SSブログ

なぜブログ? [日々雑感]

うーん^^;ごめんなさい。
結局FIFAランキング発表無かったのかなぁ…;;

なんか肩すかし…。んまぁいっか♪50位以上にはなってるだろう♪



めずらしく、雑感^^@

猫毬は、twitterもインスタもやりません。facebookもやりません♪
それぞれ、IDがあるものもあるし、1度は試したのですが、、、
うーん^^;自分には、なんか違うなって^^
歳かなぁ…w
ブログって、広義でSNSではあるけども、、
いわゆる最近いわれているSNSでは無い気がするんですよね♪

猫毬の場合、、今は既に「くれは」がいない。何か伝えたいモノがあったとしても、
それを画像で、ってわけでも無い、だからインスタは、
はじめて30分で辞めましたねwwwあ、これ違うなってwww

twitterは最初、おお。向いてるって思ったんです。
ネガティブで内向きな猫毬ですので、、、ぼそぼそっとつぶやく程度がちょうどいい。
んでも、最近のつぶやき、、違くないっすか?www
なんか受け。、ありきみたいなw。そんで、なんか徒党や派閥、ありきみたいな。。w
ふぉろわー?数?増やすためにやるみたいなww
派閥はLINEも同じかもですが、さすがに利便性で、
使わない訳にもいかず、LINEは使ってますが…^^;

facebookはいわずもがな。
親も兄弟もいない。
できれば生い立ちも隠したい。
そんな猫毬が発信できるものはないですわw
隠れたいのに発信しても仕方がないww

んじゃブログも辞めちゃえばいいじゃんって思ったんですが、、、
寂しがりやなんです ──・゚・(。>д<。)・゚・──
(笑)(笑)(笑)

サッカーが好き。だとして、、。。
んでも素材を求めて外に出かけて撮影するのは、
……違う。。。疲れてしまって、逆に何で撮りたかった。
何が撮りたかった。。。がブレる。。。

超インドアで、
脳みそを妄想で満たして、なるべくリアルと論理整合して、、
そんで誰かに聞いてほしい。。。、、言いたい。───ヽ(・∀・)ノ───

だからブログ♪♪
 なんですねぇ^^。いつかどっかで、定義しとかなきゃって思ってたのでかけて良かった♪^^

こんな猫毬に付き合ってくれる人たち♪

いつも本当にありがとうです!!


 暑中 大変ですが お身体など ご自愛くださいませ
  また西日本に限らず、災害等でいまだに苦しんでいる方におかれましては
 苦しい中での越夏となりますが、前を向いて進まれることを強く願っております。
  

インナースペースの住人「猫毬」より お見舞い申し上げます。






@124
とてもいえないやさしさ(42)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

とてもいえないやさしさ 42

コメント17

リュカ

わたしも、他のSNSとブログは違うって思ってます。
そしてブログが一番心地よかったりします。
そう思えるようになってるのは、12年前に曽根風呂に流れ着いてからなんだけどねw
それ以前のブログは、いまいち居心地が悪かった。
もちろん曽根風呂も最初は誰とも交流なくて、細々書いてるだけだったけど、少しずつ少しずつ、みんなのこと知って、わたしのことを知ってもらって、そういうのが心地よいです。

ニフティのパソコン通信、ホームページ、ブログ、ツイッター、FB、LINE、インスタ、ネトゲ、いろいろやったけどねw
あ、ブログ以降は今もやってるけど(笑)
by リュカ (2018-07-20 08:43) 

りみこ

曽根でしかブログをしたことないので分からないけれど、今はtwitterとインスタ(これは曽根風呂のせい)、LINEは仕事で使うからぐらいでしょうか(*‘ω‘ *)
インスタは曽根が写真を入れるのに楽だからだけですねー
なので写真はあげるけれどほぼコメント入れないのでした
あとドコノコ(アプリ)かなぁー
何事も居心地が一番と思います
by りみこ (2018-07-20 09:25) 

フサヲ

きゃっつブログが書けなくなって、
・・・いあ、違うか、
イロイロと憑き物が落ちて、自分らしさを取り戻したかな、思います・・・!
ただし、取り戻し過ぎて、もはやチガウモノになっております(苦笑)
by フサヲ (2018-07-20 09:34) 

