SSブログ

スペインリーグ開幕。ん。スペンギンリーグ? [毬]

夕方に買い物に出たら、少し涼しい風が吹いていたなぁ^^@

ようやく徐々に涼しくなってくれるかな~♪

パソコンの調子が悪い><。夏バテかなぁww
顔文字消えたし…。。。あぅぅ
そろそろOS入れ直すかー-_-)メンドイナァ…

さて週末にはスペインリーグ、
リーガ・エスパニョーラ・サンタンデール♪
始まります^^@

キックオ

フ.png

あ、この絵、ペンギンで書けば良かったやん^^;
失敗したなぁwww
スペンギンリーグ開幕。。。

メッシ君が代表引退するかもなのよね^^チガウ?^^;
アルゼンチン代表のサッカーがどうなっていくのか…
今しばらく観察したいな@@
個人技を中心に置いたサッカーを続けるのか、
現代サッカーの波に飲まれてスタイルを変えるのか。
いずれにしても戦力は強大だからね~・。・)

ワールドカップで優勝できるサッカーと、
観ている者すべてを魅了するサッカーが、
乖離しかけている現代で、
どこまで貫くかねぇ^^;

メッシは素晴らしい選手だ。
髭がなければ、もっと活躍している事は、
疑う余地がないwwwww
そうきっと髭が空力抵抗を…ムニャムニャ…w
いや冗談はさておき、生まれてきた時代が少し遅かったかもね。
彼を現状で有益に使うなら、、
彼の周りにハードワーカーひとり。
彼の前方に長身のFWひとり。
これがベストだろう。
いつまでもメッシゴールってのに拘っていると、
本人の為にも周りのためにも、ならないと思うんだけどね^^;
彼はヒーローだけど、本来は点取り屋ではない。
そう思います。

最近改めて、ジダン君のプレーを動画サイトなどで見直すと、
「今、何が起きてるんだ?おいおいおいおいw」
って場面が多数…。。
きっと本来なら、あの時代のバロンドールは、
数年連続で彼だっただろう…。
それくらいジダンのプレーはレベルが違ってた…。
アレ見ちゃうと、メッシやCロナウドが子供に見えるわw
だって、、彼がボール持つと、奪えるか奪えないかって
そういう次元ではない。
彼の持つボールに、近づけるか近づけないか…、
そういうレベルwww
メッシやCロナウドなんかは、スーパープレイが、
発動するときとしない時があるけれども、
ジダンは違う、、ボール持たせたら、毎回スーパー。
もちろん…時代も違うんだけどね^^w
でもほれ、ジダンも本来のスタイルは点取り屋ではないですわ。
繰り返しますが、時代も変わった^^。。


いわゆるファンタジスタの時代が終わっているんだろうね^^
今度機会があれば、ファンタジスタのお話をかいちゃおうかな♪
もちろん猫毬持論ですがwww





いつも、たくさんの人が見てくれて感謝です♪
ほんと風で飛んでしまう程、ゆぅるくてかるぅいブログですがw
気が向いたとき位に遊びに来てくださいね♪

あ、猫毬、不器用で…。お返しに周れてなかったら、、、、
ごめんです><。。。なるべく頑張るです><・・・


現在パソコンメンテナンス中につき、
対応が遅れております。
ご了承下さい。orz

20180816/09:06追記
パソコン復旧60%完了♪

ついでに^^兄弟にゃん捜索に関して^^
←サイドバーのにゃん探しの、ぽちんちさん。
少し進展があったようですので、
お知恵を募集しています。
猫毬も考えてみるから、
みなさまもお願いできませんでしょうか^^




@124
とてもいえないやさしさ(75)  コメント(18) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 75

コメント18

zombiekong

この間はピッチャーを描き直させてごめんなさいね。ホントに猫毬さんの味のある絵好きなんだってば。画集にして眺めたいな~。
W杯メッシは彼一人に全てを求めるのが間違いでしたね。監督がいけなかったと思います。
by zombiekong (2018-08-16 01:40) 

猫毬

あ、ちゃいますw差し替えは…
なんか猫が吐いている画像は、、
もしかしたら、そういう症状のにゃん飼いさんに
ご不快な思いをさせてしまうかも…と思いまして^^;
逆にあのバージョンを見た人は貴重www
うーぬ。ワールドカップでなくとも、、
なんか…世間は彼にゴールを求めるでしょう?ww
そこがねぇ^^;いろんな配役はあるでしょうになぁ♪
国民色がそーいう感じなんですよねーwww

by 猫毬 (2018-08-16 02:25) 

