SSブログ

イニエスタ [毬]

いにえすた.jpg

……涼しくなってきましたねー^^♪

神戸ヴィッセルのイニエスタ君が止まりません。

神戸ファンの人ごめんなさい。

ひねくれものの猫毬は、どうしたらJリーグで、
この人が止められるのか、考えちゃう♪

ちなみに前節に、ようやくいわゆるJリーグの洗礼を浴びた彼は、
即座に対応してしまったです(´・∀・`)
だめですよ?ふつーの助っ人外国人と思ってはいけませんw

注:Jリーグ(アジア)の洗礼。強烈な個性を放つ選手に対して、
徹底マーク(危険プレー含)する事。止めるためではなく、
やる気を削ぐために行うことが多い。外人全般に言えますが、
やる気をなくしやすいです。

彼の事は、
高校サッカーに、カズが混じっている。位に考えましょう★
スタミナは低いですが、テクニックと経験値は桁外れです。
今の彼には、周りがスローに見えているはずですし、
ほんっとうに日本好きみたいなので、多少のラフプレイでは、
彼のやる気は削げません。

ここはもう、しっかり対策とらないと、
この先Jリーグの他チームは、
数年間悩まされる事になるでしょう。
ま、悩んでもらった方が、
日本のサッカーのレベルは上がるんだけどねw

ホワイトボードでもあれば、きっちりミーティングしますがw
ブログなので、ざっくりです♪
ってか猫毬はいつもざっくりです♪

このブログがJチーム関係者にゆるーく届きますように♪

んじゃさっそく^^。
まず、想定として、彼が放つシュートに対してのケアは捨てましょう。
もちろん、通常どおり、ミドルシュートには遠目から警戒してね♪
でも彼の本領はあくまでもパスです。その際のポジショニングと、
ボールの持ち方、保持する技術(シールディング)、このへんが、
世界を見渡しても一級品です(*^─^*)

なので、彼には3人対応で絶えず対処します。
厳密には2+1人で。

ああ、すごくたくさん書いたけど、、
完全にヲタ文になったので、やめたw
簡単に簡単に^^ざっくりざっくり♪

通常ね、すごい選手には二人でがつがつ
フェイスガードで当たりに行きます。
至近距離でがつがつ^^
そんでまわりに、こぼれ球拾う役がひとり♪

まず、これやめちゃお♪
今はともかく、そのうち効果ないって気づくと思うww
そういうレベルの違いではないのです;;残念ですが;;

逆にしちゃおう♪

当たりに行くのはひとり^^そのかわり、サインプレー等で、
左右どちらかを完全に塞いでください。
ここのお仕事重要です(。・∀・。)

ざっくり、これだけで、相当止まる筈です、。
彼のかつて所属していた場所では、徹底的にこれを教育してます。
逆に、そうされた場合は、ほぼほぼ1回戻す癖がついてます。
ちなみに、スペイン代表は、そこを研究され、狙われて、、
現在に至っています(つД`)しくしく。。。
まぁ、すぐまた強くなる気がするけどな…(*´-ω・)w


さぁ、、ずいぶん引っ張ったけれども。。

冒頭の彼は、特定の個人とは言ってないからなーーーwww
ご本人の名誉もあるでなー( ゚∀゚; )


22日、天皇杯、神戸vs横浜FM

あと4時間後、リーガ、
レアル・マドリード vs ヘタフェ(柴崎所属)
ラ・リーガ2018年8月20日 05:15 START

追記。。芝崎君フル出場♪
レアルマドリー…吐き気がするほど強かった…。。
むしろロナウドが消えたことで、全員が活性化しちゃった…www



@124
とてもいえないやさしさ(83)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 83

コメント15

ちぃ

『画像は本文とは無関係です』ってヤツですか?( ´艸`)
でも止まらない♪
イニエスタ、やっぱり凄いんですね。
機会があったら生で見ておいた方がいいかな。
(私に)凄さがわかるかどうかは疑問ですけどw
キンチョースタジアムは家から歩いて行けるので
チェックしておこうっと。
最近イニエスタって聞くと直太朗くんの「そしてイニエスタ」が
頭ん中ぐるぐるします。
この曲最近知ったのですが2012年の曲なんだ!
by ちぃ (2018-08-20 08:41) 

