SSブログ

水泳♪ソフト♪サッカー♪猫捜索にゃん♪ [スポ猫]

ぬーん。何から書こう…

ってか何書こう。

全部か、、、いやwさすがに長すぎるな(笑)

よし。なるべく簡略化してみよう…。

パンパシ水泳^^
日本の選手がんばったねー♪
他の国の選手も全力できてくれてありがとです^^@
国別対抗って括りが萌え要素なのかもなぁw
もすこし猫毬が詳しければ、タッチやターンやフィンで叫んじゃいそうw
ヲタクになっちゃいそうだわw、でも体が持たないわw
いわゆる狭間年の大会としては国内で良い流れができましたね^^
競泳オンリーのパンパシですが、来年は世界水泳ですので、
競泳以外の選手にも期待したいですね♪
※パンパシ、パンパシフィック水泳選手権。太平洋地区水泳大会。
※世界水泳、五輪の前年と翌年の開催。

女子ソフトボール
惜しかったぁ。。。でも熱かったですよ^^
中畑が要るか要らないか、の、議論は置いておいて…。
ソフトってルールが合理的ですねぇ^^。
なでしこもそうですが普段のリーグが、、
過疎化してるだけに、こういうの見ると、
ここまで何年間も努力してたんだぁ…て、
(つД`)ジーンてきます。
上野さんは超人ね。。。
このまま廃れずに活性化すると良いのになぁ^^
そすれば、このスポーツが野球ではない!って、
みんな解ると思うんだけどもw
でもアレねw
メジャー競技になっちゃうと、今の上野さんなんかは、
後世の人たちに、あの頃は
酷使が異常だったとか言われそうよね( ゚∀゚; )
だって、、、このあと、ジャカルタ(アジア大会)も
出るんだよねwwwハードすぎw

欧州サッカー♪♪
ごめwリヴァプール戦をすっ飛ばしてソフト見てた(笑)(笑)
あとでちぇっくしよっと♪

とりま数試合見て思った事。
イングランドプレミアリーグは特にそうだけど、
スピードとパワーがヤバすぎる(笑)
ワールドカップと違ってピッチで声が通るもんだから、
めっちゃ叫んでるのわかるし、
あの音、、、ボールを蹴ってる音じゃないわw
なんか蹴るたびに破壊音が鳴ってますwww

そしてプレイのレベル……。
うん。猫毬勘違い。(*^─^*)してたかも…
あのレベルにはJリーグはまだまだ届かないです♪><
んでも、代表戦かクラブのカップ戦なら勝つ方法はあるです♪
つまり、プレミアリーグに仮に川崎フロンターレが参加しても、
下手すりゃ1勝もできん。。そーゆーレベルです。
んでも、短期決戦で相手を研究する余地があるなら、、
勝ち方はあると思う。クラブワールドカップとかね♪

あとは代表戦。
これはね、もうすでに、何処の国であっても、
代表チームとクラブチームは、
クラブチームの方が強い。
そう思いました(*^ω^*)まぁそうよねw
だってクラブチームは補強できるんだもの(笑)

日本人は、もっと海外でプレーしていいと思う。
逆にイニエスタのように、日本に来てくれる選手ももっと増えると良いな♪
つまり垣根が低くなる事きぼんぬ♪
迂遠な方法のようで、それが強くなる近道だわ^^@

あ、あともひとつ。。
レベルの高いリーグの歓声。やはり、だいぶ違います。
猫毬がJリーグをスタジアムに見に行かなくなった
理由の一つにコレがありますw
でっかいサイドチェンジ+3列目の選手が前線へ二人。
スタジアムで俯瞰で見るとコレが良く見えるんですわ^^
このタイミングで「おおー!おみごと!」って叫ぶと。
周りの客がざわつく…。。「え?この人どしたの?」てwハズカチ(*ノωノ)
数秒後に、ゴール決まったりする…www
このタイムラグに耐えられなくてなぁ(笑)
欧州では、決定的なシーンにつながるプレイを阻止した選手にも、
大きな歓声が上がりますし、
ただのトラップ一つにも…歓声が上がるです^^。
英語の実況で見ていてもとっても雰囲気良いです♪
いつか現地で見れたらなぁ……

