SSブログ

命令は重い [高校野球]

ウチの方は雨です[雨]
たまに潤してくれると、ありがたいな^^@

さて、おそらく西の方は猛暑かな…[晴れ]
今日も変わらず、太陽とケンカせずにお気を付けをー^^

高校野球を開幕から数試合ガッツリ見てきましたが、、
面白い試合も、感動も、にやっとする場面もありましたが、、
いまいち気持ちが盛り上がらない、、、
やはり心のどこかで気になっているのか…問題点が多いからなぁ…
んん、、、、いや!ちゃうな。
ゲーム内容が面白くない!ってか個性が無い!
56チームいるんだ。
56種類とまで言わなくとも、みーんなほぼ同じ顔の野球は退屈だー><

(ほいここから猫毬妄想…)
まずね、ベンチのサインに従いすぎ。
うんうんw
だめよね?ちゃんと守らなきゃ^^
判ってるけど、やっちまえや?♪おぅ?やんちゃなくらいでちょうどいいと思うぞぅ?(笑)
監督の駒なんかではない事を見せてくれー!
もちろんそれで負けちまった時は後悔してくれー^-^@w
それでこそ野球だお♪
そもそも自由度が少ないスポーツなんだ…。
色々やって、可能性を見せてくれー^^
なんかね、見ていると、作戦はざっくり2種類。
1、合理的な作戦。
2、過去の大会もしくは、プロ野球で行われている作戦。
うーんつまらんw

2アウトからバントしていこうぜ!w
インフィールドフライでタッチアップしようぜ!
隠し玉使おうぜ!
ダブルスチールはもっと真剣にやろうぜ!

うん、野球のルール知らないと読んでも解らんかもですが^^;
つまりは、破天荒さが少なすぎるって言いたいのよね~
これはけっこう前からなんだけどね…。

よし、見切りつけた。
週末からは別スポーツにフォーカスしよっと♪。。。

イングランドも始まるしなぁ^^@
開幕いきなり岡崎出れるかなぁ…。。
バーディーとムサかなぁ…。。3TOPだと面白いんだけど、、
相手マンUだしなぁwww

20180807/0730追記
emi さんから、にゃんさん脱走情報あり、
ネタ元「★拡散希望★兄弟猫脱走【千葉県我孫子市】 」
ただ…8か月経ってます…。ぬーん、ツッコまず、とりま探しに行くかー。。。


[サッカー][サッカー][サッカー][野球][サッカー][サッカー]@124
とてもいえないやさしさ(56)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 56

コメント15

ニッキー

真面目で良い子な球児ばかりなんですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-08-07 07:31) 

猫毬

おはようですー^^
そうなんです(笑)まじめで良い子すぎなんです♪
少しくらい、いたずらっこの方がかわいくないですか?www
by 猫毬 (2018-08-07 07:36) 

middrinn

サッカーは「自由度」が高そうですものねぇ(^_^;)
たしか教育的観点からとして、高校野球はブロ野球
以上にプレーに縛りがあったような気もします^_^;
by middrinn (2018-08-07 08:48) 

りみこ

今、野球をする子は貴重なんですよー
サッカーに子どもを取られ四苦八苦していらっしゃるのでした
最近の野球のトレンドが大振りらしいので、チームの個性が
あまりないかもしれませんね
もう金属バット止めたら良いのに等と思うのですけれど
きっとこれも素人考えなんですよ(;´・ω・)
by りみこ (2018-08-07 09:13) 

emi

猫毬さん。脱走情報の掲載ありがとうございます。
ホント・・・8か月って。
保護主さんが必死で探しています。
似たような子を見かけたときに「もしかして?」って
気にかけてくれるだけでもうれしいです。ありがとう。
by emi (2018-08-07 09:21) 

リュカ

確かにベンチのサインには絶対!ってかんじですものね。
野球^^;
やっぱり甲子園球児よりも高校サッカー選手権でのお兄さんたちにときめいたものねww
野球好きだけどさ^^
by リュカ (2018-08-07 10:16) 

Boss365

おはようございます。
野球・自由度が少ないスポーツかも知れないですね!!
例え的確でないけど、長島みたいな人が9人いたら、成立しないのが野球ですね。高校野球でショーマンシップ的なプレイは求めていない。どちらかと言えは、一生懸命・頑張る姿を賛美する傾向ですね。猫毬さん妄想?最後に暴走してます!?踏み間違え?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-07 10:55) 