すーさん

あ、やっぱり戦い方はW杯で勝つのと魅了されるのとでは
乖離しやすい時代に来てたんですねぇ。
たしかに、考えて見りゃ勝つためだけなら効率を追究して
ロボットみたいなサッカーしろってことになるから
観ている観客はそのオートメーションシステムを
2時間じーっと観てないといけないんだよなぁ^^;;;;;。
いくらなんでもベルトコンベアーを観て盛り上がる大会も
ないと思う。確かに(笑)。
猫ピッチャー、コメント後に現れたページで切り替わってたので
レアイラストを見た一人になれてなんだか嬉しいです^^♪。
by すーさん (2018-08-16 07:00) 

猫毬

おはようです( ^ω^ )
パソコン復旧につき、スマホからです(⌒-⌒; )
勝てるサッカーがどんなもんかってのも、また、、
追求するのを見て行くのも面白いかもです。
まだまだ、答えは未来に向かって広がり続けますです^ ^
んがしかし(^.^)現状は、勝つだけなら、
ジャンケンみたいなものです…
しかも、どちらもなるべく後出ししようとする
ジャンケンですねぇ(笑)
4年に1度、世界ジャンケン大会見るのもなぁ…(笑)
イラスト貴重組だったですねぇ(⌒-⌒; )
いつも稚拙な絵を強引に見ていただいて、
心苦しい(笑)
by 猫毬 (2018-08-16 07:44) 

すーさん

↑あ、返信早い^^。
猫毬さんご紹介の店長さんのブログ読んで慌てて引き返して
きたんですよ。
効率的なサッカー→ツマラナイんじゃ?みたいに書いちゃったけど
効率的なボール運びとバランスの良いポジショニングや
状況に応じた戦術などでの対応って、、、美しい!。
ファンタジスタの活躍するサッカーも
頭脳を使ったいろいろな要素に現戦力を使って打ち勝っていく
サッカーもどちらも良さがもっとわかるようにワタスが
ならんとなーってすごく思っちゃった(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2018-08-16 07:56) 

猫毬

♪wようやくちょうど今返信できるレベルに復旧したwですw
店長サッカーおもろかったでそwww
もう彼のヲタク度考えたら、猫毬なんぞ、
ただのサッカー好きです(笑)
ってか見かたが違うんですね^^
彼は、サッカーにかかわる煩わしい事を、、
解ってても見ないことにしている^^@
あくまでもピッチの上の話だけ♪
その方が楽しいしね♪
サッカーいっぱい知ると、歯がゆい事もwwwあるかもですよw
by 猫毬 (2018-08-16 08:24) 

そらまめ

髭がなければ・・・(笑)
サッカー、ルールはよくわからないけど
スポーツおんちのそらまめには
好きなスポーツの一つです。

by そらまめ (2018-08-16 10:03) 

猫毬

ご訪問コメントありがとです^^@
そうなんです^^;
なんか髭ははやすと、冴えなくなる選手多いんですwww
サッカーはシンプルで良いですよねー^^
わーーーわーーーーきまったーー♪
が、一番良い楽しみ方かもなのです♪
by 猫毬 (2018-08-16 10:14) 

ChatBleu

パソコン復旧、お疲れ様ですー。
nice!押した後、風で吹き飛ばされておりました。
(ウソ。なぜか雨が急に降って、風で吹き込んできたのであわてて、洗濯物の救出と窓閉め)
サッカー、海外のリーグはわからないです。あ、国内もそれほどわかるということはないですが。
今朝は、いえでは、ラグビーとアメフトの違いは何かという話をしておりましたです。
by ChatBleu (2018-08-16 10:21) 

りみこ

PC直って良かった良かった
目撃情報嬉しいですね
まずはその子が本当に探している子なのかどうか!
ここがポイントでございますよ
喜んでばかりはいられないのです
最初が肝心!
もしも保護してもらって幸せならそれはそれで嬉しいということを
明記してポスターって作ってあるのかなということもちょっと気にかかりました(書いてあったらごめんなさい)
とにかく本猫かどうかの確認でございます!
by りみこ (2018-08-16 10:24) 

Boss365

おはようございます。ご無沙汰しています。
画伯!!「猫ピッチャー」「ペンギン愛」良かったです!!「スペンギンリーグ開幕」確かにペンギンの方が良いですが、裸族リーグ風イラストもハマっています。メッシも晩年・チーム編成も劇的に変化する可能性はありますね。どんなシステム・選手起用するか?楽しみです!!ジダン選手余り詳しくないけど、恵まれて体格・体型でサッカーとして全ての要素を持ったバランスの良い選手。あの体格でボレーシュート・空中感覚?が良い感じ。ボールが一瞬止まる感じを記憶しています。ファンタジスタの言葉も最近余り使わなくなった感じですね。世間はファンタジスタを求めていない?ファンタジスタに相応しい選手がいない?ファンタジスタ捜索です!!次回の話題したね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-16 10:59) 