さて、本来は最初にお伝えするべきだったかも。。。
兄弟猫にゃん♪捜索ですが、
保護主さんは今も必死で探しています!
状況は変わらず厳しいですが、さすが主さん^^
僅かずつでも手がかりを掴みかけてます。
変わらずのご協力を何卒よろしくお願いします。
…orz









猫毬@124
とんでもないやさしさ(68)  コメント(14) 

とんでもないやさしさ 68

コメント14

zombiekong

プレミアを見てるとJリーグがつまらないのは経験済みです。
スペインやイタリアはチームの強弱がありすぎるし、ブンデスリーガは1チームだけ抜けててや~なの。海外でレギュラーを取れる選手を増やさないと、日本サッカーは強くならないでしょう。
by zombiekong (2018-08-13 00:44) 

猫毬

^^@www猫毬Jも…だいじぶよwずっとはきついけどねー^^
プレミア慣れすると、Jで今どんなプレイしようとしているか
はっきり見えて。。そこが好き♪♪
スペインは、、柴崎君は見てみたいな♪
んでも今問い合わせ殺到中らしい(笑)
来週開幕なのに移籍とかありえるのかな…www
ブンデスは、、、ミュンヘンのあそこがなぁ。。。
んでもまぁ日本人選手が比較的出場してます。あれ、
それブンデスの2部だっけかwww。
by 猫毬 (2018-08-13 01:15) 

tarou

お早うございます、輪島の朝市に
コメントを有難うございました。
輪島と言ったら朝市は外せませんね、
旅行中なので生ものは買えないので
見て歩くだけでした。

スポーツがお好きなようですね、
水泳・卓球・バトミントン・サッカーと
いろいろなスポーツで若手がたくさん活躍
してくれるので目が離せませんね(^^♪

by tarou (2018-08-13 05:50) 

ChatBleu

長くない、長くない(笑)
書きたいときは私はダーーッと書いちゃいます。
長くて読んでられん、と嫌味を言われることもありますが、自分のブログだもん、好きにさせてもらってますわーー。
あ、ここ2日くらいは、半分寝落ちしながら書いてたので、翌朝(というか公開時間後)に、しまったぁ!あの話も、この話も書き忘れたっ!って小ネタがありましたけど、ま、いっか(^^;;
迷子猫さん、手がかりが出てきてるんですねー。見つかることを祈ってます!
by ChatBleu (2018-08-13 10:09) 

Boss365

おはようございます。
盛り沢山でどれに反応しようか?迷いますね!!
ソフトいい試合でした。上野凄いけど、若手・投手育てないといけない事を思わせる試合でした。2020でリベンジすれば良いです。
数十年前ですが、プレミアリーグをスタジアムで観戦!!専用スタジアムなので視線が低く、アタリ・スライディング等の迫力はありますが、俯瞰的に見る環境ではない感じました。スタジアム観戦は楽しみ方が色々あるので良いと思いまが、小生も現在はモニター視聴派です!?(=^・ェ・^=) 画伯!!イラスト捜索を、お願い致します!!
by Boss365 (2018-08-13 10:25) 

リュカ

うみちゃん、そらちゃん、見つかってほしい。
どこかで飼われてるならそれでもいいから。
見つかっても、譲渡先のおうちにはかえしたくないな・・・
by リュカ (2018-08-13 10:38) 

すーさん

出不精すーさんなのでプレミアリーグを
生観戦してませんが(パスポートないだけ…)、
今はだぞんがあるので、一級品のパスやシュートが時間差なく
観られたなそういえば。
昔は南米と欧州のトップチームの対戦(本気同士)が生で観戦できる
環境があったなぁー(実際に行ったことないニワカです・汗)。
トヨタカップ昔の形で戻ってきて欲すぃ…(*'▽'*)〜3。
by すーさん (2018-08-13 11:04) 

