SSブログ

代表召集メンバー決定!パペジャパ発進!9/7♪ [毬]

パペジャパ(サッカーA日本代表)発進します。

八咫烏.jpg


ちなみに、パペジャパって呼んでいるのは、
おそらく世界で猫毬だけ♪テヘゆるしてね♪

アジア競技大会オリンピック組で結果を出したパペジャパU21。

9月に行われるキリンカップの召集メンバーには、
海外のベテラン主力を召集しませんでした。

これは妥当でしょう。欧州リーグは開幕したばかり。
欧州クラブとの関係性は良好に保ちたいところ。
それに加え、
国際AマッチデーはFIFA基準で決められているので、
たとえば、
所属クラブで普段控えの日本人選手も出場機会が増えます。
(クラブ主力の選手が代表戦で居なくなるからです)
国内の親善試合で課題をクリアしつつ
勝てる見込みがあるのであれば、
海外組は呼ばないって選択は議論の余地も無いです。

9月10月に予定されているキリンカップは4試合。

2018/09/07
キリンチャレンジカップ2018
vsチリ 札幌ドーム

2018/09/11
キリンチャレンジカップ2018
vsコスタリカ パナソニック スタジアム 吹田

2018/10/12
キリンチャレンジカップ2018
vsパナマ デンカビッグスワンスタジアム

2018/10/16
キリンチャレンジカップ2018
vsウルグアイ 埼玉スタジアム2002

キリンカップは親善試合という名の練習試合。
課題をクリアできねば戦う意味は無い。

時には課題に「勝つ」が無い場合もあります。
んがしかし、
今は日本のFIFAランキングは55位。
50位以内をクリアしないと、
若手の海外進出に影響が出ます。
(就労ビザがおりなくなっちゃうの(´・_・`))

なので、今回の4試合は全ての試合の課題に、
「勝利」
が、必要。
その上、課題は山積です。
勝てりゃ良いって訳ではないのが練習試合。
でもま、初陣だw出来ることは少ない。

1、初召集またはスタメン起用の少ない選手の動き。
(あんま使えないベテランならもう呼ばない^^;)
2、若手の育成。
(代表の約束事(攻守両方)の統一、
 ここが兼任監督の唯一の利点なので徹底したいところです。)
3、勝利
4、アピール(観客、キリン様、およびJFAへ向けて)

こんくらいでしょう。

おそらく解説者なんかはフォーメーションやら、
3バックやら4バックやら、、いろいろ言いますが、、、
パペット君は選手の個性でシステムを変えます。
あまり初戦では関係ないでしょう。
これから作っていきますのでねw

なので、この、、しがないブログを読んでいる皆さん♪

とりま9/7のチリ戦はシンプルで見やすいですよ^^@

若い子!どんだけできる?かっこいい?かわいい?
それと、
勝てーいけー♪

で、良い試合♪。。

ぜひとも(パペジャパ応援しましょうね(。・∀・。)

以下召集メンバー。。。

GK
東口順昭(ガンバ大阪)
権田修一(サガン鳥栖)
シュミット・ダニエル(ベガルタ仙台)

DF
槙野智章(浦和レッズ)
佐々木翔(サンフレッチェ広島)
車屋紳太郎(川崎フロンターレ)
遠藤航(シントトロイデンVV/ベルギー)
室屋成(FC東京)
植田直通(セルクル・ブルージュKSV/ベルギー)
三浦弦太(ガンバ大阪)
冨安健洋(シントトロイデンVV/ベルギー)

MF
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
山口蛍(セレッソ大阪)
大島僚太(川崎フロンターレ)
伊東純也(柏レイソル)
中島翔哉(ポルティモネンセSC/ポルトガル)
南野拓実(ザルツブルク/オーストリア)
三竿健斗(鹿島アントラーズ)
伊藤達哉(ハンブルガーSV/ドイツ)
堂安律(FCフローニンゲン/オランダ)

FW
小林悠(川崎フロンターレ)
杉本健勇(セレッソ大阪)
浅野拓磨(ハノーファー96/ドイツ)

備考(久保君呼ぼうよパペット君…w)

注目選手♪。。

浅野、堂安、南野、中島、遠藤航、一応、、伊藤達哉も♪

です♪ってか、おまいらwがんばらんと未来がないw
頼むわ^^;

うーむ。。
やはりMFは若手の適任が探せないか…。。
思い切って遠藤航をコンバートか…。
柴崎とセットで将来そこそこやれるだろう。。。





@124猫毬♪
とてもいえないやさしさ(124)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 124

コメント11

すーさん

猫毱さんのコメント欄のパスワード入力が
見られなくなってるけど、そのまま送信で
コメント反映されるみたいね、ホッ(*'▽'*)=3。
代表…またまたマリノスからは選出おらず。。
そんなにダメかなー^^;。
by すーさん (2018-09-01 05:54) 