Boss365

おはようございます。
恥ずかしながら、ブログ初心者7ヶ月、当然他のSNSをしていません。インスタには多少興味はありますが・・・余裕ない?が現実です。ブログもなぜ?始めたのかも曖昧ですが当初は「猫・すももの記録と記憶を残す事」が目的でした。現在は、ちょっとズレて自己満足のブログになりがちです。他のブログを拝観していると、色々な人から色々な事を得ていると感じています。趣味と誇れるものが無い小生には「感動する事」が趣味と考えています。好奇心旺盛に感動出来る事を探している小生には、ブログは良いですね。定義は人それぞれで、曖昧で良いように思います。猫毬さんのブログ、興味深いです!!「ホットセット」視点でまだ探し回っていますから!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-20 11:22) 

ちぃ

ブログは、ある程度人生経験も積んで自分に色々引き出しが出来た時に
とっつきやすいモノかなって思ってます。
なので利用者は比較的年齢層が高い?ソネブロそうですよね??
(私は若いから!っていうソネブロガーさん、ごめんなさいw)
インスタやツイッターはある意味刹那的な、瞬発力勝負みたいな感じがしますけど。
私のツイッターはもはや情報収拾のツールでしかないですw
インスタも(梅吉が可愛すぎるのでwww)やってますが居心地が良くてメインにしているのはブログです!
社交的な方、ちょっと内向的な方、色んな方の話題にちゃんと向き合えるのがブログの良いところでしょうか^^
かくゆう私も内向き傾向な人でーすヾ(*ΦωΦ)ノ
なので、、よろしくね。。。
by ちぃ (2018-07-20 12:00) 

kiki

ブログは高齢者になった記念に始めました。
数ヶ月で2か所止めました。
3ヶ所目がso-netブログでした。
ここで、3年半、居心地が良いです。
日記など続いたことがありませんが、奇跡のように続いてます。
人見知りですが、ブログの中ではお喋りが大好きです。
素敵なブロガーさん達が大好きです。
インスタは人様のものを見せていただくので会員ですが、
自分からの発信はしていません。

by kiki (2018-07-20 12:47) 

猫毬

コメントありがとです^^
ああ、すごいな。
みんな、居心地だいじって事かー。*゚。+(n´v`n)+。゚*
良かった…自分の感性が間違ってなくてww

パソ通!!!懐かしいー^^@くさのね……
ああ、猫毬やってない世代ですが^^ゴメww
少しずつ…そうなんですよね、
ブログは緩やかに付き合える感じがします。

写真管理に使う。。なるほどー。。。そんな使い道も…
インスタかー、いまだ興味は捨てきれないw

憑き物。。
こわいよぅ。゚(*ノωノ)゚。でも自分を取り戻せたなら良かったですよね^^
チガウモノも気になりますがw

ああ、そうですよねぇ手元操作だけで、視聴覚で情報を吸収できる。
そこには、たくさんの人たちが様々なものを様々に描いている。
以前は、猫毬も勝手に発信してましたが、、ああ、今も記事は、、
身勝手ですがww 最近他の人のブログ
えらいじっくり読むようになりました。

年齢層。。たしかにみんな近いかも…。(
(私は若いから!っていうソネブ…以下同文…)逆に引用ゴメンナサイw
ああ、そうですそうです。なんか歳で、ついていけなくなったのか、
あの刹那感がこわいんですよね。
インナーよろしくですwww

猫毬も、じつはここ3回目、、。
gooとかでもやってましたねー。
その頃は、さけんだり、ぼやいたり。それだけでしたねー。。
超超超超ペヤングなんて、、そねブログなければ知らなかったですw

今は、ここに「居て」いいのかなぁ。。。
くれはがくれた場所。
もすこしあまえて居させてもらおっかな♪
みなさんこんごもよろしくです^^@
by 猫毬 (2018-07-20 12:58) 