りみこ

プレミアリーグなどでサッカー見ちゃうと日本のサッカー、遅!と思っちゃったことがあり・・・あまり見ないです(^◇^;)
まぁそれぞれみんな頑張っているんだろうなぁとは思うのですがねw
迷子猫たちまだ若いですよね?
一緒にいてくれれば良いけれども…目的情報、潜伏先が知りたいですよねーもっと早かったらなぁというのはもう仕方ないけれども
無責任な方には報いを差し上げたい٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-08-13 11:21) 

ゆきち

昨夜のパンパシ水泳は絶叫しながら見てました。
そしてこてつに噛まれました。完全に不審者扱いです^^;
リレー競技って陸上でも水泳でもなんか盛り上がっちゃいます。
うみちゃん、そらちゃん情報、公開できる手掛かりが見つかったらまた教えてください。
失踪当時からの保護猫情報をネットで見てるだけなんですけど、もう少し絞り込めたら探しやすくなると思うので・・。

by ゆきち (2018-08-13 11:45) 

猫毬

う”わ”?ぁみんな”お”はよ”~(ノД`)~゚。
ご訪問ありがとうーですー。

たろさんこんにちは^^
ワジマ…生ものも売ってる。。
ふぬん。築地みたいな…かんじ…。
んや。築地に箸は売ってない…。
なるる。能登に行ったらこらーもう行くって感じですね。
猫毬はすぽっちゃですね^^
猫と毬をこよなく愛する毬のような体の引きこもり。
猫毬です。よろしくです。
卓球もバドももっとルールを知ると面白そうなんですが、
触手を増やすと手が回らない><w
いまだにチキータが具体的にわからないwww
ちきーた!
でもなんか言いたくなる…
ちきーた!

長くないですか。。猫毬のは絵がない上に、
表現力が稚拙なので、読むのめんどくさいのだろうなぁ…て^^;
しゃぶるぅさんのトコは長くても文章上手だから一瞬で、
あぁ…おわちゃった…シュンてなりますよ?ww
手がかり…は微妙ではあるんですが、、
場所が確定してなくても、チラシは巻くかもってです。
ギャンブルにはなりますが…。

Bossさん、おはぁー^^/
ソフト若手、我妻は捕手として経験積めてるのでOKかな^^
市口も頑張ってたし、投手も川端が今回あの場面で、
自分が出れないで上野の背中をずっと見てた事が、
きっと後で生きてきますよ。
2020リベンジ?うん。もうね、毎年彼女らは、実は勝負してるw
ソフトの世界は狭いからね♪
目立つのが代表戦てだけっす^^;
なので今回アボットのソウルも…とても感じました(*^ω^*)
みんな、みんな応援してるでなー♪
おおおお。どこだったろう。。
そうねー、大抵トラックないし、柵は低い。最前列に居ると、
怒られたりしますwwwかつて
ロイキーンて選手が最前列の客に…。
「てめぇ何ホットドック食ってんだ!俺のプレーを見ろ!ごるぁ」
と、怒鳴られたそうです。
※柵が低いのにはけっこうエピソードあるんだよー^^@
日本のスタジアムは俯瞰で見るくらいがちょうどええ^^
もう今はないけど、国立の放送ブースの真横とか最高だったwww
客いないし。こっそり見てたなぁ♪

ああ、リュカさん、、なんか変なコメントしてごめんです^^;
兄弟にゃんは、里親戻しは、確立0です。
ご察し下されば幸いですwwwだからこそ難航しているのです^^;

す~さん♪こんにちは♪
具合はよくなったー?静養してくださいねー^^
マリノスさん。おもしろかった…w
ディフェンスラインがやばいwwwあげすぎwww
あれはポゼッションどうこうではないですね。
監督の指示かな。。。失点は気にしないって意思が見えました。
個性見せつけるんは良い♪ことですねぇ^^
プレミアのパスは…シュートです。。
シュートをシュートする。。。。
トヨタカップ。つまり、南米と欧州の王者が、
日本で毎年対戦する。って旧スタイルですね。
お気持ちは分からなくもないです。
煽り方だと思うなぁ。
トヨタカップ時代は、選手の気持ちも、
世界一を決定するってイメージでは無かった気がします。
「これが世界最高峰のプレーよ!どーよ!」
って魅せつけてくれましたよね♪
それが今はない。ただの試合。。。
しつこいようだけども、
勝てば良いって試合は、1周回って時代遅れなのだ。
と、気づいてほしいものですなぁ。。。。

