SSブログ

夏の甲子園 組み合わせ決定 [甲子園+猫]

夏の甲子園 組み合わせ決定

第100回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が行われ、
各チーム3回戦までの組み合わせが決定しました。
今回は記念大会という事で、56チームのトーナメント。
緒戦は28試合行われますが、
うち、4試合は2回戦からのシードブロックです。
これ、わかりにくいよねぇ(笑)
なので簡単にご説明^^
全56チームを、
8チームずつの6ブロック(8×6=48チーム)と、
4チームずつの2ブロック(4×2=8チーム)に分けます。
合計8ブロックの勝ち上がったチームが、
準々決勝に進出です。(ベスト8)
4チームで編成された2ブロックは、
2試合勝てば準々決勝進出です。
優勝までは、7試合か、6試合になります。
最後まで負けなかったチームが優勝です。

トーナメント表を作っても良いんだけど^^;
甲子園ヲタクはちゃんと作って、、
各校を調べて、特色や感動秘話も調べつつ、
楽しむのだろうなぁ…( ´・ω・)y-~

猫毬はワールドカップでは、けっこう手間かけて下調べしますが、
高校選手権でソレしちゃうとさ( ゚∀゚; )
年に2回、、年齢増える気がしてなぁwww
そこまでしません♪

今回の抽選は、あまり偏りませんでした。
いきなり、関東対決とか、けっこうあるかなぁて思ったんですが、
浦和学院vs仙台育英くらいか…残念な組み合わせは…。
あと近県では三重と愛知が初戦対戦です。残念><。

面白そうな高校生出てくるといいな♪
もう、だいぶ昔だけど、沖縄代表興南高校の島袋が出て来たときは、
萌え(〃ω〃)モェ!!たなぁ♪w
身長170あるかないかの投手が、いきなり
左ききのトルネード投法したときは、
うおーーって叫びましたわ(*^─^*)
花巻東の菊池も好きだったなぁ^^今回出場なので楽しみ♪
それ以降はなぁ。。凄いんだけど、かわいくない選手は、
多いんだけどねwww
楽しんで見ます^^♪

ああ、それと、
高野連の事務局長で竹中雅彦理事が、インタビューしてました。
暑さ対策についてのインタビュー。
猫毬^^^^^^^^^^^^^^
めずらしく(゚Д゚)カチンときたので、、
載せません(笑)(笑)(笑)
これ載せると思うつぼだ。。。
まぁひとこと、、「なんもしねぇなら黙ってろ」だ。
それと……
連盟の会長がコメントしてほしかったよなぁ…

画像が無くてゴマソ♪そーだ、
現在のくれは、見せたことないかも、、、
こんなんですよ♪毎日おやつお供えです♪
IMG_1327.JPG

@124
とんでもないやさしさ(48)  コメント(14) 
共通テーマ:スポーツ

とんでもないやさしさ 48

コメント14

zombiekong

お外も見せてあげるの優しいですねぇ。
by zombiekong (2018-08-03 03:10) 

猫毬

ww
そうでもしないと、
カーテン開けないかもしれないです^^(笑)
by 猫毬 (2018-08-03 03:49) 

ぽちの輔

三重の白山高校応援してるんですけど
初戦で愛工大名電と当りましたか^^;
by ぽちの輔 (2018-08-03 06:29) 

ChatBleu

あちーですー。甲子園、見てるだけで暑くなりそうですぅ。
夏は3回戦まで?の組み合わせ作って、終わりころに次の組み合わせの抽選やって、って感じで、春は全部のトーナメント表を最初に作っちゃうんでしたっけ??記憶違いかもー。暑くて頭が働かないよぉ。

by ChatBleu (2018-08-03 06:32) 

猫毬

www川本牧子さん^^白山高校部長さん♪
有名人になってしまった人だ^^…(笑)
部長を甲子園に連れて行くために
高校生が死ぬ気で連れてきたんですもの…
素振りくらい、軽く注意でいいじゃないか!と思ったですよ♪
相手は強いですが、逆に白山にとっては組みしやすいです。
チャンスありますよ♪

んと、抽選会のレギュレーションは、コロコロ変わるのです^^;
毎回抽選とか、緒戦は東西で対戦とか…
いままでも色々あったんですけどねぇ^^
今回は56チームとたくさんなので、こんなんですねぇ^^
逆に、64にしちゃえばよかったのに…とも思いましたが(笑)


by 猫毬 (2018-08-03 07:09) 

ニッキー

くれはちゃん、美味しいおやつを食べながら
外を観察ですね( ^ω^ )
夏の甲子園、この危険度数の酷暑の中やるなんて
あんまりな気がします(*_*)
by ニッキー (2018-08-03 07:38) 

