな事になっちゃうし、
その時点で、すでに第三者ではないしなぁw
「ゆうしきしゃ」ですね?
有識者、も。サムライブルー、。も。。。
自分で名乗ることではないような…^^;ねw

ニコニコファイトさん
闇の塊です。。。。。。
ん。なんかかっこいい言い方だww
「闇の塊」今秋公開。www
膿を出させる側もまた、
そのうちに闇に染まっていくのだと思うです;;

Bossさん^^
うみゅ^^平等な社会。公平な社会。
などこの世には基本的に存在しないなぁと、
(猫毬は)思います^^;
○○ファーストって言っている時点で、違いますしねw
この世には表現しないほうが効果的な事があるのだと思うですよ^^
私、レディよ?って言いながらレディファーストを叫ぶ女性や、
自国の利益最優先って国のトップが発言したりww
うん、品位のかけらも見当たらない。
同じように選手が選手ファーストを前面的に表現しては、
ただの嫌味になると思うのですよ^^。
でも、、おっしゃるとおり、
見聞を広めてほしいですねぇ、、そんなかの良いとこどりでw
いきたいものです♪
はw、はじめて画にふれた!wこれ、、寝落ち中の作ですw
※ソンフンミン君、上手だったねぇwwwくそうw
by 猫毬 (2018-09-02 12:17) 

猫毬

ニッキーさんこんにちは^^
そうですよねぇ^^;
だんだん染まっていっちゃうのかも知れないですよね…
悲しいことです…;;
by 猫毬 (2018-09-02 12:18) 

kiki

文章も絵も怖くて良いですね〜
権力の一極集中と老害ですね。
公明正大であるはずのスポーツ界、
残念な不祥事続きで情けなくなります。
若い選手も、恥しらずな行為をしました。
スポーツの特別感が麻痺させているのでしょうか?
パフォーマンスだけに終わらせないで欲しいです。
by kiki (2018-09-02 14:23) 

猫毬

こんにちは^^
kikiさん♪
老害…^^;そう言われても仕方ないんでしょうねぇ…
猫毬は少しあの方達もかわいそうかな…って思っちゃうんです;;
だめかなぁ^^;批判されちゃうかなぁ^^;
最近の、、いっこダメだとその人間まるごとゴミ扱い。
メディアもハナから視聴率があがりそうな風に。
どちらかに味方すると決めて報道する。
そんな風習はどうなんだろうって…。そう感じちゃいます。
もちろんだめなモンはダメでしょう><
んでも、この手のモンスターは、
作られるまで傍観していた側に、より責任がある気がするんです。
だめなのかなぁ…。その考え;;
by 猫毬 (2018-09-02 15:10) 

ゆきち

あ~だいさんしゃいいんかいの中に鳥さんが一羽いる?!(^▽^;)
スポーツは勝負の世界、実績残した人が崇拝され権力持っちゃうのはある程度仕方がないと思います。
が、せま~い縦社会の中で柔軟な組織運営などできるはずもなく、外部の人間を入れるのがいやなら、自分たちが外へ出て行って勉強すべきです。
若い選手が堂々と記者会見、一昔前なら考えれなかったでしょうね^^;どこまでが叱責でどこからが罵倒なのか、どこまでが指導でどこからが体罰なのか。
東京オリンピックを前にまだまだ騒動が起こりそうな予感がします。
by ゆきち (2018-09-02 16:01) 

猫毬

こんにちにゃん♪
ゆきちさん^^
ばれたwってかよくわかりましたね(笑)トリ
なるほどー…世界が狭いですよねぇたしかに。。
自浄能力は望めないのか…。
そうですねぇ^^;この事を逆風だと思っているっぽい方こそが、
自ら逆風にしているってわからないかナァ。。
それこそ、テレビで対談しちゃえば逆に味方も出るだろうに…。
ああ、そうか、それができないって事がすでに。
柔軟さに欠けている証明なのか…wあと後ろめたい証拠w
JFAさん…頼むぞおい(笑)怪しさ満点だが(笑)

by 猫毬 (2018-09-02 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。