ゆきち

LINEはID取得せず職場や限られた友人の連絡用。
facebookは「友達ではありませんか?」が大きなお世話。
twitterはアカウントはあるけど発信したこと無し。
あ、私、SNSに向いてないんだ(≧▽≦)
先月の地震の時、携帯電話はダメでもLINE電話はつながったのであってもいいかなと。
ブログはこてつの成長記録として始めたもの。
猫バカ親が撮る写真と猫変態コメントしかない記事を見に来てくださる方がいらっしゃることに心から感謝しながら、毎日過ごしておりますです。はい^^
by ゆきち (2018-07-20 13:04) 

猫毬

だいじょぶです!もんだいないです!
きっと見に来る人も猫変態ですからwww
あのfacebookの友達ではありませんか?もこわくないですか?w
猫毬、名前も住所も出身地も学校も、全部偽物に変えても、、
未だに知り合いのってくる…。。こわいよぅ;;

by 猫毬 (2018-07-20 13:40) 

ake_i

私もインスタは30分くらいでやめました。
FBもつないではいるけど、いちいちめんどくさいって思う最近。
ブログ(今自分がやっているもの)はパソコンあけて自分で見たいとき、書きたいときに接することが出来るのでマイペースで心地よいです。そもそも我儘な性格でこだわりも強いわりに、必死で自己主張するものが仕事以外なく・・・そんなときに出会ったのがソネットブログです。他のブログはやっぱ一回投稿して自己消滅してましたよ。
遊びに来てくれる方々のブログに遊びに行って、いろんなこと教えてくれたり共感出来たり、、、、頂いたコメントなどで元気もらえたり、心の潤いを感じることも確か!

by ake_i (2018-07-20 14:21) 

猫毬

にゅう∑(゚ω゚; )
ake_iさん意外だったです^^;
お料理、野菜顔…じゅうぶん「映え」しそうだったのでwww
そっかー、やはりマイペースはだいじなんですねぇ…
逆にたまに無理されているブロガーさん。心配しちゃいますものね♪

昔と時代は変わり…受信の時代から発信の時代へ…
自分だけが知っている情報をなるべく高い価値にする時代から、
自分、または自分にかかわるものを、
如何にプロデュースして発信するか…、そんな時代になってきた現代。

そねぶろ、、勝手な解釈なんですけども、
ほんまに勝手な解釈なんですけれども。。
きっと他のブログや、SNS系の多くは、、
「ほら♪みて♪こうですよー♪」
「すっごい♪きれい♪」
だと思うんですよ。。。
んでもソネブロの多くのブロガーは、、
「ほら♪みて♪わかります?」
「みなさん♪どう思います?」
一方通行では無い感が、極めて強い。
意識している人もいるし、
無意識にそんな世界観に惹かれてる人も多い。
そう感じます♪
by 猫毬 (2018-07-20 14:38) 

zombiekong

私スマホ無いのでツイッターもインスタもできません。ブログは曽根が初めてでPC自体をあまり使ってませんでした。FBはアカウントは持ってますがそれだけ。友達いないもん。なのに"友達では?"は膨大に来ますね。誰なんだあの人たち?? ブログを書き始めるまで誰かが読んでくれるかもとは思ってましたが、こんなに色々な人と交流できるものだとは知りませんでした。書くことがなくても巡回はしてます。
by zombiekong (2018-07-20 19:29) 

猫毬

すごい。ソネがメインって人多いんだぁ…^^
猫毬は、勝手気ままにうろついて周ってます♪(笑)
いろんな人がいて感心させられますよ♪
by 猫毬 (2018-07-20 19:44) 

ぴーすけ君

ここのブログの距離感いいですよね〜。
by ぴーすけ君 (2018-07-20 20:29) 

猫毬

ほんとです~^^@
猫毬はペットblogで始めて、
くれははいなくなっちゃったんですが、、
とっても居心地良いです♪
その頃からぴーちゃんの存在感はんぱなかったです(笑)
ぴーちゃん半端ないって!
by 猫毬 (2018-07-20 20:48) 

riverwalk

ブログしか知らないです(^^;
by riverwalk (2018-07-20 22:15) 

猫毬

ブログでゆったりが良いですよねー^^
by 猫毬 (2018-07-20 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。