猫毬

おはようです♪
ご訪問niceコメントありがとです♪

キンチョーって長居スタでしたっけか、、^^;
あんまり高い席ではなくw
上の席の方が凄さは解るかもです♪
細かいテクが見たい場合は^^
スポーツニュースでも見やすいかもです♪
直太郎の「そしてイニエスタ」…知らなかったwww
by 猫毬 (2018-08-20 10:50) 

Boss365

おはようございます。
イニエスタいい感じでフィットしてきました。
メンタルの強さも感じました!!
問題は、相手選手がリスペクト感が出過ぎていて・・・
傍観してる感じ!!サポーターに見えました!!寄せが甘い?
逆に、洗礼にハマった感のあるトーレス?ちょっ多残念!!( ̄  ̄!!)

別件ですが、久保建英選手のレンタル移籍?
マリノス?!!喜んでいるブロガー思い出しました!!
イニエスタと組ませたかった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-20 10:52) 

猫毬

おはよーです^^

イニエスタ君は。なんでだろ。
移籍経験ないのになぁ…。。
気候も違うし、、もうちょっとかかると踏んでいたのだけれど、、
よほどレベルが違うんだろうな…と^^;w
ああ、相手がリスペは日本人ぽいですよねw
まぁ彼は、それも利用するし、リスペクトしないならしないで、
対応するだろうけどねー^^;
トーレス君は、とっても言い難いけど…
使い方がwww
彼まじめなので、指示には従っちゃうよ。。w
も少し選手同士でやり取りさせて、監督コーチ通訳は、
なるべく絡ませないほうがいいかもね♪
久保君は…残念ながら、潰れちゃう可能性もあるかなぁw
良き時に代理人しっかりつけないと、良くこうなるです;;
実力見せた当時に幼かったからって、
サッカー選手は、契約を家族にまかせたら
あかんよー^^@文化が違いますので^^
家族が良き代理人会社を紹介するか、
バルサユースが紹介する代理人を、
若い頃からつけた方が良かったです^^;
ちなみにJリーグだと、FC東京か、川崎フロンターレで、
レンタルって思ってたんだけどねー。
1年後にバルサ復帰予定だけど、、、
実際、現実にはそうならない場合は多いです;;
んでも、スペインの他のチームはありえるかも。。。
でも、そこから半年くらいで、レギュラーとらないと、
代表選考落ちでしょw時期的にどうなんだろうww
まだ間に合うかな。期待はしている。けども、、、
きっと、次の次だろうなぁ^^ww
by 猫毬 (2018-08-20 11:21) 

ゆきち

イニエスタさん、神戸ではふつーにその辺のショッピングセンターで買い物してるらしいですよ♪
全国からサッカーファンが終結しそうで怖いです^^;
by ゆきち (2018-08-20 12:29) 

zombiekong

おおぉ! 味のあるおっさんが⋯ってこれ以上言うのやめないと。お絵かきで負けてるのは証明済みだしな。
若き日の美しきトーレスくんを応援していた者としてはちょっと残念。彼真面目なだけでなく本来おしゃべりですよね。日本に来て喋れないのもストレスなんでは。
by zombiekong (2018-08-20 13:07) 

りみこ

知人がサンフレッチェ戦を見に行ったようです
イニエスタさんを見に行ってくると言ってましたよw
見れたのやらどうやら
by りみこ (2018-08-20 14:27) 

猫毬

こんにちにゃ♪

ショッピングセンター♪
あ、じつは欧州では結構当たり前^^@…らしいですよ、、
耳学問ですがw
地域に密着している事が当たり前って国では、
選手は当然、街のヒーローで、子供たちの憧れで、
最近のバルサは契約問題で、プロ契約しちゃうと、
なかなかファンが近寄りにくい、らしいけれど、
イニエスタ君の事だ、、意識してやっていますよねぇ^^
いや、好きだからか?ww
これで、全国から人が集まっちゃうのが、、
日本人の…><なところ、ですよねぇ;;
昔、柏レイソルのカレカ選手もそうだったなぁ^^
スーパーとかにいて身近だったw^^

