SSブログ

トルシエにチクッと言われちゃったモリポ [毬]

トルシエにチクッと言われちゃったモリポ

モリッポが言われちゃったらしい。

フィリッポに言われちゃったらしいよ。

トルシエ.jpg

…猫毬に絵心は無いらしいよ…どうやら…

トルシエ(元日本代表監督)さんが、
U21日本代表と、A代表の兼任は不可能だって言ったらしい。
だろうなぁ^^;
昔(1998年当時)と今じゃ状況が違うからねぇ^^;
猫毬は、実質的には可能だとは思うけどね~
それもモリッポ次第だとは思うけど、、

まずは、、現在のJFAの体制が不明です。
ロシアワールドカップ以降の西野朗さんの役職が発表されていない。
西野朗さんの監督就任前の役職は技術委員長。
現在の技術委員長は関塚さん。←この人も優秀だぞ♪
JFAは西野朗に役職を用意すると公言していますので、
このまま放置は無いです。つまり、
西野さんは、、何かしら代表に関わる可能性は高いです。
西野体制下でコーチもしていたモリッポを
新監督にしたという事は、
JFAは現状が良好と判断したという事なので、
西野さんに用意される役職は代表を近い位置で、
けん引できる役職かもしれない。

とっても解りやすく言えば、
西野助監督ってのが、、…(どっかで聞いた響きだなぁ…)
ありえるならば、兼任ってのは名ばかりで、、
オリンピックまではU21代表をモリッポ。
A代表は実質は西野助監督。(名目上はモリッポ)
これで、2020年以降はモリッポは、A代表に専念できるわけです。
もし猫毬の妄想が、現実ならば、
この構想は、JFAとしては発表しにくいですよねぇ(笑)
なので、今はうやむやに…って事。。。
…かもしれないですよーwwwカモデスよ?

まぁすべては妄想です…。

現実で解っていることは、猫毬に絵心がないって事だね…∑(゚д゚)







@124

とてもいえないやさしさ(53)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

とてもいえないやさしさ 53

コメント21

リュカ

今日は、酔っ払ってるので
文章は明日読みます!(笑)
でも。絵の力はすごい!!!

>猫毬に絵心は無いらしいよ

えー!うそうそ!
褒め殺しじゃなくまじで素敵ですよ!!!^^

昨日、昔ノートに描いていた漫画出てきてw(ゆず猫漫画)
せっかくなのでスキャナーでとって、ブログに載せようと思ってますw
いつスキャナーに読みこむのかは謎だけどっw
by リュカ (2018-08-01 00:19) 

zombiekong

この絵好きですー。でも誰? トルシエさんの顔が思い出せない。
by zombiekong (2018-08-01 01:40) 

猫毬

(笑)きっと眼圧がすごいんですよ…^^;

ペイントブラシとマウスの限界www

でもありがとです♪

トルシエさんは、けっこうメジャーな顔なんだけどなあw

by 猫毬 (2018-08-01 05:05) 

ChatBleu

いやいや、ばっちりですよぉ。
絵心がないってのは、私のことでござんす。
子供の頃、友達の顔を描くって授業であって、全然似てなくてクラス全体から失笑をかったことも。。。。
by ChatBleu (2018-08-01 06:18) 

ちぃ

絵心ありますよー!!
コクトーみたいでかっこいいです♪
私が描くとニンゲンになりませんから( ´艸`)
トルシエさんってなんだかんだで
日本が気になってしょうがないんでしょうか(笑)
なんか発言して来ますよねwww
(メディアが取材してるだけかしら)
by ちぃ (2018-08-01 06:38) 

猫毬

ばっちり…www
あ!!!!
トルシエさん…。。。万が一見てたら。ほんと、、
申し訳ございませんでした(笑)
ごめんネ (:D)| ̄|_

by 猫毬 (2018-08-01 06:39) 

猫毬

おお、一応フランス人に見てくれてる(笑)
ありがとうございます( ゚∀゚; )
トルシエさん、そもそも日本大好きだからねwww
自分と同じ事してほしくない感あるんかも(笑)
(1998-2002日本代表参照♪w)

by 猫毬 (2018-08-01 06:42) 

ゆきち

素晴らしい! 
この少ない線で外国人だとわかるってすごい(#^^#)
ヒゲがとってもいい感じです♪
何度もこてつの絵を描こうとしても、正体不明の縞々物体が紙の真ん中にできあがるだけの私こそ、絵心がありません^^;

by ゆきち (2018-08-01 12:48) 

Boss365

こんにちは。画伯猫毬さん!!
猫毬さんの妄想?
U21代表を森保監督・A代表を西野助監督で良いかも?
肩書き等はどうなるか分かりませんが・・・
監督の任期を4年から6年になりますね。未来に繋ぐ感じがします。海外でもありそうです。長期に日本サッカーを育て上げていく計画になります。問題は、外野から茶々(妨害)が入りそうですが!?心配?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-01 13:25) 

