SSブログ

命は軽い [高校野球]

北海道の高校の、背番号7番の彼…。平気だったかなぁ。
残り9回だけだったから、少し無理して出て行ったんだろうな…。
猫毬は医者でもないし、実際に現地で直接見てないけど、
通常、普段練習している野球選手が、
9イニングで足がつるってことは滅多にない。
だとすれば、熱痙攣か…。
だぶだぶ水飲ませてたけれど、、
熱痙攣には塩分補給。体の保冷と安静です。
つった個所にはふつうにマッサージとスプレーで大丈夫。
10分は安静にしてないと、完全には回復しないだろう。
数分でキャッチボールを始め、試合は再開。
アナウンサーは、「少し無理をしてるんでしょうね」
解説者は「そうでしょうね、多少影響はあるでしょう」
うーぬ。そこは、「気持ちはわかりますが、無理はいけません」
と言ってほしかった。
せめて勝たせてあげたかったな…。
猫毬少し、ないーぶもーど。
人の命は軽いな…
少なくとも、自分が思っていた程重たくない。
そして、人の心も軽い。
自分さえよければ、が蔓延している世界は、
熱帯夜でなくとも、息が苦しくなります。
あ、
これ記事になってないな。
ごめんなさい。
んじゃ昔話を、ひとつ。
高層マンションの30階くらいかな、。
そこに一人暮らしをしていて、
便利でして、1階はスーパーになってるんです。
買い物から帰ってきたら、
「あ、きてたんだ…」
こくり…
「どしたん?なにかあった?」
……
「お、なによwもう帰るん?」
こくり…
「なんだよwなにしにきたんよw」
すす…~
「もう…急になんだよ、あいつ…
 せめて玄関から帰れよ…」
よくいるんです^^






@124

とんでもないやさしさ(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

とんでもないやさしさ 25

コメント4

コメントの受付は締め切りました
zombiekong

私も見てました。明らかに熱中症ですね。だからねー。言わんこっちゃない。
最後の話は何? 怪談??
by zombiekong (2018-08-07 00:16) 

kiki

『すす...〜』って、何々?
30階、鳩でもないし、スズメだってこないでしょう?
玄関から帰らないあいつって?誰?何?
by kiki (2018-08-07 00:25) 

ゆうのすけ

今はあまり感じなくなっちゃいましたけれど・・・。
錯覚だったと言えば錯覚ですが
妙に寒気を感じたり ドアを開けて誰かが来たような感じがした後に
そうだったんですか・・・ってことありましたっけ。^^;
なんか とある人(特別な人でなくてお得意さんとか)のことを不意に思うことがあると ちょっと来てとか 電話が来て 仕事が舞い込んできたりとか。。。^^以心伝心(字は違いますが 「以心電信」Y.M.O.の曲にもありましたっけ!)って結構信じる方です。☆彡
by ゆうのすけ (2018-08-07 01:20) 

猫毬

うみゅー><発生はもう止められないだろうと思ってみてますが、、
みんなのリアクションが残念でねー;;
いえ、非難はしない…。
んでも、あれ美談みたいになっちゃったので…。
相手選手が、水持ってきて、、、行動は素晴らしいです。
んでも、そうならないためにさ…^^;事前にさ;;
って思ったです。

ああ小話ー^^w、たまにあるんです。今も。。。^^;
なんかいるんですけど、すぐ出てっちゃう♪
あれ、みんな無いです?wwそゆーの。

すぐ出てっちゃうんですよねー^^;
まっくろくろすけさんかなwww
by 猫毬 (2018-08-07 01:49)