おお。画にふれた!ww
描いてあるのはトーレス君かもしれないですよw
うぃトーレス君はとっても良い子タイプみたい^^
代表でも彼がいると雰囲気が良くなるって言われてましたよね♪
きっとね、選手が積極的に仲良くなって、
「がんがんパスすっから!点取ってくれ!」
だけで良いんだと思うのよね(*^─^*)

おお広島に^^。。
あのイニミドルが決まった試合か…^^;
広島の選手がバイタルエリアで、ドフリーで打たせたやつwww
あれこそ、イニリスペですなぁw
普通にミドルコース塞がないとww
ただでさえ、一瞬でも隙があれば
打ってくるのわかってるんだからw
実際見たらどうなんだろう、、、
さすがにあれだけ違うと、
スタジアムでも双眼鏡なしに、
はっきり見えるのかな。。
by 猫毬 (2018-08-20 18:01) 

ミケシマ

おっ!ワタシでも名前だけは知っている♪
冒頭のイラストは猫毬さん作ですか?
人のよさそうな感じですねー
…って、すごい選手に スミマセン(^-^;
by ミケシマ (2018-08-20 19:18) 

ma2ma2

イニエスタピークを過ぎてもやっぱり凄いですね!
ゴールが見事です(^^)
by ma2ma2 (2018-08-20 20:20) 

リュカ

うちの相方君はイニエスタ大好きですから
このイラスト見せてみようかなー^^
今週はまったくテレビもネットのニュースも見ない生活でした。
なーんにも分からない状態だ!(笑)
明日から通常の生活に戻る予定です。
戻れるのか・・・?
ちょっと不安ww
by リュカ (2018-08-20 20:47) 

猫毬

こんばんにゃ♪

イニエスタ君は^^
悲しいニュースだらけの日本に、
すばらしいプレーと明るいニュースを、
くれましたからねー^^@
有名人♪でも、、すごい選手っていう感じではなくて、
特別な才能を与えられた人が、
本来はみーんなするべき事を僕もやっているんだよー♪
って感じが好きです♪
彼が所属していたバルセロナに昔、
リリアンテュラムって選手がいたんですが、
彼は契約違反になって罰金を払う羽目になっても、
試合後に1時間以上もファンにサインを書いたり。
恵まれない子供のために特別なシートを用意して、
毎試合最前列で試合を観戦させたり。。。
すばらしい人ですねぇ^^。
ノブリスオブリージュ。。。
本来のラテン語の意味とは違いますが、
「持っている者の義務」と、猫毬は解釈しています。
イニエスタ君は、ナチュラルにソレを感じる選手に思えます^^
あ、あと、冒頭の絵は、
ただのおっさん、、課も知れないですよ?ww

イニピーク♪ですね?^^@
彼は14歳の頃から、そのプレイの質は変わってないのです^^
少しだけJリーグのレベルの違いが^^出ているので、
ゴールが目立ちますがw
本来は周りをとことん活かす、働き屋さんなのですよー^^
by 猫毬 (2018-08-20 21:00) 

猫毬

ただの縄文人かもしれないですよーww
明日から通常生活ふぁいおー^^です♪

by 猫毬 (2018-08-20 21:24) 

kiki

イニエスタ 氏、凄い人なのですね。
高校サッカーにカズが混じってるって、サルでない私でも分かる(笑)
ところで、素朴で味のある似顔絵誰?(笑)m(._.)m



by kiki (2018-08-21 01:19) 

猫毬

ご訪問ありがとです♪
例題極端すぎ?^^@いあいあwそこそこリアルな例題ですw
猫毬画は、誰かを、、言わないところが肝ですwww


by 猫毬 (2018-08-21 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。