すーさん

ノックアウト方式、破天荒に行って1試合で散る勇気がないのと
破天荒キャラだとそもそもメンバーにも入れてもらえないという
やんごとなき理由を勝手に想像妄想のワタスです^^;。
ちなみにインタビューで現役Jリーガーが
昔のJリーグは多少ふざけても
許されるゆるさが人間的で良かったと言ってました^^。
サッカーは今が一番効率的なんだけどねぇ…って。
頭でっかちになってしまって、、勝つには勝つんだけど、
面白くない試合だったり大会だったりするのは、、
現代の洗練されたスポーツ環境ゆえの悩みなんでしょうかねぇ。。
by すーさん (2018-08-07 12:24) 

zombiekong

↑一度長島みたいな人が9人いるチームを見てみたいです~。
ところで3トップってありなんですかぁ??
by zombiekong (2018-08-07 13:20) 

kiki

小学校の父兄で野球大会がありました。
4番バッターには誰も手を挙げませんでしたが、
一人の父親が堂々と手を挙げました。
皆さん、自信のある人だと思っていましたが、
4番バッターが何か知らない人でした(私でもわかるのに)
よく聞くと野球をしたことのない人でした。
結果は思っている通りです。
奇跡は起こりません(笑)
男性でも野球音痴の人っているようです(笑)
by kiki (2018-08-07 13:54) 

ゆきち

インフィールドフライでタッチアップか~ボルトでも可能性低いよな~^^;
長嶋9人、嫌なチームやわ~(≧▽≦)
by ゆきち (2018-08-07 15:10) 

ちぃ

敬遠?なんじゃそれ!真っ向勝負じゃー!!
下手くそな敬遠球だったら打っちゃうよ!!!
も加えてくださいwww
身体能力は優れているのにプロになって大成しない選手が多いのは
高校あるいは大学時代の指示待ち管理野球にも問題があったりして!?

きのうの子、フラッとしてたよね・・・
昨日は美談に仕立てて今日はメディアの話題にもなっていない様な。
昨日の1番の話題はタイブレじゃなくあれなのに。
大人の事情ばっかりでごめんねー。。。。。
by ちぃ (2018-08-07 15:35) 

猫毬

みなさんご訪問niceコメントありがとです^^
ぬぅ…やはり発見むずいなぁ。。。
夜はこれから珍しく用事なのだよなぁ…;;雨降っちゃうなぁ。
無事でいてニャン♪

え”野球っ子、減っているのか~…。
まぁ無理もないのかなぁ…。
公式高校女子野球とか…マイナーだしなぁ。
なでしこで女子サッカーは盛り返してるけどね。
オリンピックで女子はソフトって流れに……
あ、、女子ベースで語ってた…( ゚∀゚; )
んでも、そゆことよね、、
野球こそ女子でも区別なくできそうな球技なのに…。
うみゅ金属バットは意味が分からにゃい。
きっと需要がなくなるとつぶれる会社とかあるんだろう。。。
ぬーん。

emiさんへ
気にしないでー少し近所なんでー
夜中に探索に出ますが、猫毬は見た目が怖いです。
猫、、捕まえる前に、
猫毬、捕まらないように気を付けます。

なにー!ときめきー!
やはりサッカーチャラい、、、o(*`ω´*)o
よし、やはり野球応援するか( ゚∀゚; )www
サインはねぇ、無視ってか…。。
無視しておいて…「あ、見えなかったっす!」
「あ、すいませ~ん!」
で済む話だと思うのね…。。
それって社会に出たあとも、使いこなせる技と思うのよw
それがねぇ、ルールだらけで
雁字搦めの世の中にしちゃったもんだから
子供たちが、、ほれ。見た事か。
表面(オモテヅラ)でいいこちゃん、
そんなんばっか出来上がった。
さびしいのぅ…

自由度はね^^@
こゆーことです、。。
例えば、打者から見ると、、
投手が投球しない限り、絶対に打てません。
走者になるためには、出塁しなければなりません。
とかです^^
昔はね^^握る指にも制限があったんだよー^^
ボールは3本で支える事。とかwww
※猫毬の少年野球地区はそうだったw)
長嶋9人は…勝っちゃいそうじゃない?(笑)
むしろメッシ11人は無理だ(笑)
猫毬はね、中学時代、野球研究部というものに所属してた。
じつわ、野球のルールは相当細かいw
*ホームランになるかならないかギリギリの打球を、
*観客が手を出して獲ろうとして、取り損ねた。
*打球は一度外野グラウンドに落下しそうになったが、、
*落下ギリギリで鳥が咥えて低空飛行を始めて逃げ回った。
*その間に打者はホームまで生還しているが、
*鳥が落としたボールを野手がダイレクトでキャッチした場合。
なんてルールもありますw。
故に自由度が低いって見方もあります^^@