猫毬

もうすぐ1年経つので…^^おやつは、
今ので終わりですけどね^^
心配ですねぇ^^酷暑ー><

by 猫毬 (2018-08-03 07:55) 

リュカ

くれはちゃーん^^
お空見せて貰って居るんだね、優しいパパだね^^
先代猫のゆずにも、たまにはお空見せてあげようかな。
いつも仏壇だから(笑)
高校野球、どうぞどうぞ、選手も応援の方も
暑さに気をつけて青春してほしい!!!
by リュカ (2018-08-03 09:18) 

Boss365

おはようございます。
高校野球!!大丈夫かな?関係者は臨機応変に対応して欲しいです!!
くれはちゃん!!愛されてますね!!(⌒ー⌒)
お外を眺めるのも良いけど・・・
窓を開けて空気の入れ替えも必要かも?猫毬さんにですが!!
夏は暑いので危険かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-03 10:25) 

ゆきち

かわいいピンクの天使さん。
くれはちゃんのおかげでお部屋に日が差し込むのね^^;
いよいよ甲子園。
ずいぶん昔ですが延長18回の箕島-星稜とか、池田のさわやかイレブンとか、ほんと、夢中で応援してました。あれ?地元ちゃうやん^^;
相変わらず35度越えの日々、スタンドで応援する人たちも交代で日陰に入るなど気を付けて楽しんでほしいです。

by ゆきち (2018-08-03 12:45) 

ちぃ

私の応援する北海道のチームは
ひとつが一番気温の上がる時間帯の13時からw
もう一つが日中の熱気が残ったままさらにそこへ西陽が照りつける
15:30から・・・
だ、大丈夫かしらー( ꒪⌓꒪)
私が先日ニュースで見た高野連のヒトも
「各校で熱中症対策してくれないと困ります」って
すっごい他人事みたいに言ってたから・・・
みんな、自分の身は自分で守ってがんばるんだよー!!

くれはちゃん可愛い羽をもらったのね^^
その羽で時々猫毬さんの周りをぱたぱた飛んでるのかな?
よかったらウチにも遊びに来てねー=´ᆺ`=
by ちぃ (2018-08-03 13:40) 

猫毬

うう”お”はよ”~です-_-コメント&niceありがとです^^

今はあっつぅ~いので^^;少しだけ隙間からです♪
夏の運動部の問題を受けて昨日の夜、ニュースやってたー。
どこかの高校で、
11時~14時だっけかな、、運動自粛要請を、
全ての運動部の父兄に通達したんだってさー^^
えらいぞー^^

各高校もできる範囲内での対策はしてるみたいです…。
そらそーか…。暑さに負けるなって言わないでーって言いたい^^;
ああ、ウチはきっと2年に1回くらいしか窓開けないですよ…
虫対策で…。。。以前は戸建だったので、、それでも、年1回かなぁ、
問題ないよw!猫毬今生きてます^^

かわいいでしょー^^
でも残念ながら日は早朝しか差し込まない(笑)
だからじつわ夏は過ごしやすい部屋♪冬は寒いんだよぅ><
池田高校て、つた監督の?すごーい、
さわやかイレブンてサッカーみたい!@o@)
応援も命がけですよねぇ-_-;

ああ…言っちゃったw高野連のその発言www
他人事…なんでしょうねぇ…
既に高野連の人は、野球がどうなろうとどうでも良いのです。
ばけもの級が出てきちゃうから誰も突かないだけで、
野球の連盟やら協会は、きっとなんかやばい気がするです;;
自主防衛の時代なんでしょうねぇ…命は軽い…カナシイなぁ;;
くれはは昼間は窓側に羽を向けてるので…
どこかに行ってるのかなぁ…^^@

by 猫毬 (2018-08-03 15:46) 

kiki

高校野球は見ないですね〜
酷暑の中、運動部の子供達が熱中症で運ばれていますが、
甲子園は大丈夫でしょうか?
病院に行った時も大病院の玄関に救急車が2台止まっていました。
きっと熱中症で運ばれたのねって勝手な想像ですが(笑)
by kiki (2018-08-03 22:24) 

猫毬

この猛暑ですw暑さって意味ではダメでしょう(´・_・`)
運営している側に対策をしようという気があまりありませんしね…
各校で対策してくれってスタンスです。
観客も気になります。
真夏は混雑で、定期的に日陰に入ろうにも、入れない事態になります。
何かあって犠牲が出て、はじめて動くんでしょうねぇ。゚( ゚´д`゚ )゚。
悲しい事です;;
by 猫毬 (2018-08-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。