猫毬

こんにちは^^~^^眠いwww

復旧したですー^^一応。。。
厳密には、ついに停止したので、OS入れ替えようとして、
昨夜から開始、、失敗。
早朝、戻し作業開始。
さっき成功。そして、無事生還。理由不明www
まいっかー^^@
サッカーは海外も国内も変わらんですよー^^
(早送りすれば…かわらにゃい…^^;)
ラグビーとアメフトの違い。。。は、とってもたくさん(笑)
近代順では、サッカー→ラグビー→アメフトです。
サッカーが始祖です。

アメフトはボールを前に投げて良い。
ボールは基本地面に付けない。
あんまり蹴る機会はない(けど…フットボールですw)
ボール持ってる相手にタックルすると試合は止まる。
攻撃は4回攻めて4回守る。繰り返して15分で1回
それを4回まで。

ラグビーはボールを前に投げちゃダメ。蹴るなら前に蹴れる。
ボール持ってる相手にしかタックルしちゃダメ。
40分ハーフの前後半、合計80分。。。だっけかww


目撃情報あったみたいー^^@
うぃ。えっと、、多分書いてない^^;
気がしますw次いったら見てみます。
張り付けてあった探し紙には書いてなかった…気がします。
コメントいってきまーす♪
ありがとー^^感謝感謝♪です^^@


おかえりです^^
メッシ君は、、バルサじゃないほうが良いのかもですね^^
ロベルト・バッジョが晩年ブレッシャという中堅チームに移籍して、
輝いていました。
ちなみに、その時に1年かな?グアルディオラと共演してます♪
なので、ヘタフェに移籍して…柴崎とプレーをwww
は…!妄想してた、。、またwww
ファンタジスタねた、、危険なんですよねぇww
定義があいまいなのでwwどうしよw
by 猫毬 (2018-08-16 11:37) 

kiki

ユニホーム〜ゥ
先日の猫ピッチャー、新聞じゃなく動画で見た記憶です(笑)
確かに動いてました。
by kiki (2018-08-16 15:34) 

ちぃ

ぽちさん、ちょっとずつ手がかりが!
くるねこさん関係の反響も凄いようですが
ポスティングも有効なんですね!
大きなマンションへの戸別のポスティングですが
管理人さんがダメと言っても管理組合にOK貰えば大丈夫なのではないでしょうか。
ってぽちさんにコメントしてみまーす^^
by ちぃ (2018-08-16 15:52) 

猫毬

こんばんにゃ♪^^@

ユニホムは、着せたらいろいろ、、ほらwまずいかな…と、^^;
猫ピッチャー動画見ちゃったな(笑)少しだけ。


手がかりすごいですねぇ^^;
ぽコメ♪ありがとです~^^。
やはり人海てすごいんだな。。。と、思い知る…。
今のマンション情報期待しちゃいますよねぇ…
うみゅ(´-ω-`)解ってる。。
期待しすぎてもあかん事は…。。。
んでも、そのマンションに張り紙は効果は高いかもねぇ

by 猫毬 (2018-08-16 19:38) 

ゆきち

猫毬さんの絵、もう楽しみで仕方ありません♪
真っ白なロン毛さんと薄毛さんのキックオフ、もう楽しくって^^
ぽちさんの記事、読んできました。
期待しすぎちゃダメだと思いつつ、これまで雲をつかむような状況だったのが具体的な手掛かりが見えると前のめりになっちゃいます・・・。
ウチのマンションも飼うには届け出が必要なので、12月以降に猫2匹で届けた人がいないかぐらいは教えてくれないかな~。個人情報保護がうるさいから無理かな~・・・。
by ゆきち (2018-08-16 20:57) 

kuwachan

PC復活おめでとうございます!
昔のスーパープレイってワールドカップがある度にテレビで
繰り返し見るように思うのですが、ど素人の私が見ても
ホントに凄いな~って思います。
by kuwachan (2018-08-16 21:24) 

猫毬

こんばんにゃ^^です♪

イラストいじってきますねぇwww
ありがとですw一応本人は、懸命に書いているのですww
にゃんさん、やっぱり拡散すると違いますよね、
期待しすぎてはいけないかもだけど、願ってますよぅ(Pд`q。)


PCようやくまともにwんでも、バックアップ戻しただけなのに
直ったですよ^^よかったー^^@
すごいですよねぇ^^
あと、オサレでしたねー♪
フランスの選手とか、もっと面白かった印象。
明日からのスペインリーグでまた面白くなるのかなー。

by 猫毬 (2018-08-16 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。