ああ、日大のアレに少し似てますねw
まずレギュラーとるための忖度から覚えたりしてたら
もうあかんなぁww
勝つには勝てる。。ふむふむ。
Jリーグはですね、少し特殊なんです。
まだ発展途上なんですねー^^
リーガで勝つ方法、プレミアで勝つ方法、
Jで勝つ方法、けっこう違いが出るものです^^
Jの勝ち方ってのはつまらん。そう言いたかったのかもですよねぇ^^

おお。
3トップっすね^^
そっかー、今回のワールドカップ、
オランダ出てなかったからなぁ(笑)(笑)
オランダは伝統的に3-4-3です^^
今は知らんけどwww
同じようにイングランドは伝統的に、、
4-4-2でした^^
今回、伝統を捨てて、3-5-2にしました。
英断ですね……いやダジャレではないよ^^
んでも、結果は4位。伝統を捨てて掴んだ上位です。
立派♪

4番打者って響き♪
そうですねーw
でも、逆にそのお父様もピュアで素敵ですよ?^^@
4番に強打者を置く理由は単純です^^
1~3番で満塁にして、4番が点を入れる。
ぬぅ、んじゃ送りバントするなよ!ってつっこみたくなりますがw
昔はダブルクリーンアップみたいのもあったなぁw

ねぇ、w長嶋9人…、あの人ならなんか…
やっちゃいそうな気がして怖いんですわ
インフィールドフライはですね、
捕球後に、インプレーなのか、プレー中断なのか、
けっこう知らない人多い^^。。
なので、、たとえばインフィールドフライを
ファーストの選手が捕球後、安心して、
スパイクの紐なんか結び始めたりもありえるのですなぁw
その場合、もちろん走られても文句は言えませんw
あと、けっこうマイナーなルール。
ご存知の通り^^インフィールドフライは、
補給しても、捕球しなくても打者アウトです。
ちなみに故意に落球した場合、審判判断でボールデッド、
つまり、そのボールでのプレーはストップです。
しかし、このルール、、バントに適用されません( ゚∀゚; )
バントを打ち上げてしまった場合、、
高確率でダブルプレイとなりますwww
むずかしー><(笑)
でも高校野球でよく起こります^^@

ああ、アレですね?ww
クロ○ティさん(笑)
そう、そのとーり。
敬遠玉を打っても良いのです。
…なんでドカベンおわるかな…。
いわきって人がいてね?ってw伝えていかねばw
大成しないのは、きっと、、他のスポーツでもいえますが、
日本人は、技術を磨こうとする癖があるからではないかと、、
猫毬は思うのです…。
技術はあとから学べます。
まず自分の体を、どのように使用すると、
相手は嫌がるのか。それを覚えてほしい!
ボディコントロール優先です。
ちなみに、アメリカでは投手にまず、、
全力で投げろ。と教えるそうです。
日本では、真ん中に投げろです。

昨日のこ、、ってか今日も少し見てただけで、
じゃっかん発生してたが、、、
なんかね、なんだかねーだよね。
美談の舞台がフライパンにしか見えないの;;
立派なフライパンだね^^校虐連さん♪
タイブレは、、、wwwなんでそこだけプロのマネw
そんなら7イニングにしようw


熱中症::
人の体は不思議なもんで、
走りっぱなしのスポーツだと、発生確率低いらしいです。
謎だw
by 猫毬 (2018-08-07 17:01) 

ChatBleu

いやー、高校生にその作戦は難しいでしょー。
緊張してガチガチになって失敗!って目に見えるー。
基本に忠実でいいですよぉ。
by ChatBleu (2018-08-08 06:12) 

猫毬

wwwそうですねぇ^^ソレ。も良い♪です^^
基本に忠実な野球も良いし^^
そうでないのも良い。
ゲームする人はけっこう理解が早いのですが、、、
攻略に際して、結果的に、全員同じ攻略方法になるんです。
それ、どうなんだろw。いろいろあって良い。
歳をとった今は、そう。思うのです^^
それでこそ、次の世代に選択肢を残せるのかなぁって^^@
あ、猫毬妄想ですよ?(笑)

by 猫毬 (2018-08-08 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。