猫毬

おはようです^^
すーさん♪
パス消してみましたー^^
ってか消してあったつもりでしたw失礼しましたw
良い人だなぁwww
普通は召集されるとサポは
「あんまり持っていくなー!」」て、なることが多いです^^;
ダメ?逆です(笑)。今のクラブ状況で召集は忍びないかもです。
レイソルにさくっと勝っちゃいましょう^^
少しチームは楽になると思います。
遠藤渓太をアジア大会で、がっつり借りちゃいましたからね。
久保君呼んでしまうと、今度は久保もっていかれたー><
になっちゃいます^^;まだ若いですしね^^。。
基本的に若手中心で召集している気がします。
そうなると、今のマリノスからは…対象はふたりでしょう。
久保建英。遠藤渓太。
渓太君は、アジア大会が無ければ、
今回呼んでいたと思いますよー^^。。猫毬も期待してますし、、、
毬の毬で書いてあるとおりです♪
10月に召集じゃないかなぁ…たぶん…(´・∀・`)
by 猫毬 (2018-09-01 07:17) 

kiki

W杯では55位とは思えない盛り上がりでしたね。
せめて49位で就労ビザを目指そうデスね。
by kiki (2018-09-01 10:17) 

猫毬

こんにちにゃ♪kikiさん、
うぃ^^イングランドしか確認してないんですけどね(笑)
イングランドプレミアは、、FIFAランキングが、
・1~10位:過去2年間の国際Aマッチ公式戦で30%以上の出場
・11~20位:過去2年間の国際Aマッチ公式戦で45%以上の出場
・21~30位:過去2年間の国際Aマッチ公式戦で60%以上の出場
・30~50位:過去2年間の国際Aマッチ公式戦で75%以上の出場
♪。ランキングを上げた上に、
代表戦で一定数試合に出場しなければ
イングランドでプレーできません^^;
※例外規定あり^^;
パペ君の信頼アップと、ランキングアップのため、
しばらくは勝ち続けたい。
まぁ、、監督が変っても、条件は変らないですが(笑)
by 猫毬 (2018-09-01 11:11) 

Boss365

おはようございます。
「パペジャパ」を世界に拡げましょう!!
訴えられないナイスなネームングです!?(=^・ェ・^=)
J・カビラ氏は、チリ戦が重要と叫んでました?チリは強いのか?検索? 12位?強いですね。どこまで善戦するか期待します。チリは本気でくるか?問題ですが・・・
キリンカップの召集メンバーを詳しく見ていませんが、若手に期待です。
猫毬さんは、堂安選手を押していたような気がします?
小生は中島選手かな?メッシのような柔らかいシュート?頭が良い感じ?センスが優れている印象でした。根気がないのが弱点?最近見かけませんが、ポルトガルでしたか?個人的意見ですが、山口蛍選手はいらない。代表でのミスが多い?問題を抱えているような気がします!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-09-01 12:26) 

kuwachan

次のW杯に向かって始動ですね。
若手の選手の頑張りに期待したいです。
実は知らない選手ばかりですf^_^;
by kuwachan (2018-09-01 13:07) 

猫毬

こんにちにゃ♪
Bossさん^^
だいじょぶ^^チリ☆。今回の試合では相手の強弱は
あまり関係ないと思うです(。>д<。)ゞwww
まぁ。。。強いんですけどね(笑)
今回は相手がフランスでも勝たないとあかんので(笑)
堂安君は見たことが無いのです^^@
猫毬が知っていた翔哉君は^^今回が正念場だと思っています。
何回かチャンスもらってますからね^^
残念ながら、彼はここぞ。の場面で弱い^^;
普段は素晴らしいドリブラーなんですけどね^^
技術に頼って体が移動してないのです><
なので、海外でどれだけ培ったか…ぜひ見てみたいですよね♪
成長していれば、4年後には、乾か原口が消えます^^☆
蛍はねぇ^^。こじんまりと纏まってしまったなぁ…トオイメ…。
ボール持ったとき体の向きが絶えずディフェンシブなので、、
読まれちゃうんです。国内では体格でカバーできてるんですが、
欧米の選手は見逃しません。なので代表でのミスが増える。
誰か言ってあげればいいのに…。
ちゃんと安全に守れるなら…。守りきりたいときに使いたい。
ちょっとむずいかも…^^;

kuwachanさん♪
知らない選手ばかりです。
猫毬もですwww
良いと思うんですよね^^その方が♪
1年後に…よく耳にする名前。。それが成長した若者です^^
そのときに、できれば、「ああ、あのときの坊や!」
て思い出すとうれしいですよ♪
by 猫毬 (2018-09-01 14:00) 

ちぃ

了解です!細かい事は気にせず(分からないし)
頑張れーと楽しく見ることにします^^
まずは選手の顔と名前を覚えることから始めなきゃw
by ちぃ (2018-09-01 14:25) 

猫毬

こんにちは^^@
ちぃさん♪
うぃ^^、楽に見れます♪
きっと……あんまり動きが無いのでwww
なんか飲食しながらでもどうぞ(笑)
なんなら途中からチリ応援しても良いです^^@
そういえば、、、
台風ってチリあたりから出来始めるんだっけかなぁw
こわいこわい><
今回も皆さん警戒しましょうね^^;
by 猫毬 (2018-09-01 14:41) 

ma2ma2

U21のサッカー活躍が楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-09-01 16:45) 

猫毬

こんにちは(^.^)
ma2ma2さん( ^ω^ )
がんばってほしいですねー( ^ω^ )
by 猫毬 (2018-09-01 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。