りみこさんが、その発言するととってもリアルだなぁ…w
まぁそうなるわいな…無理もない…。
にゃん達は、そうね兄弟一緒なら目撃情報も解り易いっすね。
里親さんには…ああ、そうそう、これはもう言ってしまっても
いいだろう。里親には連絡はつかない。だから潜伏先も曖昧。
んでも悪かと言えば、わからにゃい。
急死したのかもしれない訳です。
なので、今は猫毬何も言えんです。そもそも人間界などどうでも良い。
りみさんも。里親とは言ってませんしねww
「無責任な人」には報いですよねww
もしそこが発覚したらまかしときー^^@どんとこい。

ゆきちさんが、
水泳見てた、
こてつくんは噛んだ。
ってことは、ゆきちさんが悪い。wwwww
リレーですよねぇw
やっぱ、日本人はアノカタチ、萌えなんですよねw
つないでつないで、がんばる。みたいなw
手を握り締めちゃいます( *・ω・)b

にゃん協力。みんなありがとです。
保護主さんに怒られるかもだけど、、
公表できる部分を、猫毬なりに判断して申し上げます。
怒られるかなぁ…ごめんー><

現在里親に連絡はつきません。
無論最後に判明している里親元は我孫子市ですが、
我孫子から移動した後に脱走という可能性もあります。
脱走ではなく遺棄かも知れません。
普通に考えて2匹同時に脱走……。ぬーん。
元のアパートには猫の痕跡はありませんでした。
(まぁ8か月ですものね)
手がかりは、餌やりさんを発見したそうです。
(ご迷惑がかかるかもなので、何処!とは敢えて言いません)
当然聞き込みはしてます。
これをもとに、場所は断定してなくともチラシに踏み切るか
検討中の状態です。
本記事ではなくコメ欄って対応を(敢えて)とらせて頂くことを
ご了承ください;;猫毬

by 猫毬 (2018-08-13 16:42) 

kiki

昨日のソフトボールの試合、後半を見ました。
上野選手、よく投げていました。
アナウンサーとゲストは余分でした(笑)
延長戦は2塁走者から始まるのですね〜

by kiki (2018-08-13 22:15) 

猫毬

タイブレークですねー^^
高校野球も導入されています^^
それ以外も、故意四球がルール化されていたり、
捕手からの返球から、次の投球までの秒数が決められていたり、
投球ホームは構えてから2秒以上の停止が義務付けられていたり。
全て、合理的な理由付けがなされています。
実況さん==民放っぽさ全開だったなぁw
中畑清さん=そもそも野球じゃないでしょ?これw
山根さゆりさん=いや、君素晴らしい。的確な事しか言ってないよ!
…でも、君いま、28くらいだろう?ww引退せずにフィールドいたら、
勝ててたぞ?wwんまぁ^^後進をゆずるのは大事だなぁ、素敵♪
あと山根さんは容姿が美しい!♪ぽ(´・∀・`)♪
by 猫毬 (2018-08-13 22:37) 

ake_i

捜索中のネコちゃんたちのこと、この日リュカさんと語っていました。
だいぶ時間が経って、ねこちゃんたちはどこかで飼われて可愛がられていると考えたい・・・という気持ちです。
この暑い中、ほんとうに捜索おつかれさまです。お身体を大事にしてくださいね。心からそう思います、猫毬さん!
by ake_i (2018-08-15 11:47) 

猫毬

ありがとー^^@です♪
だいじょぶだいじょぶ♪でぶだからダイエット♪。
、、4キロ太ったけどね…なぜかわからんww
リュカさんにもよろしくどぞ♪
くるねこさん…怒ってたなあww
これで捜索は全国区です^^
少しは情報集まるといいですよね^^
by 猫毬 (2018-08-15 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。