すーさん

(ワタスら夫婦デッサン力ゼロなので似顔絵は決して描けません;o;ボソッ)
トルシエさんの肖像、似てます!。
シンプルな線がオサレですよ^^!。
監督が実質2人とか、ゴチャゴチャ体制だけど、
昔アントラーズが監督・総監督・それとなんたらいうエライ人の
3人でチームを指揮していたのを記憶しているので
あながちダメでもないのかなぁ〜なんて思ったりしてます。。
※その当時のチーム成績は全然〜覚えてないんすけどねぇ〜^^;。
※中継の合間に鹿島ベンチが映ると3人エライ人が並んで
ああでもないこうでもないしていて、ビジュアルおもろかったです。
by すーさん (2018-08-01 14:03) 

猫毬

画伯じゃなーい><wみんなやめてー>L<

妄想…ってか自然な流れを作った方が良いのかな…て。。
誰かが言っていたトーリ、監督ってのは試合に入っちゃったら、
あんまりすることないですしね…。そこまでの指揮も…
誰でも良いって訳ではないけど、ひとりで指揮するってのが、
非効率的なのです。
今後は、ネット技術で、ある程度進めると思いますし、
海外各国にいながら課題とミーティングはできる。
合流後にはフォーメーションだけ練習すればフィットする。
そんな時代がきっとくる……って妄想(笑)(笑)

いやいいやいやいやいやいやいやいや…
JSさんESさん。どちらも上手。→塗り絵参考。
いつものにゃんこの絵も、挿絵も上手^^
監督さんは、、監督&助監督と言えば、、
きっと年寄りは覚えている。
藤田監督、王助監督、。
懐い^^。。。

by 猫毬 (2018-08-01 14:47) 

りみこ

みんなに画伯言われても、載せちゃう辺り、やはり画伯なのかもしれませんねー
画伯は才能だしwww
次回はしっかりW杯まで同じ人でお願いしたいなぁと思います


by りみこ (2018-08-01 15:42) 

猫毬

まってw載せていく流れ、やめてww
監督さんですよねー^^;
なんかね、きっと監督だけにフォーカスしすぎな気がするんですよね。
外国ではやってないけど、
日本流って事で、、他のスタッフも同じように発表すれば良いかなぁ。
ウチの国は「チーム」で戦います!的な♪
だって映画とかもほら、脚本監督カメラマン音楽とかあるでそ♪
また…それいがい総指揮とアドバイザー違ってたりwww


by 猫毬 (2018-08-01 15:52) 

tommy88

兼任は無理だと思います。
ただ、本気で東京五輪を勝ちに行く。
そのメンバーを連れて、W杯に臨む。
今のフランス代表の世代交代のようにと考えれば筋は通ります。
常勝軍団ではない日本だから、一時期を捨てる覚悟で勝負。
そう考えておりますが、勝たないチームを応援するのはキツイです。

by tommy88 (2018-08-01 15:54) 

ake_i

ほんとに、
この絵、
トルシエさんのお顔です。
絵、とっても上手です。
やさしい線の使い方が猫毬さんのお人柄を表しているとも思いました。

わたしなんて、人物画書いたら、誰を書いても
不気味な表情になっちゃうwww
美術のセンセに「ちゃんと見て描けよーーー」と言われて育ちましたが。
by ake_i (2018-08-01 15:55) 

猫毬

ふむー。まったくスジが曲がってない意見。
ありがとです^^
きっと、問題はそのあたりなのですよね。
本気でオリンピックに挑む。ここは当然ですね、しょうがない。
んがその間のアジアカップやA代表はどうするのかって事ですよねー。
だからまぁ、、兼任は無理。と最初に言っているわけで^^@
まったく道理ですねぇ^^なのでまぁ猫毬の意見は、、
2年間モリポには五輪に全力。その間。別監督がA代表。
2年後モリポが結果を残せてたら、モリポが引き継ぎ、そこまで率いていた別監督はコーチとして在任する。(引き継ぎもあるでな…)
これでいいのではないか。
って…妄想ですwただ、次は冬に開催なんだよなぁw
by 猫毬 (2018-08-01 16:01) 

猫毬

ちがう…www ake_iさんまで…ww
誰か断ち切ってーwこの流れーw
くそう…
ネタになるくらい笑いが取れると思って掲載したのが裏目に…。
ってか書こうと思ったのが間違いだった…反省しよう…うむ。
by 猫毬 (2018-08-01 16:04) 

旅爺さん

↑皆さん上手い絵だと褒めてますよ。
JFAは日本人にも上手い選手は数多なので外人を撰ぶ必要なし!
by 旅爺さん (2018-08-01 19:14) 

猫毬

褒めていただいて、ありがとうございます^^;
そういえば、絵を褒められたのはじめてだな…。
書く機会もなかったからなぁ( ゚∀゚; )
監督さん日本人推し。わかりやすいですねー^^
確かに、猫毬も結果的に同じ意見です。
高いからね…。


by 猫毬 (2018-08-01 20:36) 

kiki

味がある絵です。
以前『絵心ない芸人』というのがあって、
自分のことの様に観てました(笑)

by kiki (2018-08-01 23:10) 

猫毬

コメントありがとです♪
猫毬はとにかく美術芸術のセンスがないのです。゚(*ノωノ)゚。
見るのも書くのも作るのも、、さっぱりなんです><
あと、見た目が悪いのでしょうねぇ;;
美術品の前でじーっと見てると、、
職質されたりします。。。酷す;;見た目で判断いくない!
(*・ε・*)

by 猫毬 (2018-08-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。